双子のお宮参り

  • 妊娠・出産
  • ランディ
  • 20/10/14 10:51:14

双子を出産し来月お宮参りに行くのですが
私の方は両親、主人の方は義父が高齢&先日まで入院してた&義母とは離婚しており義母が義父の事をあまり好きではないなどの理由で、義母だけ参加の予定でした。
しかし先日義母と義伯母が子供達を見に来た時お宮参りの話になり、義母が「私だけじゃ人数で負けてて太刀打ち出来ないから貴方も来なさいよ~」と言い出して
理由には???でしたが義母も1人じゃ淋しいだろうし、うちの両親に気を使うかなと思い「ぜひいらして下さい!」と答えました。
義伯母は遠慮していましたが義母の猛プッシュにより参加する事に…
そこまでは良かったのですが、私は子供達を1人は義母にもぅ1人は母に抱いてもらいお宮参りするつもりだったのに、義母は「1人は自分、もぅ1人は自分の姉(義伯母)に抱かせる」と言うのです。
思わず絶句してしまい何も答えなかったのですが
私&義母or義母&母が普通じゃないですか?
義伯母より私の母の方が適任だと思うのですが
私の考えが間違っているのかご意見お願いします。
義伯母に参加して欲しくない、抱かせたくないという訳ではなくて
本殿まで歩いて行く時と写真撮影の時などを母に抱いてほしいのです。
主人がやんわり私の母もいるんだからと言っていましたが、義母は最初から最後まで母には抱かせる気はなさそうです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/10/14 20:58:14

    皆さんコメントありがとうございますm(_ _)m
    主人が長男なので私の母より主人の伯母の方が立場的に上で私の母には抱かせてあげれないのかなと1人モヤモヤしていたので助かりました。
    手遅れになる前に主人にガツンと言ってもらいます!

    • 0
    • 20/10/14 11:37:08

    は???
    読んでてイライラした!
    ガツンと旦那も母親に言ってよって思う。
    きちがいすぎる!!!

    • 0
    • 10
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/14 11:28:25

    >>8
    これ
    早いうちにピシャリと言っておかないとこれから先、本当に大変なことになる

    • 0
    • 20/10/14 11:27:40

    意地悪い義母だね。
    はっきり言わないと今後も口出されるよ。
    実母と義母が抱っこするに一択!
    それが嫌なら義伯母さん呼ばない。
    断っちゃえ!

    • 1
    • 8
    • 加藤清正
    • 20/10/14 11:25:22

    義母の性格が悪すぎる。
    何?太刀打ちできないって。最初っから敵視してくるじゃん。

    • 6
    • 7
    • 北条氏康
    • 20/10/14 11:24:51

    やんわり言って聞くような義母じゃないでしょー!
    しっかり言わなきゃ!
    主さんの親の顔だって立てなきゃ!

    • 2
    • 20/10/14 11:23:34

    義母アルアルだね。
    ご主人が味方してくれて、
    義伯母さんが遠慮してくれるなら、
    トピ主さんが決めて構わないですよ。

    • 1
    • 20/10/14 11:22:56

    実母と義母1人ずつが普通じゃない?うちは実母も義母も遠方だから夫婦で1人ずつだったけど。
    旦那にやんわりとじゃなく、しっかり言ってもらおうよ。これから先エスカレートしそぅで恐い。

    • 4
    • 4
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/14 11:21:51

    それ、義妹にやられた。
    当日突然、夫が「妹がお宮参り見に来たいってー」って言うから「いいよー」って言ったら義母と交互に赤ちゃん抱っこしっぱなし。
    甥(義妹の子)も来てギャーギャーうるさいのに、放置。
    下の子のときは丁重にお断りしたわ。
    今なら遅くない。
    断ってしまうといい。

    • 3
    • 3
    • 内藤昌豊
    • 20/10/14 11:19:54

    やんわりではなく、ハッキリ言ってもらう。
    これからのためにご主人の操作もしたほうがいいよ。

    • 5
    • 20/10/14 11:19:44

    普通に考えて双子ちゃんなら双方の祖母が抱っこするよね?
    旦那さんやんわりじゃなくてバシッと言わなきゃ!!

    • 5
    • 1
    • 武田信繁
    • 20/10/14 11:17:21

    じゃあ義母を連れて行かない。せっかく可愛い子供のお宮参りをなんだから主の好きにしたらいいよ。写真も見たくなくなるよ。

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ