運動会でぼっち

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/19 03:37:59

    そう思ってるのは主だけ

    ママスタやってるママや占い師の母親のほうが気になるけどなぁ

    • 5
    • 20/10/19 03:22:11

    お母さんが来て一緒に食べるだけで十分嬉しいと思うけど

    • 6
    • 20/10/19 03:06:53

    子供は何故か
    友達いる
    どうして?暗い母親に友達いるの?
    迷惑なんだけど
    笑笑
    子供にも友達いらない!

    • 0
    • 82

    ぴよぴよ

    • 20/10/19 02:34:25

    可愛そうと思うなら、なんとかしてやりなよ。余計なお世話だよ。何様?悪口陰口ばかり言ってる人って最低ね。

    • 7
    • 20/10/19 02:24:01

    お母さんが頑張って作ってきてくれたお弁当、嬉しいと思うなぁ
    別に群れてるのがいいってわけじゃないじゃん

    • 7
    • 20/10/19 02:12:51

    私もシングルだけど、運動会はシングル仲間同士の家族で固まって食べているよ。
    それもそれで、周りから嫌がられるかもだけど、気にしない。

    • 1
    • 20/10/19 01:39:44

    旦那そっちのけでママ友とべったり一緒にいるママより断然いい。

    • 4
    • 20/10/19 01:30:22

    シングルの方が、祖父母も一緒に来てる方が多いよ。子供がさびしくならないように努力もしていると思う!
    暗いお母さんって、そんなのぱっとみただけじゃわからないよ。

    • 1
    • 20/10/19 01:27:02

    ママ同士でいつも群れないと何も出来ない親よりは凄く好印象だよ。
    我が子を見に来ているのに他人と群れる必要が無いと思う。

    • 10
    • 20/10/19 01:24:36

    小学校の運動会のお弁当なんか群れないよ
    幼稚園からの友達どうしと食べるとかはあるけど、
    みんなさっぱりしたようなもんだよ。
    気にすんな~

    • 7
    • 20/10/19 01:11:08

    子供は友達とどっか行くからすぐに。気にしなくていいかと。

    • 1
    • 73
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/19 01:08:22

    >>72
    子供もママ友と応援されるよりお父さんと応援される方が嬉しいだろうしね

    • 2
    • 20/10/19 01:02:15

    子供と2人でお弁当食べてるママなんてむしろ好印象だよ
    運動会でもずっとママ友とべったりで、子供の応援も一緒にしてて、お弁当も一緒に食べてるママをみるとゾッとする

    • 17
    • 20/10/19 00:58:55

    ママ同士で盛り上がって子供放置

    よりは、何千倍もいいママなんじゃない?

    • 15
    • 20/10/19 00:58:52

    主みたいな人と一緒に食べるよりも2人で食べる方が幸せなのは間違いない

    • 10
    • 20/10/19 00:57:33

    みんなで集まってとかよりも可愛い息子と2人でむしろ食べたいわ(笑)

    • 7
    • 20/10/19 00:55:15

    余計なお世話

    • 6
    • 67
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/19 00:51:45

    その息子に直接聞いたの?
    お母さんは暗いとかお母さんと2人でお弁当食べるのは楽しくないとか直接聞いたわけでもないのに
    主の勝手な想像で可哀想っていうのはどうかとおもう

    • 3
    • 66
    • 足軽(弓)
    • 20/10/19 00:48:25

    コロナだしぼっち正解じゃん。まわりばっかり見てあなた怖いよ

    • 15
    • 65
    • 宇喜多秀家
    • 20/10/19 00:45:55

    母親になってもぼっちとか言ってる親に育てられる子供の方が可哀想

    • 10
    • 20/10/19 00:40:24

    ソーシャルディスタンスだよ。

    • 7
    • 20/10/19 00:37:33

    >>3可哀想と思うなら主が一緒に食べてやれよ。
    意地の悪い母親持ったあんたの子供が可哀想だわ。

    • 7
    • 20/10/19 00:36:37

    可哀想ってまず上からだよね
    それにそうやって可哀想可哀想って言う人ほど、口だけでその人の為に実際なにかしてあげるわけでもないし、無責任に可哀想って言うことしかできないなら黙ってろよっておもう

    • 6
    • 20/10/19 00:33:51

    学校行事の度に複数の家族で連んでる人達を見かけるけど、そっちの方が不思議。大体、騒いでてうるさいし。

    • 6
    • 20/10/19 00:32:44

    >>21
    超性格悪そうね

    でもこんなトピ立てるあたり主も幸せじゃなさそう
    だって幸せな人は他所の事そんな気にならないもん

    • 6
    • 20/10/19 00:31:36

    体操と勉強が本質だよ。オリンピック男子体操かノーベル賞か、どちらか取ったなら、機能的に世界一、その通り、一番優れる証明になるよ。ノーベル賞委員会もあまくない。海千山千のじーさんたちで構成されている。純粋に、測っているよ。本当に純粋に。

    つまり、みんなはその他すべて、スポーツ、エンターテイメント、趣味の歴史上ナンバーワン、地球上最後の偉人、ウチムラメッシの偉業に体操かサッカー(ナンバーワンを決めるなら種目は体操しかないが広くみてサッカーまでは入るとする考え方がある)で勝利するか、

    学問の世界からはばたく、頭、脳で純粋に認められる最強の称号へ近づく、つまり、ストックホルムにて、披露するダンスで、

    二通り、現代社会では、二通りで、ナポレオンやシーザーなど偉人ランキングに名を残せる可能性があるということなんだよ。たしかにもしみんなが貧乏人でも、富裕層でも、どのみち偉人ランキングは純粋なものになる。



    • 0
    • 20/10/19 00:28:47

    運動会って馴れ合いが目的なの?
    あとコロナ禍なのに集まってお弁当食べるの?
    うちは午前までで、お便りでお知らせもあってご飯は家で食べたけど。
    主は田舎の人なの?
    それとも小梨で想像で書いてるの?

    • 2
    • 20/10/19 00:26:42

    こういうトピ立てる人って、自分が学生時代にポツンで辛かった人。

    • 4
    • 56
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/19 00:22:40

    うちは弁当なしの午前中の立ち見だから関係無いわ。
    娘も放送係だから、児童の応援席にも居ないし。

    • 0
    • 20/10/19 00:21:05

    運動会って子供の活躍をみるのが目的なのに、人んちのことばっか監視してんじゃねーよ

    • 8
    • 20/10/19 00:13:00

    そういう目で見る方がかわいそうだと思うんだけど。
    てか主みたいな人は我が子だけ見とけよ。

    • 3
    • 20/10/19 00:08:43

    おうち近いんだから私ならお家で食べる→なんでわざわざ家に帰るの?
    主みたいにぼっちって思う人がいるから?
    そうやって周りにどう思われるかばかり気にして運動会のときまで周りのこと気にしてる主の方が暗いし可哀想だと思う

    • 7
    • 52
    • マロン(uεu*)
    • 20/10/19 00:08:33

    何しに運動会見に行ってるんだか。

    • 4
    • 20/10/19 00:07:57

    >>49でも、自分にとってよいものを買うんだよ、ちゃんと。

    • 0
    • 20/10/19 00:05:19

    >>39
    綱取り競争、ダンス、騎馬戦と盛りだくさんよね!午後の部で勝敗が決まるんだからドキドキして何食べてるかよくわかんなくなるよー

    • 0
    • 20/10/19 00:03:55

    >>47例えば、ナチュラル系の店でしか買わないやつとかいるじゃん。高いのに。あれも別にそういう理屈なわけ。私はそういう趣味とかはないけど、やつらからしたらそういう系以外は気にくわないと。

    例えば、正統性にまで歯向かうようなら、実際、お金を地域社会に落とさない運動をはじめたら良い。

    • 0
    • 20/10/19 00:02:42

    自分の話と違うんかい

    • 2
    • 20/10/18 23:57:58

    >>43いわゆる対仏大同盟は許されない、地域社会では。特に、正統性あるもの、体操や勉強に対しては。

    実際、コンビニなんかでもたくさんあるからお気に入りまで少しの距離なら歩いたりする。それをしないからみんなは貧乏性なわけ。

    • 0
    • 20/10/18 23:57:57

    主の事だと思ってトピ文読んだら、他人の話?
    そういうのを大きなお世話っていうんじゃないの?

    • 9
    • 20/10/18 23:57:16

    >>12
    主がまさにそうで、いじめられた過去があるんだよ多分

    • 2
    • 44
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/18 23:53:05

    そもそもそんなに
    お弁当食べてる時に周り見るか?笑

    • 9
    • 20/10/18 23:53:03

    だったら買い物をやめたら良い。

    貧富の差というのは、みんなからもうけているわけだから、嫌なら別に嫌なやつの店で買わなきゃいいだけの話。

    でも、みんなだと、JTはもうかるか。

    • 0
    • 20/10/18 23:50:32

    みんなは〜ってみんなと一緒じゃ気が済まないの?
    精神的に自立してない主の方が可哀想

    • 4
    • 20/10/18 23:48:22

    可哀想可哀想ってそんなに可哀想って思ってるのに主から声をかけてあげるとかしなかったの?

    • 8
    • 20/10/18 23:41:58

    子供と2人でお弁当食べたことあるわw
    シングルに見られていたのかしらww

    • 5
    • 20/10/18 23:39:05

    お昼のあとはリレーだよ。気もそぞろで、よその家が何人で食べてるかなんて全然気にならないわ!

    • 6
    • 20/10/18 23:38:58

    観察ご苦労様ぁー!でも~人の価値を人数で決めたりするの辞めたら?
    シングルなら働いていて園のお母さんと出会いないのあたりまえだし、それ以前に…。主、良くないね、それは、その言い方は。

    思いやりや優しさがないのかな。想像力も薄いの?
    今は色々な家庭があるよ。想像力がないと、しかもシングルだし~って言葉になるの?脳トレしたほうが良いよ。あとは思いやりを学びなよ。

    • 9
    • 20/10/18 23:38:52

    ネタだとしてもこんな母親嫌だわ
    何を見にいってるの?笑
    子供見てあげて

    • 11
    • 20/10/18 23:38:21

    なんか、主が可哀想だわ…

    • 4
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ