40代以降の人って、生きてて楽しい?

  • なんでも
  • 山本勘助
  • 20/10/18 20:55:37

主もその年代なんだけど。
女として見られなくなるし、いくら内面を磨いても、日に日に劣化していく姿を見ると虚しくなる。
人間としての魅力があればそれでいいのかもしれないけど、世の中は大抵、若さと外見で人間の価値を決めちゃうでしょ?
悲しくなるよね。
これ以上歳なんかとりたくない。
そういうので病んで自殺までする人もいるよね。

  • 11 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 464件) 前の50件 | 次の50件
    • 5
    • 山本勘助
    • 20/10/18 20:58:55

    >>1ね?虚しくなるよね。
    生きてる価値なんかないんだって。
    その点、男は得だよね。
    女より男はある程度の年齢でも異性として見られる。
    この違いは何?
    おじさんは許容範囲だけど、おばさんは気持ち悪い。
    そういうことだよね。

    • 10
    • 8
    • 山本勘助
    • 20/10/18 21:00:20

    >>2本当に?
    そう言い聞かせないと虚しくなるからじゃなくて?
    考え方を変えなきゃやってられないからなんじゃなくて?

    • 0
    • 20/10/19 07:00:23

    >>265ナンパ?
    あなたは綺麗なの?
    若く見えるの?
    でもさ、実年齢言うの嫌じゃない?
    若く見えてナンパされて、歳言うと離れていくとかさ。
    あるよね?
    悲しくならない?

    実際、男はなんだかんだ言っても若いのが好きで、それ以外は対象にはならないんだよ。
    まだ30代なら許容範囲。
    40っていう言葉の響きからして、うわぁ…と思ってる。
    でも、本人前にしては絶対言わないし態度にも出さない。
    そんなもんなんだよ。

    • 4
    • 20/10/19 08:15:49

    >>306その彼とは不倫なの?
    彼は何歳?
    30代の歳下?
    内心、気持ち悪がられてない?
    若い子に相手にされないから、仕方なく40代と付き合ってるとかじゃなくて?

    ごめん、ほんとにこんなふうにマイナスに考えてしまうの。
    男の本音はやっぱり…ね。

    • 0
    • 20/10/19 08:26:08

    >>328すごいね…その自信。
    どこからくるの?
    自分が男なら、自分選べる?
    若い子からは痛いと思われていない?
    あなたが気づいてないだけじゃない?

    • 2
    • 20/10/19 08:34:04

    >>336それ本音?
    めんどくさい?
    嬉しいって素直に思わないの?
    あっけらかんとしてるように見せかけてて、内心嬉しいんじゃない?

    • 1
    • 20/10/19 08:47:56

    >>347努力ではどうにもできなくなるのがこの年代からなんだよ?
    そんな必死にあれこれやらなきゃいけないこと自体、虚しくない?
    テレビで見る美魔女?
    魔女?どこが?
    その年代に見えるよ。
    綺麗な50代とかね。
    歳のわりには…って枕詞がつくんだよ。

    • 4
    • 20/10/19 08:50:53

    >>352なんとでも。
    ここで私が否定しようが、どうせ信じてもらえないだろうしね。
    ブスデブではない。
    美人だと言われるけど、鏡見てどこがだよ?としか思わないし、虚しい。
    どこからどう見ても劣化したババアじゃん。
    この先どんどんババアになっていくだけだと思うとね…いなくなりたい。

    • 1
1件~8件 (全 464件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ