友達に今時サラダ油なんて使ってる人いたんだって言われた

  • なんでも
  • 豊臣秀吉
  • 20/10/05 17:26:08

いい年なんだから健康に気を使ったりしないの?って言われた。
友達は米油かオリーブオイルしか使わないって。
みんなもサラダ油は使ってないの?
使ってない人は何を使ってますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/06 10:43:16

    その他

    サラダ油とマーガリンは身体に悪いと聞いているから
    普段はごま油とオリーブオイルを使っている。
    でも、たまにしかしない揚げ物はサラダ油使っているから、
    意味ないな・・

    • 1
    • 20/10/06 10:35:35

    使ってない

    揚げ物も全部オリーブオイル。
    炒め物とか用途にに合わせてごま油も使う時あるけど、ほとんどオリーブオイル使ってる。

    • 0
    • 20/10/06 00:31:52

    使ってる

    揚げ物はサラダ油使ってる。
    米油、オリーブオイル、ごま油は用途によって使い分けてる。
    ただ健康にいいとされてるオリーブオイルが苦手でほとんど使わない。
    私の父方の祖母80代でサラダ油オンリーだけど、病気知らずで毎年の健康診断も問題なしだよ。
    サラダ油だから健康に気を遣ったりしてないというのが疑問。

    • 0
    • 20/10/06 00:20:18

    使ってる

    揚げ物の時だけ使っちゃう。
    普段は料理に寄ってごま油かオリーブオイル。

    • 1
    • 20/10/06 00:15:32

    使ってない

    認知症になりやすいと聞いてから米油に変えた。

    • 0
    • 20/10/06 00:12:12

    使ってる

    炒め物は、オリーブ油やゴマ油使うけど
    揚げ物はサラダ油。
    オリーブ油は揚げ物に向かないから。
    主さんがおいくつ位方か存じませんが、炒め物にサラダ油でも、油の量を
    少なめに出来るフライパンだったら
    問題無さそうだけどね。

    • 0
    • 20/10/06 00:10:13

    使ってない

    オリーブ、ごま油、亜麻仁油、米油

    • 0
    • 20/10/06 00:07:07

    使ってない

    オリーブ油、米油、ココナッツオイルを用途にわけてる。えごま油とかも気になる

    • 0
    • 20/10/06 00:02:39

    使ってる

    うちのおばあちゃんオリーブオイルとか米油なんか使ってなかったけど、100歳まで健康だったよ。
    何使おうがあんま関係ないよ。

    • 4
    • 20/10/06 00:01:26

    使ってる

    頂き物。
    もうすぐなくなるから、米油買ってみた。

    • 0
    • 20/10/05 23:56:47

    使ってない

    オリーブ油オンリー。

    • 2
    • 20/10/05 23:44:18

    使ってない

    米油かごま油

    • 0
    • 20/10/05 23:13:03

    使ってる

    お中元お歳暮でキャノーラ、サラダ油、オリーブオイルをよくいただくからあれば揚げ物のときとか使うよ。
    自分で買うのはオリーブオイル、ひまわりオイル、グレープシードオイル、ごま油。
    米油は使ったことないな。
    揚げ物はオリーブオイルは向かないよね。

    • 0
    • 20/10/05 23:09:25

    使ってる

    揚げ物はサラダ油
    他はオリーブオイルと胡麻油。
    揚げ物もサラダ油の方が良いかね...もったいなくてね...
    業務スーパーのオリーブオイル使ったことないけどあれすごい安いよね?大丈夫なのかな
    あれなら揚げ物にもじゃぶじゃぶ使えそう

    • 0
    • 160

    ぴよぴよ

    • 20/10/05 22:56:16

    使ってない

    体に悪い
    認知症になる
    ググるとたくさん出てくる
    口に入れるものは良いものを使いたい
    わざわざ人には言わないけど

    • 0
    • 20/10/05 21:22:54

    使ってない

    たまーにの外食は仕方ないとして、家での食材にはかなり気を付けてるので、国産の米油か、国産の有機菜種油とかにしてる。

    • 1
    • 20/10/05 21:21:06

    使ってる

    オリーブオイル、グレープシードオイル、ごま油もあるけど、揚げ物はサラダ油じゃないと勿体なくない!?みんなオリーブオイルで揚げ物するの?

    • 3
    • 20/10/05 21:18:40

    使ってない

    うちも米油を主に使ってるな。
    料理によってオリーブオイルとかごま油とかも使う。

    • 1
    • 20/10/05 21:17:44

    使ってる

    サラダ油、ごま油、オリーブオイルは常に常備している

    • 2
    • 20/10/05 21:14:20

    使ってない

    米油と胡麻油とオリーブ

    • 0
    • 20/10/05 20:58:23

    使ってない

    米油とオリーブオイル、あとごま油使ってるよ

    • 1
    • 20/10/05 20:51:50

    使ってる

    キャノーラを使ってる

    • 3
    • 20/10/05 20:50:48

    使ってる

    揚げ物には安いからキャノーラ油使ってる。炒めものは米油とか使い分け。

    • 4
    • 20/10/05 20:48:36

    使ってる

    好きなの使えばよろし

    • 3
    • 20/10/05 20:45:56

    >>31揚げ物の時も基本ココナッツオイル。あとは料理によってごま油とオリーブオイル。

    • 0
    • 20/10/05 20:35:05

    使ってる

    気にしてたらキリがないよ
    体に悪いの油だけじゃないしね

    • 4
    • 20/10/05 20:32:28

    使ってる

    キャノーラ油

    • 5
    • 20/10/05 20:28:43

    全部植物性油だから同じなのに何をお友達はドヤっているのか

    • 3
    • 20/10/05 20:27:19

    使ってる

    気にしてない

    • 2
    • 20/10/05 20:27:15

    使ってる

    キャノーラ油使ってる

    • 2
    • 20/10/05 20:26:53

    使ってる

    米油もサラダ油だよ(笑)って教えてあげたら

    • 2
    • 142
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/05 20:26:22

    その他

    色々気分や用途によって使いわけてる。米油とかオリーブ油とか菜種油とか。

    • 0
    • 20/10/05 20:23:49

    使ってない

    オリーブオイルとごま油しか使ってない
    揚げ物もオリーブオイルでしてる。業務スーパーで買うと安いし。

    • 0
    • 140
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/05 20:23:07

    使ってる

    ほとんどの人は使ってると思うよ。
    スーパーだって油の棚に一番多いのはサラダ油じゃん。
    一番需要あるんだよ。

    • 8
    • 20/10/05 20:23:00

    使ってない

    けど、今時サラダ油なんてーって思わない。
    私は使わないだけ。基本揚げ物しないのもあるし、こめ油、オリーブ油、ごま油、グレープシードオイルが好きだから。

    • 1
    • 20/10/05 20:20:57

    使ってる

    他のは高いから
    オリーブオイルは独特な風味があって無理

    • 0
    • 20/10/05 20:20:44

    使ってない

    こめ油使ってるよ

    • 0
    • 20/10/05 20:16:28

    使ってない

    オリーブオイルとかごま油だよ
    でもなんとなくで深くは考えてない

    • 0
    • 20/10/05 20:15:08

    使ってない

    サラダ油使うとお腹弱い旦那が下痢する
    オリーブオイルだとお腹壊さない

    • 0
    • 20/10/05 20:03:33

    使ってる

    お友達、こだわってるつもりかな?サラダ油なんて、商品名だよ。うちのはサラダ油って商品名じゃないけど、中身は大体同じ。菜種油。

    あとはオリーブオイルとごま油を料理に合わせて使ってる。

    • 2
    • 133
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/05 19:54:22

    使ってる

    オリーブオイルが苦手

    • 1
    • 20/10/05 19:52:04

    使ってる

    揚げ物はサラダ油。他はオリーブオイル。

    • 0
    • 20/10/05 19:49:39

    使ってない

    無臭ココナッツオイルつかてる

    • 0
    • 130
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/05 19:49:03

    使ってる

    >>125
    オリーブオイルの揚げ物って本当に臭いよね。パスタならいいんだけど

    • 7
    • 20/10/05 19:48:52

    使ってない

    米油
    オリーブ油
    ゴマ油
    ココナッツオイル

    • 0
    • 20/10/05 19:48:09

    使ってる

    油とりすぎなければなんでもいいと思ってる。

    • 0
    • 20/10/05 19:48:04

    使ってない

    オリーブオイル使ってる。

    米油は胚芽から作られてて、胚芽って農薬がたまる場所だから、米作りみてる人は買わないみたいよ。

    • 2
    • 20/10/05 19:47:43

    ベニバナ油、キャノーラ油
    エクストラバージンオイル

    • 1
    • 20/10/05 19:45:46

    使ってない

    こめ油がサラダ油と同じ価格だから最近使ってない。でもオリーブオイルの揚げ物ってすごくまずいし臭いがすさまじいから揚げ物するならこめ油かサラダ油のほうがいいよ

    • 4
1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ