新車購入した途端に借りたがるママ友

  • なんでも
  • 真田幸隆
  • 20/10/02 08:25:55

給付金を頭金にして新車購入して先日納車しました。
そうしたら急にママ友、それもそんなに親しくないママ友が「貸して欲しい」と頻繁に言って来ました。
このクルマは私と主人だけが運転する限定保険を掛けているので、
それを理由に断り続けています。
「ちょっと位貸しても良いじゃん。ケチね」と言って来るママ友。
まだそんなに乗っていない新車を貸せると思いますか。
全く図々しいにも程があると思う私は間違っていますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/26 07:18:00

    これは釣りかな?まあそもそも車貸しての発言がおかしいよ!

    • 1
    • 20/10/26 07:14:49

    釣りみたいな話だけど、新車とか関係ないでしょ。車なんて家族以外に貸すものじゃない。

    • 2
    • 20/10/26 07:13:01

    カーシェアとかと間違えてるの?
    図々しいね、買えばいいじゃん
    って笑いギレで言うわ

    • 2
    • 20/10/26 06:46:45

    車貸してって人に出会ったことない
    保険の関係で普通に考えて無理だし
    事故ったらどうする気よ?って思う

    • 4
    • 20/10/26 05:54:56

    新車じゃなくて、中古でも10年乗ってても貸さないよ。
    私なら、もうそのママ友とは付き合わないよ。
    そういう民度なら、引っ越しも検討する。

    • 3
    • 20/10/26 05:49:18

    ケチねw

    • 0
    • 20/10/26 05:46:48

    様々なご意見ありがとうございました。

    • 0
    • 20/10/25 21:03:51

    車を貸してなんていう人周りに誰もいないよ。
    ヤバい人間とは付き合うのやめたら?

    • 12
    • 20/10/25 21:02:19

    それはもう友ではない

    • 5
    • 20/10/25 20:58:58

    新車じゃなくても車貸してはありえんわー。
    同じ日に共通の目的地があるなら乗せることはあっても、車だけ貸すのは絶対ない。
    車貸すのは無制限の保険にしてても家族だけ。
    車借りたいならレンタカー使え。

    • 8
    • 20/10/25 17:59:45

    釣りだったらどんなに楽か。

    • 1
    • 95
    • 足軽(旗指)
    • 20/10/22 18:56:29

    ダサい釣り。

    • 3
    • 20/10/22 18:23:02

    保険対象外の人に貸せないよね
    すごく浮世離れしたまま友だね

    • 10
    • 20/10/22 18:17:41

    逆なら貸してくれるの?って言ってみ

    • 5
    • 20/10/22 18:07:52

    良くある釣れない釣りw

    • 1
    • 20/10/22 18:01:54

    車なんか貸さないよ。
    レンタカー会社でも紹介してあげな。

    • 7
    • 20/10/22 18:01:53

    ランチとかに一緒に乗せてじゃなくて貸して?ありえないし、言われたらレンタカーの会社とかカーシェアリングの連絡先教えるわ。

    • 6
    • 20/10/22 18:01:43

    >>84
    保険の種類以前に、人様の車を貸してはダメだと思う。

    • 3
    • 20/10/22 17:59:45

    そんな人いる?

    • 9
    • 20/10/22 17:54:10

    >>83
    そしてそういうヤツほど自分の物は絶対に貸さない。

    自分の車を買わないほうが余程ケチだよね。

    • 4
    • 20/10/22 17:51:05

    ケチねって言われたらあんたは図々しいんだよ!って言っておやり!

    • 6
    • 20/10/22 17:48:18

    ママスタセレクトに選ばれるような話だな。
    そのうちヤフーのトップとかに出てくるかしらん?

    • 1
    • 20/10/22 17:44:17

    新車貸す以前に限定の保険なら車を貸しては絶対にダメだと思う。

    • 10
    • 20/10/22 17:42:41

    絶対無理
    そして車に限らず人に借りてどうにかしようとするドケチほど貸さないとケチって言ってくる笑笑

    • 3
    • 20/10/22 17:41:05

    そんな人いるの?

    即縁切る。

    • 2
    • 20/10/22 17:40:13

    頭オカシイ人だね。
    付き合いやめた方がいいよ。

    • 5
    • 20/10/22 17:38:22

    車貸してとかビックリする
    図々しいね
    ましてや新車なんて、何かあったら大変だから貸してもらおうとも思わないよ

    • 3
    • 20/10/22 17:38:17

    車貸してとかビックリする
    図々しいね
    ましてや新車なんて、何かあったら大変だから貸してもらおうとも思わないよ

    • 3
    • 20/10/22 17:29:17

    基本、車は貸し借りしない。
    保険も運転する人限定の契約でしょ。

    よそ様の新車なんて、何かあったら
    と思うと、緊張して運転できないよ。

    緊急なら仕方ないけど、
    普段、借りようとするのが
    信じられない。

    • 2
    • 20/10/22 16:35:56

    >>63 17は主に対してでは無くてママ友に対する言葉だと思うよ。よく読んで!

    • 7
    • 20/10/22 16:32:08

    車は資産です、お金と同じ、他人のお金を簡単に借りられるのかを、考えればわかる事です。

    • 2
    • 75
    • 立花誾千代
    • 20/10/03 13:23:10

    絶対貸したらダメだと

    • 6
    • 20/10/02 10:48:16

    不倫に使うのかね

    • 1
    • 20/10/02 10:33:55

    以前、車検でレンタカー借りた時も運転するのが怖かったから、
    他人のクルマを借りたがる人の神経がわからないです。
    皆さんありがとうございました。

    • 3
    • 20/10/02 10:33:27

    車の貸し借りは絶対にしない。

    • 5
    • 20/10/02 10:33:10

    以前、車検でレンタカー借りた時も運転するのが怖かったから、
    他人のクルマを借りたがる人の神経がわからないです。
    皆さんありがとうございました。

    • 1
    • 20/10/02 10:31:09

    変人だね

    • 3
    • 69
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/02 10:24:46

    ケチねっていう人にろくな奴いない説

    • 4
    • 20/10/02 10:23:53

    >>60激しく同意

    • 2
    • 20/10/02 10:23:34

    車貸してって言ったことも、
    貸してって頼まれことも、
    いままで1度もない

    • 5
    • 20/10/02 10:20:35

    そんな人出会ったことない…
    というか、車って基本夫婦でしか運転しなくない?
    自分の親とか兄弟にも貸したことないわ。

    主が言うように保険のこともあるし、何かあってからじゃ遅いからこのまま無視!

    • 5
    • 20/10/02 09:49:33

    例え中古だしても人の車なんてそうそう借りれないよー。それだったらレンタカー借りた方が気が楽だわ。

    • 6
    • 20/10/02 09:47:26

    >>63
    相手がおかしいのに間違いない。

    けど、主の読解力…

    • 5
    • 20/10/02 09:45:15

    >>59
    私に向かってのコメントだと思いますので。

    • 0
    • 20/10/02 09:42:44

    車貸してとか言う人に今まで出会ったことがない
    そんな人いることにビックリ

    • 13
    • 20/10/02 09:41:22

    そんな奴おらんやろー!!
    …と言いたいところだけど、ウチも全然親しくもない近所の人に車貸してと言われた事あるから、いなくもないんだろう。。
    だいぶ常識ない人ですよね。
    付き合い考えた方がいいよ。
    逆恨みされない程度に。

    • 8
    • 20/10/02 09:39:39

    「ちょっと位貸しても良いじゃん。ケチね」
    本当に言ったんなら、私はこの時点で縁切るわ

    • 18
    • 20/10/02 09:39:28

    >>43
    もう一度良く読んでごらん?
    勘違いしてるよ?

    17さんは
    そう言ってやれって意味で書いてるんだと思うけど。
    どーなったらその返信になっちゃうの?

    • 9
    • 20/10/02 09:32:10

    例え新車じゃなくても人の車借りようとすること自体ありえないのに、新車貸せってどうかしてるわ

    • 13
    • 20/10/02 09:29:06

    絶対に貸してはダメ!そのママ友は、あたおかなんだね。

    • 6
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ