育児楽したいから保育園預けてる人ムカつく

  • 乳児・幼児
  • 落武者
  • 20/10/20 17:04:26

生活のためとかキャリアのためとかじゃない育児楽したいから保育園預けて週3~4パートしてる人
仕事休みの日も保育園預けてる人
育児面やら精神面で余裕ありますアピールしてくるのがうざい
そりゃスーパーで買い物するのもグズったり走り回ったりするお荷物連れてかなくて済むもんねぇ
ゆっくり料理してからお迎え行けるもんねぇ
家事もゆっくり済ませられるもんねぇ
未就園児2人以上いるなら1人は保育園入れられるって謎ルールがあるうちの自治体を恨めばいいのかしら
1人入れて園確保してパート見つけてすぐ下の子も預けて時短パートであと自由時間
なんかムカつく
自分が専業で毎日毎日子どもの世話しててしんどいから羨ましいだけなんだろうな
それでいてもう1人産みたいとか子ども可愛いとかいちいち言ってくんな
8時から6時まで預けっぱなし余裕あります育児困ってません休みは子ども保育園に堂々預けてランチうらやましー
こちら専業はリフレッシュ理由とやらで月1回しか保育園の一時預かり使えなーい
通院は緊急扱いなんだってー
歯医者とか整形外科とかの通院は使えないんだってー
月1回のリフレッシュ利用とやらも病院で潰れるし3時までだし
このモヤモヤのぶつけ先は住んでる行政しかないのかな

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 226件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 上杉謙信
    • 20/10/20 17:06:52

    主も働いて預けたら?人のこと羨んでイライラモヤモヤするほど時間が勿体ないことないわ。

    • 13
    • 20/10/20 17:10:54

    求職の段階だけど保育園空きないんだって
    働きたいわ
    なんでママ友がすんなり預けられたのかは分かんないけど
    空きがない!

    • 0
    • 3
    • 古田織部
    • 20/10/20 17:13:38

    素朴な疑問なんだけど、
    そんなにイライラするなら、どうして子供作ったの?すごい不幸オーラ漂ってる。

    • 10
    • 4
    • 榊原康政
    • 20/10/20 17:14:17

    楽したいから預けてる人なんているんだ。生活のため、学費のための人が多いと思うけど。そんな事口には出して言わないだろうけどさ。
    専業の何が大変なのかよくわからない。主は子供産まない方が良かった人だね。

    • 8
    • 20/10/20 17:14:21

    >>3
    こんなにしんどいとは思ってなかったわー

    • 2
    • 20/10/20 17:15:48

    >>4
    うん自分でもそう思う
    母親向いてない
    そのママ友はいちいち言ってきたのよー
    家で見るの大変じゃなーい?すごいねー
    私預けてるよー☆
    ⚪⚪でバイトしてるー☆
    って

    • 1
    • 20/10/20 17:16:36

    わかる、わかるよー毎日毎日子供と一緒で煮詰まってしまうよね。
    私も正直、羨ましいわ

    まぁここで吐き出すくらい、いいじゃん。

    • 5
    • 8
    • 尼子経久
    • 20/10/20 17:16:49

    別に保育園だって3歳以上になれば普通に空き出るんだから仕事探す方に専念したらいいよ
    ちゃんと第五希望まで書いてる?

    • 0
    • 9
    • 上杉謙信
    • 20/10/20 17:17:36

    >>2
    それはその人恨んでもしょうがなくない?求職の時点でランクは下だからね。私もともと働いてて保育園空かないから子連れで働きに行ってるよ。家でも職場でも子供と一緒です。ここらへん私立幼稚園も保育園もこども園も待ちが多いから3歳なっても入れないと思う。4歳なっても危ういわ。でもそれだけ長く子供といれるって思うようにしてる。どうしようも無いことをいつまでも腹立ってるより気持ち切り替えたほうが楽だよー

    • 6
    • 20/10/20 17:18:58

    何だただの僻みか。

    • 5
    • 20/10/20 17:20:46

    >>6
    うわあああ私の友達と一緒!

    家で見てるの本当にすごーい私には無理尊敬する!だってトイトレもしてくれるよー?

    とか言われて、え、馬鹿にされてるのかな?思ったw

    • 1
    • 20/10/20 17:21:40

    >>7
    ありがとう
    素直に救われる

    • 1
    • 20/10/20 17:22:41

    >>10
    うん、僻みと嫉妬だと自分でも思う
    自分は常に子どもいる預け先もない自由もない
    旦那とか実家に預けてる、ベビーシッター雇ってるって人には嫉妬しないんだけどなぁ

    • 0
    • 20/10/20 17:22:47

    えなんかごめんね。
    私このパターンかも。
    育児大変だし家計の足しにもなるし気分転換にもなるしって預けて昼間パートしてるよ。
    わざわざ余裕アピールしてるつもりはないけど確かにお金に切羽詰まって働いてるわけじゃないからヘラヘラしてるように見えるかも。
    でもちゃんと働いてるしそんなに悪いこと?
    ズルしてるわけじゃないんだけど。

    • 5
    • 15
    • 本願寺顕如
    • 20/10/20 17:23:28

    専業で、実家に用もないのに行く方が。

    • 0
    • 20/10/20 17:25:10

    >>8
    書いてるけどあまりにも遠すぎて車ないと無理で車で往復1時間の園は書けないよ現実的に
    その人同じマンションで徒歩5分の園に年子入園させてるからなぁ
    その点は別にいいけど

    3歳すぎたら幼稚園入れられるからそれまでの辛抱だと思ってるけどちょいちょいスーパーで会って
    大変だねー☆って言われるとムカつく

    • 3
    • 20/10/20 17:25:52

    >>14
    いいと思うよ
    私がムカつく点は仕事休みの日なのに保育園預けてるところかな

    • 1
    • 20/10/20 17:26:09

    余裕ない人って本当に心が汚くなるんだねw
    お気の毒w

    • 1
    • 20/10/20 17:26:41

    >>11
    他にもいるのねそういう人
    何かもやっとしない?
    他人の家庭のことなのにモヤる

    • 0
    • 20/10/20 17:27:09

    >>14
    切羽詰まってる人だけが預けれるわけじゃないし条件満たして預けてるなら問題なし。お母さんが息抜きで保育園預けながら働くことはいい事だと思うよ。子供にとって集団生活も大事なことだしね。専業主婦でも実家に預けてランチやら趣味してる人も多いじゃんね。でもそれは叩かれない不思議。

    • 2
    • 20/10/20 17:27:48

    >>18
    本当にそう思うわ
    金、時間、自由、心に余裕がないと醜くなるわ
    月1で美容院行ってカラートリートメントしてるなんて言われるとね

    • 2
    • 22
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/20 17:28:12

    >>6
    とか言ってほんとはお金がないんだよ(笑)
    そういうこと言ってくる時点で主が上だから気にしない方がいいよ

    • 6
    • 23
    • 足軽(弓)
    • 20/10/20 17:28:44

    >>21
    ん?主のことかなって勝手に解釈してたwww

    • 0
    • 24
    • 山中鹿之介
    • 20/10/20 17:28:51

    ちょっと違うかもしれないけど
    子供の保育園が決まったって喜んでたお母さん
    「仕事なら堂々と手抜きもできるしー、食事やトイレも保育園がやってくれるから育児もサボれるしー」って子供の前で笑いながら言ってて胸が痛くなったの覚えてる
    職場の人も気の毒だと思ったよ

    • 4
    • 20/10/20 17:29:20

    >>20
    個人的には頻度の問題じゃないかと自分で分析してる
    自分の行政区が示すリフレッシュ理由での利用が月1回だから、月1回程度なら叩く気はないかも
    ベビーシッターと実家も叩く気はない
    格安で保育を頼める保育園利用だと腹が立つのかも

    • 0
    • 20/10/20 17:30:20

    これが待機児童保護者の成れの果てか...。
    恐ろしや...。

    • 1
    • 20/10/20 17:31:00

    >>23
    そうよ、余裕がないから私は醜いわ
    身綺麗にする時間の余裕があるママ友に美容院の話されてモヤることも自分が醜いと自分で自覚するわ

    • 0
    • 20/10/20 17:31:34

    >>21
    主ちょっと心が荒み過ぎてるよ。月1カラートリートメントしてる人なんて専業主婦さんでもいるよね。お金無くてもそこにだけお金は使いたいから他節約してる人もいるし。ちょっと考え方変えてみたら?見えてるものだけが真実じゃないんだよ?生きててしんどくないか?

    • 2
    • 20/10/20 17:32:16

    >>24
    そういう人って意外と結構いるのかしら
    そう思っててもいいから赤の他人の前では楽できるからと言わないで欲しいわ

    • 1
    • 20/10/20 17:33:32

    >>28
    お金に困ってるわけじゃないけど自由が圧倒的にないわ
    カラートリートメントが羨ましいんじゃなくてその自由時間が羨ましいわ
    仕事ないのに保育園預けられるんだもの
    昼食付きで丸一日ね

    • 1
    • 20/10/20 17:36:01

    別に悪いことしているわけじゃない人を悪しく言うのは僻みっていうんじゃなくて?

    • 2
    • 32
    • 山中鹿之介
    • 20/10/20 17:36:14

    >>29
    それと、幼くて理解できないとはいえ、自分の子供の前で言うのは見たくない
    本当に胸が痛くなる…
    ま、他人に自慢気に言うのもどうなのと思うよ

    • 0
    • 20/10/20 17:37:21

    書き殴ったから整理できてなくてごめんなさいね
    自分は歯医者通院も整形外科通院もしたいのに自由時間がなくて預け先もない
    生活に困窮はしていないけれど、ベビーシッターか託児所を頼むほどお金に余裕はない
    ママ友は仕事してない日も週2は自由時間があって羨ましい
    スーパー連れてくのも3食支度するのも子どもがいると思うように進まない
    そのストレスを感じなくて済む上に自慢されるのが嫌
    それだけのことかも

    • 1
    • 20/10/20 17:38:27

    別に良いじゃん。
    私も4人目はさすがに病んでたから早めに保育園に入れさせてもらったよ。
    上の子達は幼稚園だったけど。
    子◯しになったりするよりかは良いと思うけど…
    だからといって「保育園に預けてるからラクだよー!」なんて声高に言わないけどね。

    • 0
    • 20/10/20 17:38:27

    >>31
    そうよまさしく僻みなの
    自慢されるから(自慢のつもりはないんだろうけど)しょっちゅうモヤモヤさせられるの

    • 0
    • 20/10/20 17:41:11

    >>34
    そう、楽だよーなんて言わない、それならいいのよ
    楽できてる同士じゃないのに言われるから嫌なの
    本当に素朴な疑問で傷つける意図はないんだけど、
    4人目をしんどいから預けたこと、自分で産んだ子でしょ?という批判は怖くなかった?
    私は育児がしんどいけれど、自分で産んだ子でしょと言われるのが怖いわ

    • 0
    • 37
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/20 17:42:13

    子が小3だけど、そんな感じの親の子は宿題やって来ないし、忘れ物多いよ。良い子だけど。

    • 0
    • 20/10/20 17:43:54

    待機児童とか、家庭の事情でどうしても働けない親にとっては、そういう存在はムカつくよね。

    • 0
    • 39
    • 足軽(弓)
    • 20/10/20 17:44:52

    私は主さんの気持ちめちゃくちゃわかるよ!

    うちの子は幸か不幸か、2歳の時点で発達遅延って言われて児童発達支援所(小規模保育園みたいなところ)に入れたから、早い段階で病むのは卒業出来たけど上の子が本当に2歳なるまでは主さんみたいな事思い続けてたよ。

    • 0
    • 20/10/20 17:45:53

    >>17
    仕事休みでも最初から登園予定の日は預けるよ。
    掃除や洗濯を全力でやる日にしたり歯医者とか時間かかるとこ行ってくる日。

    これは私だけではなくて近所の人も登園予定の日は仕事あろうが無かろうが預けてるし、園側も普通に預かってくれるんだけど地域によって違うのかな。

    • 1
    • 20/10/20 17:46:35

    妬みすご(笑)

    • 3
    • 20/10/20 17:47:29

    昨日も近所のスーパーで子どもが走り回って
    手を繋げば走りたいからひっくり返って大声出して
    買った後も袋詰めが進まなくて嗜めるのに苦労してたら
    わー☆たいへんだねー☆だいじょぶー?
    って声かけられたの
    あーこんにちはー☆仕事はー?
    って聞いたら
    今日やすみだよー☆子ども連れてると全然買い物できないよねー☆だからアタシはいっつも1人で来るよーw
    って言われたの
    なんか腹立ったの

    • 1
    • 20/10/20 17:47:38

    >>33
    今キッズルームついてる病院とかあるでしょ?旦那さん帰宅後に行ったり、土曜日や日曜診療してるところに行ったら?どうにかしたらできるのに出来ないって言い訳を子供に全部押し付けてるみたい。私も預け先ないけど病院も美容院も行ってるし、旦那にお願いして遊びにも行ってるから別に苦じゃないけど。1人になりたいって言って遊び連れてってもらったりもしてるよ。保育園ってもともと働くお母さんのための所だけど、主は自由になりたいから預けたいってのが全面に出てて、そのママさんと同類な気がしてならない。別に生活困ってないけど保育園空きなくて自由なくて嫌!っていう主の言葉はほんとに生活苦しく働いてる人からしたら腹立つ言葉になると思うわ。

    • 10
    • 20/10/20 17:49:18

    >>42
    主の心が荒みすぎ
    普通『仕事は?』なんて挨拶の言葉で出ないけど(笑)
    日常的に保育園ママを敵視し過ぎ
    そんなんだと負のスパイラルから抜け出せないよ

    • 2
    • 20/10/20 17:49:19

    >>40
    それが保育園としてOKなら保育園のルールに羨ましいと思うし、行政としてOKなら行政に羨ましいと僻むわ

    結局は通院も家事も1人でゆっくりできない僻みです

    • 0
    • 20/10/20 17:49:26

    こういう楽したいから保育園って感覚の親の子供は賢くならない。絶対と言っても良いくらい。なので大きくなってから人一倍苦労する。やっと言うことは早く出てってくらい。かわいそうな子育てだと思って哀れんだら良いじゃん。

    • 3
    • 20/10/20 17:49:43

    >>42
    その日は保育園だったの?

    • 0
    • 20/10/20 17:50:33

    >>43
    よくぞ言ってくれた!

    • 1
    • 20/10/20 17:50:34

    >>20
    条件満たしてないと入れないよね??
    地域によって条件とか縛り?があるのかもしれないけど。
    子どもの為にも自分の為にも離れる時間はあったほうがいいと思って今このパターンなんだけど、なんか主みたいにブチ切れられる内容とは思ってなかった。

    • 0
    • 20/10/20 17:50:36

    ムカつく、ムカつく、って怖い。
    鏡見てきなよ。
    顔が怖いよ。

    • 3
1件~50件 (全 226件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ