女ってみんな殆どの人を見下してるよね?

  • なんでも
  • 斎藤朝信
  • 20/10/24 01:25:53

でもあの人は○○がブス、、とか
あんなにお金ない男と結婚して  とか、
結局未だに賃貸だもんねー  とか
体型終わってるわ  とか
旦那カス  
不倫かー  

よーく考えてみて、皆さんも友人知人身内までほぼ何かしら見下しているでしょう?

で羨ましいくらい恵まれている人には憎しみの呪いをかけていない?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/12 13:21:33

    女って、そんな生き物らしい
    自分よりも秀でていても欠点あるとつつく

    • 0
    • 93
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 20/12/12 13:20:27

    戸田恵梨香や北川景子のことですら見下せるから凄いよね。何を以て勝った気になれてるのか不思議。

    • 3
    • 20/12/12 13:17:28

    O型は特にそうだよね。
    それも無意識に。
    何だかんだいって自分が一番すごいと思ってる。

    • 1
    • 91
    • 長宗我部盛親
    • 20/12/12 13:15:31

    比較したらきりない

    自分は自分。

    • 0
    • 90

    ぴよぴよ

    • 20/12/12 10:30:25

    見下さないな
    みんなうちより裕福で幸せに見える
    何か思うとしたら羨ましいってくらい

    • 1
    • 20/12/12 10:24:40

    みんなではないよ

    • 0
    • 87
    • 山中鹿之介
    • 20/12/12 10:23:55

    たしかに太ってる人が図々しくしてるとだからデブなんだよ!と思ってしまう。あとビックリするくらい酷いブスに何度も意地悪された時、見た目にその醜さが現れてるよとか思ったり・・・ごめんなさい。だけど恵まれてる人に呪いなんてかけないよ。素敵だなーと思うだけ。

    • 1
    • 20/12/12 10:16:08

    うん見下してる
    羨ましいと思う人あまりいないなー

    • 1
    • 20/12/12 10:13:22

    ないな
    興味ない。
    でも自分は思われてると思う

    • 0
    • 20/12/12 10:13:08

    うん。そだねw
    呪いはかけてないけどさ

    • 0
    • 20/12/12 10:11:45

    私、安月給の旦那と結婚した友達を見下してる。
    だから、離れたよ。悪いから。

    • 0
    • 20/11/06 00:13:33

    見下す対象になるような、私より下の人がいないんだけど。てゆーか、あんまり知らない。他人に興味ないし。

    恵まれてて羨ましいもないな。うちはうち、よそはよそ。

    主にとって他人がそう見えるのは、自分がそうだからだよ。他人は自分の鏡。

    • 1
    • 20/10/25 09:10:20

    私、自分に全く自信が無いから常に底辺だと思ってる。だから見下す事は無いな~。みんな自分より遥かに上って感じで羨ましく思ってしまう。

    • 0
    • 20/10/25 09:07:49

    見下されてるんだろな、私

    • 0
    • 79
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/10/25 08:58:43

    自分も含めそういう人多いけど、
    本当に慈悲の心に満ち溢れてる友達がいる。
    そして一緒にいると私の黒い心が浄化されるけど、一瞬でまた真っ黒に戻る…

    • 0
    • 20/10/25 04:10:19

    女って嫌な生き物だね。

    • 2
    • 20/10/25 03:50:22

    わしは羨ましいより、その家に生まれたかったと思うほど親に恵まれてナイ

    • 0
    • 20/10/25 03:47:49

    見下す人って幸せじゃないんだろうなって思ってる。
    見下してる時の顔を鏡で見てみて?
    ものすごくブサイクな顔してるよ。

    • 3
    • 20/10/25 03:45:51

    我々下民には下はおらぬ、下をみても床ばかりじゃ、上を向いて歩みませう

    • 2
    • 20/10/25 03:42:52

    見くださないけど、小梨独身は終わってると思うから関わりたくない笑

    • 0
    • 20/10/24 09:45:33

    あまり人のことは気にならないし、いいところを見つけて、付き合おうと心がけている。

    • 3
    • 20/10/24 09:27:47

    他人の悪いところってそこまで気にならないんだよね。良いところの方が目につくっていうか。
    それについても羨ましいとは思うけど、自分なりには幸せだから軽く「良いなー」って言うぐらい。
    比べても仕方ないし。

    • 1
    • 71
    • 足軽(弓)
    • 20/10/24 09:19:40

    むしろ見下されてる側かも

    • 0
    • 20/10/24 09:18:18

    見下さないわ、そこまで人に関心がない。それに恵まれてるように見えても悩みのない人なんていないし、他人と自分を比べること自体意味がない。

    • 2
    • 69
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/24 09:03:08

    あるかもね。調子に乗っている人を見ると、粗を探してしまう時があるし、
    特に、低学歴ママを見下してしまう事があります。

    • 0
    • 20/10/24 06:46:16

    全く見下さないや。
    その前に人に興味ないわ。
    自分の事で目一杯だよ。
    毎日毎日の家事と仕事に追われて倒れる様に寝るし。
    凄い人は凄いって思うし、呪いなんてかけないよ。

    • 8
    • 20/10/24 05:41:27

    そうかもね。
    私はブサイクを見下してるわ。
    顔が良くてよかったなと思ってるから。

    • 1
    • 20/10/24 05:40:22

    女ってじゃなくて
    コンプレックス持ってる女って、、
    じゃないかな?

    • 3
    • 20/10/24 05:17:30

    そうだね。天パの人、可哀想って思ってる。

    • 0
    • 20/10/24 05:09:00

    すごくいい人だなーと思った人でも、ふとした拍子にキャハハハって人をバカにしたように話す人が苦手。

    • 4
    • 20/10/24 04:47:48

    見下さないよー。
    口には出さずとも見下してくる人は分かるけどね。
    羨ましい恵まれた人なんて他人には解らないから呪わない方がいいよ。

    • 3
    • 20/10/24 04:43:21

    私の周りにも勘違いなヤバいやついる。

    • 5
    • 20/10/24 04:37:57

    女の劣等感と嫉妬は根が深いですよね。
    でも30代になり、色んな経験を重ねて、他人を見ても素直に綺麗だなとか、努力されてるなと思えるようになりました。自分の悪いとこをを認めると、人の良いところがよく見えるようになりました。

    • 5
    • 20/10/24 03:59:32

    あまり他人に興味ないし見下しはしない
    自分より凄い人なんて世の中にゴロゴロ居るし

    • 5
    • 20/10/24 03:55:34

    主とそれに同調する人が性格悪いってことだけは間違いないな
    他人のことなんか気にしない人だってたくさんいるし

    • 7
    • 20/10/24 03:46:35

    私全くないわー
    他人に興味がない。

    • 3
    • 20/10/24 03:45:40

    >>55
    上手いこと言うね 笑

    • 1
    • 20/10/24 03:42:34

    羨ましいからって憎しみの呪いなんかかけてないな~(笑)

    羨ましいは羨ましいで憧れや尊敬の気持ち、できれば自分もそうなりたい、もしそれが自分の努力で何とかなるなら努力しようって思うけどね

    見下したりする事は全くないとは言えないけど、それで自分が優越感に浸りたいとも思わないけどね

    • 1
    • 20/10/24 03:41:51

    >>53
    主の喧嘩嫌いなんだは敗北宣言ってことだね

    • 6
    • 20/10/24 03:37:56

    まあ喧嘩が苦手な人は反論レスなんてスルーするよね。
    だから主の言ってる事が薄っぺらく感じるんだよなぁ。

    • 7
    • 20/10/24 03:25:07

    >>52
    ほんそれ。
    こんな煽りトピ立てといて喧嘩が嫌いとかよく言うわ嘘くさいw

    • 9
    • 20/10/24 03:24:20

    >>51
    喧嘩嫌いなわりに煽りレスしか相手してないじゃん
    他は放置
    スルー出来ないの?

    • 11
    • 20/10/24 03:21:31

    >>49喧嘩嫌いなんだ。本当にごめんね。
    穏やかな夜を。
    もう寝なかなゃ!
    考え過ぎないでね。笑って過ごそうよ。大丈夫、明日は晴れるから。

    • 0
    • 20/10/24 03:21:12

    >>48
    だからここで一番と言ってるんだけど?

    • 0
    • 20/10/24 03:20:04

    >>47
    あなたのそのコメントこそマウント取ってることに気づいてないんだね
    灯台下暗し笑

    • 3
    • 48
    • 横からだけど
    • 20/10/24 03:16:57

    >>45
    てか、主は最初から認めてるじゃん
    見下してること

    • 0
    • 20/10/24 03:15:29

    >>45ごめんね。自身の社会経験で学んだ方がいいよ。
    私も先生では無いしそこまであなたにエネルギー使えないわ。喧嘩嫌いだし。ごめんね。コメありがとう。

    • 0
    • 20/10/24 03:15:12

    自分より美人や若くて可愛い子といると苦痛
    年々、増えて行く
    人生は修行だな
    なんとか、高身長イケメン旦那で発作を抑えられてる
    ママ友のブサイクな旦那さん達ありがとう

    • 2
    • 20/10/24 03:11:58

    >>42
    説明できないから誤魔化して逃げてるだけじゃん
    ここにいる人の中であなたが一番他人を見下してるよ

    • 5
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ