妊娠中の体重管理で、何食べてた?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • 本願寺顕如
    • 20/11/14 23:00:07

    野菜スープを腹一杯食べてた。

    • 0
    • 20/11/14 22:56:30

    水炊き!
    白菜4/1を一人で食べてる笑
    塩分減らして米は玄米にしてるよ。本を一冊買って参考にするけど、なかなか手間がいるもの多いから作り置きフル活用

    • 0
    • 20/11/14 22:56:07

    普通の食事。10キロ増えた。産んで病院食食べてたら10キロ減りました!

    • 0
    • 20/11/14 22:53:36

    妊娠4ヶ月。既に4キロ増し。煙草と酒辞めたら食欲凄い。おまけに便秘。皆さんどうしているのか私も知りたい。

    • 2
    • 20/11/14 09:16:39

    冬場太るよ…先生が冬だし鍋にして野菜たくさん食べたらいいと言われてそうしてたけど、結局プラス17キロ笑

    • 0
    • 33
    • 小早川隆景
    • 20/11/14 09:13:41

    >>25
    プラス5キロでしたよ~。

    • 0
    • 32
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/11/14 07:24:19

    豆腐 煮た野菜

    夜は米を食べない

    • 0
    • 20/11/13 22:16:22

    サラダと具沢山のポトフ。甘いものが食べたい時は朝ご飯に食べてた。1人目は8キロ、2人目は9キロ増えただけだったよ。

    • 0
    • 30
    • 山中鹿之介
    • 20/11/13 22:05:19

    夜ごはんは鍋にすることが多い。
    野菜でごはんいらなくなるくらい腹いっぱいになる。
    +水泳していま妊娠7ヶ月だけど妊娠前より2キロしか増えてない。

    • 0
    • 29
    • 長宗我部元親
    • 20/11/10 00:15:08

    >>28

    最後どうでもよくなるというか、まぁわかる。
    もういいやってなる

    • 1
    • 20/11/09 21:09:14

    8ヶ月くらいまでは和食を心がけて頑張ったけど、最後どうでもよくなって結局12キロ太った。

    • 2
    • 20/11/09 21:05:26

    体重管理してないけど 助産師からは、朝 冷たいおにぎりとお味噌汁を飲みなさい。と言われた

    • 0
    • 20/11/09 21:04:38

    お世話になった産院が今時珍しい体重に厳しい所で大変だった…。
    元が159、44だったんだけど、プラス7キロと言われて、忠実に守ったよ。
    中期~後期の体調が安定している時期は主食が温野菜。
    ドレッシングを替えて何とか飽きずにいけたかなって感じだけど飽きるよね笑
    でも定期的にスイーツも食べたりして緩くやっていたよ。
    じゃないとストレスが逆に溜まるよね。

    • 0
    • 20/11/09 20:51:13

    >>21
    結果、プラス何キロで出産でしたか?

    • 0
    • 24
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/08 22:00:45

    プチトマトとにぼし。産院の先生に言われて間食はそればっか食べてた。

    • 0
    • 20/11/08 21:35:22

    摂取カロリーはどれくらいにしたらいいのかな?

    妊娠悪阻で8kg減って、一ヶ月で6kg戻ったところ。妊娠前より痩せてるとはいえ、急激な増加に戸惑ってます。

    • 0
    • 20/11/08 21:23:53

    義妹が太り過ぎで注意されて塩分抜きの物を食べてたらしいよ。

    • 0
    • 21
    • 本願寺顕如
    • 20/11/08 20:40:18

    炭水化物は少なくした。ご飯は半分にするとか。
    血糖が上がりにくい食べ方をした。食事前に必ずキャベツの千切りを食べた。パンもパスタも我慢して、どうしてもの時は低糖質のパンを食べた。
    お菓子は一切禁止、芋類も禁止。おやつはフランクフルトとか、バナナやキウイを入れたヨーグルト、甘い物が欲しい時は、キッコーマンの豆乳「キャラメル味とココア味おすすめ」を飲んでた。
    低糖質のプリンを1日一回食べるのが楽しみだったなぁ。産んだら何でも食べられるし、頑張ってね。

    • 0
    • 20/10/09 18:28:48

    無塩トマトジュースは血圧上がるのを抑えてくれるよ!!
    お試しあれ!

    • 0
    • 20/10/09 15:29:40

    >>12
    元がデブなんじゃね??

    将来子供が肥満になるか…

    どちらかだな!

    • 2
    • 18
    • 後藤又兵衛
    • 20/10/09 07:04:16

    玉ねぎスープ
    でも血液サラサラになりすぎて鉄剤出された

    • 0
    • 20/10/09 07:02:20

    千切りキャベツにレモン汁。これならどんだけ食べてもいいと先生に言われた。

    • 0
    • 20/10/09 06:55:10

    食べすぎた日の後は、
    1日1食にすることです。
    そうやって調整しました

    • 1
    • 15
    • 足軽(弓)
    • 20/10/09 06:50:47

    今後期なんだけど、食べても食べなくても1日で2キロ近く変わる時があって。うわー!と思ったら元に戻ってたり。水分溜め込まないように代謝良くするのがいいかもね。糖分は控えめにむくみが取れるような食べ物と運動をしてさ。お互いがんばろー。

    • 1
    • 20/10/09 06:50:33

    1日5食。糖尿病の食事を作ってたら増えなかった。 糖尿病じゃないけど5食でお腹空く事なく過ごせた。

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 20/10/09 06:43:09

    >>6
    体重、増えすぎなくても駄目って言われなかった?

    • 7
    • 20/10/09 06:23:07

    食事制限はつらいから、
    ほぼ毎日、2時間ウォーキングしてた

    • 0
    • 20/10/09 06:08:14

    米は食べなかった。鶏ハムとか炭酸水ひたすら飲んでたー。プラス6キロで産んだ!毎日体重計乗るのが大事。

    • 0
    • 9
    • 小早川隆景
    • 20/10/09 06:00:57

    親子丼の鶏肉をエリンギに変えて食べてた。

    • 1
    • 8
    • 山本勘助
    • 20/10/09 05:53:35

    豆腐
    温野菜

    • 0
    • 7
    • 坂本龍馬
    • 20/10/09 05:52:42

    今からの季節だと鍋!
    白菜とか水菜とかとにかく葉野菜たくさん入れて、主食はなし。
    1人目はこれで管理できてた。

    • 1
    • 6
    • 戸沢盛安
    • 20/10/09 05:43:33

    とにかく野菜、サラダでなく温野菜。
    野菜で腹一杯にしてからタンパク質で炭水化物は二口程度。
    これで妊娠中は体重増加0で産んだら-5㎏くらい痩せた。
    医者には優秀だと言われたよ。

    • 1
    • 5
    • 島津豊久
    • 20/10/09 05:43:19

    パン、ご飯、麺を止めて豆腐。おかずはこんにゃく、海藻、きのこ中心。不妊治療を経ての妊娠だったから、好きな物を食べれないのも苦にはならなかった。

    • 0
    • 4
    • 上杉謙信
    • 20/10/09 05:40:19

    主食代わりに糸こんにゃく!
    茹でて洗ったら蒟蒻臭さが無くなるから、うどんやラーメンの代用、炒め物にいれてかさ増し。満腹感あったし全然太らなかった。

    • 1
    • 20/10/09 05:37:12

    量は減らしてない。むしろ増やして小鉢増やしたよ。
    わかめスープ、野菜の和え物、牛乳、果物(バナナ半分とか)
    これにメインとご飯。玄米に変えた。

    • 1
    • 2
    • 立花道雪
    • 20/10/09 05:21:05

    ところてん食べてたよー

    • 0
    • 20/10/09 05:10:41

    私も我慢して量とか減らしてたのにそれでも体重増えてってしんどかったなー。
    私はとにかくキャベツ、豆腐、はるさめばっか食べてた気がする笑

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ