夫はホーム、私はアウェイの家族BBQがめんどくさい疲れる

  • なんでも
  • 吉川元春
  • 20/10/01 16:58:52

夫の会社の仲良しの同僚が集まって、
夫の地元の友達同士で、
夫が学生時代のバイト仲間で、

ぜーんぶ嫁子供連れがスタンダードらしくて、そんな中にポーンと子供と飛び込んで過ごすのが疲れる。

夫と子供だけで行かせたいけど、
夫は焼き奉行だし準備もアレコレ動きたいタイプ。
絶対に目を離すタイミングがあるから幼児2人を任せるのはまだ怖い。

家族サービスできる俺達!
俺達も家族を持ってこうして集まれるの最高!!
みたいな雰囲気。

苦手だけど夫本人はすっっっごい楽しそうだから言えない。
黙ってついていくけどねー

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/10/02 08:28:15

    若い頃はそれも大事なんだと思って付き合ってたけど、私サイドの集まりには来ない。え?だよ。

    遠くに引っ越したからその付き合いなくなったし、今言われたらNO!って言えるわw

    • 0
    • 28
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/02 08:26:35

    どうせ行くなら楽しめば良いのに!
    行かない選択肢もあるなら行かなきゃ良いけど、どのみち行くなら楽しんだもん勝ちだよ。

    • 1
    • 27
    • 山中鹿之介
    • 20/10/02 08:25:42

    >>24
    それはスッキリだね!良かった!
    ハッキリ言ったときに、旦那さんや子供達の様子はどんな感じだったー?

    • 0
    • 26
    • 山中鹿之介
    • 20/10/02 08:23:44

    部活の話って何ー?
    運動部だとだめなのかな?

    • 0
    • 25
    • 足軽(弓)
    • 20/10/01 19:15:27

    行きたくないよね。わかる。
    私は行かない。子供と出掛けちゃう笑

    • 2
    • 20/10/01 19:13:23

    私も思いっきりインドア派だから、BBQとか大嫌い!
    もう何年も我慢したけど、この間思いっきり「もう限界!」宣言したよ^_^
    すっきりした!

    • 2
    • 20/10/01 19:12:12

    キャンプ場とかで?

    • 2
    • 20/10/01 19:09:48

    >>20わかる!
    家族サービスのサービスって何だよってずっとおもってた。大嫌いな言葉! なんなのその『してやってる』感。 やりたくてやれよ。

    • 3
    • 20/10/01 18:54:27

    やっぱりスポーツやってた人は主みたいなマネージャータイプを選ぶんだね
    自分に従ってくれそうなタイプ

    • 0
    • 20/10/01 18:39:15

    家族サービスってすごく嫌。
    サービス?サービスってなによ?
    友達の旦那も主旦那タイプ
    SNSにもやたらと、仲間最高!とか
    今日は家族サービス!って載せてて寒い。
    だいたいこういう奴って浮気してる。

    • 3
    • 20/10/01 18:36:07

    サッカー部w

    • 1
    • 20/10/01 18:34:28

    >>8
    ありがとう!
    ほんとそうなの!

    わかってくれる人がいて嬉しいよー
    自分で言っちゃうのもアレだけど、思いやり?みたいな感じで付き合ってるよー

    • 0
    • 20/10/01 18:32:06

    >>11
    リーダー?
    ボスみたいな立場じゃないよ~
    焼いたり動いたりマメだから居ると助かる!ポジションかなって遠目でみてる

    ちなサッカー部
    野球部じゃないよ

    • 0
    • 20/10/01 18:30:24

    >>15
    ママスタで愚痴る程度だからそこまで思い詰めてないよー
    ちょっとめんどくさいなーくらい。
    そんな程度で行くの辞めるって言って、楽しみにしてる夫をガッカリさせたくない気持ちもあるよ~

    子供たちがもう少し大きくなったら他の子達と一緒に遊んだりして、少しは楽しめるかなーって考えてる

    • 0
    • 20/10/01 18:23:06

    >>9付き合うかどうかは、主さんの自由だけどさ。
    行くのが辛いって言えない夫婦関係なの?

    • 1
    • 20/10/01 18:19:24

    >>9
    主と同じ立場の奥さんとヒソヒソしてるといいよ
    雰囲気悪くすると良し

    • 0
    • 20/10/01 18:19:23

    とりあえず、子どもの写真撮って、手伝っていたら時間だけは過ぎていく
    私はいつもそう

    • 1
    • 20/10/01 18:17:44

    やっぱ旦那は野球部だった?

    • 0
    • 20/10/01 18:17:09

    主の旦那リーダ―?他の奥さんたちに恨まれてそう
    妻である主も

    • 3
    • 20/10/01 17:57:19

    子供も楽しいなら行くけど、そうでもないなら絶対パスだな。
    人見知りだから、旦那の友達の奥さんなんて気を使うだけだし、打ち解けられないわ。

    • 6
    • 9
    • 吉川元春
    • 20/10/01 17:49:28

    あとね、どのグループにも奥さんじゃない女子、馴染み同士で結婚してる奥さんがいるからその人たちに気を使うのもある。
    馴染み同士で盛り上がってる雰囲気を邪魔しないようにしてるから余計に疲れるかも…

    • 3
    • 8
    • 豊臣秀頼
    • 20/10/01 17:45:18

    ついていくのは、主さんの優しさ。思いやりだから。って言っていいと思うよ。
    夫は、ホームで楽しいし、焼いてばっかりで子ども見れてないから、子どものために行ってる。
    って言っていいと思う。

    私は行きたくない時は、仕事だと思って行くからね。感謝してねーって言ってるよ。

    • 2
    • 7
    • 吉川元春
    • 20/10/01 17:43:37

    >>6
    ありがとう!
    うちの子は2歳と4歳だから、まだまだ目が離せなくて。
    子供追いかけ回して終了しちゃう感じなんだ。

    他の奥さん達は赤ちゃんや幼児の面倒みてる人も何人かいるけど、子供につきっきりでなかなかゆっくり話できないよー

    大きくなったら自然に無くなるか、夫と子供だけで行かせられるかなーって思ってる。

    • 0
    • 6
    • 本多小松
    • 20/10/01 17:36:26

    お子さんまだ小さいの?うちも毎年旦那職場関係のBBQあったけど、子供の習い事等で忙しくなって参加しなくなったよ。
    男性陣が全てやってくれて楽だったから、個人的には苦痛ではなかったけど。頻繁に開催されるなら、嫁や子供同士も仲良くならない?
    いずれにせよ、苦手なのに付き合う主さんは偉いと思うよ!主さんの方が旦那さんより大人なんだろうね。

    • 1
    • 5
    • 最上義光
    • 20/10/01 17:28:48

    主はそんな旦那に付き合って子煩悩パパのふりをさせてあげられるいい嫁だね
    お疲れ!

    • 11
    • 4
    • 武田勝頼
    • 20/10/01 17:26:20

    だまってついていくなんて偉いね
    私そういうの我慢できなくて言っちゃうw

    • 10
    • 3
    • 織田信忠
    • 20/10/01 17:26:18

    うちもするよー。

    私も奥様たちと飲んで楽しむわー。

    疲れるけど、準備~片付けまで旦那がやるからいいや。

    • 2
    • 2
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/01 17:24:55

    うわ、夫めんどくさいね…
    私も苦手だわ

    • 16
    • 1
    • 宇喜多直家
    • 20/10/01 17:23:53

    知らんがな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ