昨日の話 遊ぶ約束してたママ友親子なんだけど

  • なんでも
  • 島津義久
  • 20/10/09 15:21:24

雨だったから我が家で遊ぶことにしました
下の子(男児2歳)も連れてきたんだけど、遊んでるうちにオムツを自分で脱いで遊び始めました 私は発見直後に「やだ今日寒いから風邪引くよー」とママ友に言ったんだけど 「最近家でもこうなのよー」ヤレヤレみたいな反応。あと今トイトレ中で自宅でもオムツ外してるとも言ってた。
結局私が報告→ママ友がオムツ履かせる→息子が脱ぐを繰り返し、いつの間にかなぁなぁになり下半身丸出しのままソファー座ったり 娘のお気に入りのブルーナボンボンにまたがったり好き放題。 肝心のママ友は「〇〇くん~オムツ履こうか?」とか「もーまったくー」とか言うだけ。

他人の家でこれは無いですよね?家にはもう呼ばないし疎遠でいいよね?
それとも私の心狭いですか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • タルタリスト
    • 20/11/01 11:37:44

    垂れ流しされたら嫌だ!

    • 0
    • 20/11/01 11:36:49

    セレクト採用されたよ!

    • 0
    • 20/11/01 11:35:16

    疎遠で良いよ。
    躾けを出来ないバカ親は要らないよ。

    • 0
    • 20/10/10 14:41:41

    「家でもこうなのよー」
    これいう人って話通じない人しか会ったことない
    だいたい何か指摘されて使う言葉じゃん、家ではこうだけど気をつけるねじゃなくて家でもこうだから好きにさせろって人ばかり

    • 5
    • 37
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/10 14:07:21

    えっ?これ知り合い同士だったの?ママスタで。

    • 2
    • 20/10/09 17:22:59

    疎遠にできる関係ならしたほうがいい。
    この先もなんだかんだ合わない、ずれる出来事が出てくるよ。
    完全に疎遠が難しいなら家には2度と呼ばない。外でだけ、それも公園での遊びのみ。ランチとかしたらもっと凄いのやらかしそう。

    • 4
    • 20/10/09 17:18:56

    ありえない。オムツ替えも下に何も敷かずにしてるとマジか…って思う。

    • 4
    • 20/10/09 17:18:31

    こういうこと気になるから人を家に呼べない
    小さい下の子いると尚更

    • 0
    • 20/10/09 17:14:55

    常識ないママとは
    付き合わなくて良い!

    • 4
    • 20/10/09 16:59:26

    えー絶対嫌だ!
    徐々にフェードアウトだな

    • 7
    • 20/10/09 16:35:23

    ごめん、うちでってことだよね?無理。
    その人の家ならまだしも、うちでってことだよね?いつもこーなんだよねーあははー♪
    ↑まぁ、ここまではなんとか。

    で、その後の行動で、おむつ外れてないからって、なんでも許されると思うなって感じ。所詮、他人の子どもなんだよね。
    親しくなった人の子どもは別だけど 笑

    • 1
    • 20/10/09 16:34:14

    無理。ぜんっぜん無理。
    自宅では好きにやってればいいけど、よそのお宅ではダメなことはダメって何故親が言わないのか。
    そういう常識が分からない人とは付き合いたくないから二度と家には呼ばない。

    • 13
    • 29
    • 小早川隆景
    • 20/10/09 16:26:28

    居る居る。
    うちのママ友もよく下の男の子を連れて来て、お菓子食べながらその辺歩く→お菓子の屑が散乱。そのうち、自分からお菓子、出してくるようになってさ(うちの棚からね)、そういうのも主のママ友と同じでダメよ~って感じ。
    でも、上の子が仲よかったし、子育て以外では話してても楽しかったから我慢してたよ。
    結局、学年が上がるうちに自然と離れていって今は目も合わさない関係。
    何だかんだ、価値観が合わないとだんだん離れていく。だから、主のとこもそのうち、疎遠になると思う。
    あと、狭くないよ!その状況ならイラッとする。

    • 11
    • 20/10/09 16:19:57

    子供でも他人の子のお尻があちこち付くとか考えられない。気持ち悪い。しかもこんな時期に。
    まともな親ならすぐ履かせるだろうしそれも出来ないような状態の子なら辞退すべきだわ。

    • 7
    • 20/10/09 16:18:38

    そのママ失敗したね
    トイトレ中のおうち遊びはトラブル多いからやめたほうがいいよ
    もしソファでおもらししたら弁償問題だし
    遊ぶ約束するときに、トイトレ中だから家はやめようって断るのがベスト

    • 11
    • 20/10/09 16:14:19

    >>10
    本人?

    • 2
    • 20/10/09 16:12:58

    >>10
    常識学んだ方がいいよ。子どもに悪影響だから。

    • 14
    • 20/10/09 16:12:09

    我が子のオケツでも床につけるな!と言うのに、他人の子のオケツなんて…発狂しちゃう。
    そういう親子ってわかったし、距離置くよ。いつかもっと酷いトラブルになる。

    • 5
    • 20/10/09 16:11:44

    疎遠で

    • 6
    • 22
    • 山中鹿之介
    • 20/10/09 16:11:19

    うわー自分の子が自宅でやっても嫌なのに他人の子になんて無理ー

    • 10
    • 20/10/09 16:07:38

    そのお友達、子供がそんな状態でよく人ん家に遊びに行こうと思ったね

    • 10
    • 20/10/09 15:47:59

    >>10
    え、本人?
    ごめんね。言う事聞かなくて。またにしようねって帰れば良かったじゃん。
    他所の家でする事じゃないでしょ。

    • 15
    • 20/10/09 15:42:03

    うわぁ、無理。
    うちの子もトイトレ中は家では下履かない時あったけど、他人の家でそんな事ありえないわ。
    裏表とか以前に常識無さ過ぎて合わない。

    • 20
    • 20/10/09 15:38:30

    私はされても笑い飛ばせるタイプだけど、よその家では絶対させない。
    もしやってたらめっちゃ怒るし、早めにおいとまするよ。
    いくら難しい癇癪の2歳でも、許容してるのはおかしい。
    よその家はダメ、やるなら帰る、きっぱり子供に言うよ。

    • 13
    • 20/10/09 15:37:48

    えー無理。疎遠決定。

    • 23
    • 16
    • 小早川隆景
    • 20/10/09 15:36:29

    いやいや!!
    全然心狭くないよー!
    相手のママさんがおかしいよ
    普通ならすぐ履かせるし、それでも脱ぐなら申し訳ないからすぐ帰るよ

    下履かないでソファーとかブルーナ乗るとか本当ありえない
    気持ち悪い

    • 23
    • 20/10/09 15:35:49

    >>12違いますよ

    • 0
    • 20/10/09 15:35:26

    >>10
    オムツ脱ぎ出した時点で帰ればよかったのに。

    • 21
    • 20/10/09 15:35:09

    >>10 ん?本人なの?

    • 1
    • 20/10/09 15:34:29

    9と10は同一人物?

    • 3
    • 20/10/09 15:34:04

    もう行かないから安心してね!

    • 0
    • 20/10/09 15:30:38

    あーごめんね。それわたしのことだよね?Eのことだよね?ごめんなさい。もう伺いません。無理矢理すると癇癪酷くて

    • 4
    • 20/10/09 15:28:26

    私も自分の子がこんなことしたら、しばらくお邪魔できないなって思うけど。
    家でもそうしないよとは躾はするけど、2歳は難しいからね。。

    たぶんこのママ友さんは全くもって気にしてないね。あなたが合わないなら、疎遠になった方が良いのでは。

    私はこういう遠慮のない人の方が裏表なくて怖くないからホッとするので、付き合いやすい。

    • 1
    • 8
    • ザビエル
    • 20/10/09 15:27:50

    最悪。汚すぎて座りたくなくなるわ。

    • 17
    • 7
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/09 15:27:14

    ムリ。距離置く。
    そもそも他人の子なんて可愛くないのに、下半身つけられたらぶん殴りたくなる。

    • 18
    • 6
    • 本多小松
    • 20/10/09 15:26:05

    非常識だね。疎遠決定でしょ。

    • 18
    • 5
    • 前田慶次
    • 20/10/09 15:25:54

    心狭くない。疎遠でいい。

    • 10
    • 4
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/09 15:24:43

    うわぁ、無理
    疎遠する

    • 12
    • 3
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/09 15:24:08

    疎遠でいいよ!

    • 15
    • 2
    • 本願寺顕如
    • 20/10/09 15:23:32

    きったないね。絶対やだ。

    • 9
    • 1
    • 本願寺顕如
    • 20/10/09 15:23:21

    きったないね。絶対やだ。

    • 27
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ