ウイカのドラマ視聴法に「最低」

  • ニュース全般
  • 尼子経久
  • 20/10/01 14:32:08

タレントのファーストサマーウイカ(30歳)が、10月1日に放送された情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)に出演。せっかちが理由でドラマを見ている時にしていることを明かした。  

ウイカは、とてもせっかちな性格なため、ドラマを見る時に結末を調べていると明かし、「ドラマの長いシリーズとかあるじゃないですか、ウォーキング・デッドをちょっと遅めに見始めたんですけれど、ぜーんぶウィキペディアで調べて、誰がどこで殺されて、誰がどこで消えちゃうのを全部確認してから見てました」と語る。

ウイカの告白に劇団ひとりらが「醍醐味無くしてるじゃないですか!」「最低の楽しみ方!」と非難すると、ウイカは「楽しいですよ。自分の好きなキャラクターが、途中で危機な状況に陥っても、ここでは死なないから大丈夫と安心してみられるからオススメ」と話し、劇団ひとりは「信じられない。ウォーキング・デッドの制作陣が泣いてるよ」と語った。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/02 08:25:30

    私もだ。原作あるドラマは気になったらネタバレ見ちゃう。確かにせっかちだわ。でも、文字で見るのと映像で見るのは違うから、知った上でもちゃんと楽しめるよ。

    • 2
    • 87
    • 長宗我部元親
    • 20/10/02 00:03:54

    ウォーキングデッドに関してはわかる。笑
    心臓バックバクするの尋常じゃないから先に知って安心しておきたい。
    サスペンスとか恋愛系は先を知ってたら絶対につまらいと思う。でも、楽しみ方は人それぞれかな?とは思うけどね。

    • 3
    • 86
    • 足軽(弓)
    • 20/10/02 00:01:31

    それを他人に言ったら最低だけど、自分の中だけで楽しむ分にはいいと思う

    • 5
    • 85
    • 小早川隆景
    • 20/10/02 00:01:06

    わたしも同じタイプだ!笑

    • 7
    • 20/10/01 23:59:46

    ちょっとも知りたくない派だから信じられん笑
    旦那がウイカ派だわ
    映画見てて気になったらネタバレ見よ。って調べ出す。それ何が楽しいの!?ってなる。

    • 0
    • 20/10/01 23:57:28

    せっかちじゃないけど調べたりするわ。
    グレンの最後の所ヤバそうだから調べて飛ばしたりw

    • 2
    • 20/10/01 23:03:39

    私は楽しみに録画してるドラマとか最初早送りで観て話の流れ知ってから普通に再生して観るわ。ちょっと気持ちわかる。

    • 3
    • 20/10/01 23:01:15

    わたしは先に知りたくないタイプだけど、そうやって楽しむ人もいるんだねくらいに思う。

    • 2
    • 20/10/01 22:54:42

    わたしウィカ好きだからなんとも思わなかった
    たぶん嫌いな人による妬み僻みだと思う

    • 1
    • 20/10/01 22:49:07

    別にいいじゃんねー。
    せっかちじゃないけど私だってそうだよ。
    楽しみ方は人それぞれだし最低じゃないよ。

    • 3
    • 78
    • 足軽(弓)
    • 20/10/01 22:47:20

    >自分の好きなキャラクターが、途中で危機な状況に陥っても、ここでは死なないから大丈夫と安心してみられる

    これ、義妹が同じこと言ってたな
    推理ものとか、最初に犯人わかってた方が集中して楽しめるんだって

    • 1
    • 77
    • 山中鹿之介
    • 20/10/01 21:29:23

    私せっかちじゃないけど同じことする

    • 7
    • 20/10/01 21:26:57

    私も見れる限りネタバレ見てからだよ
    人それぞれ

    • 2
    • 20/10/01 21:25:26

    私もネタバレ読みながら映画見るタイプだわ

    • 3
    • 74
    • 後藤又兵衛
    • 20/10/01 21:23:59

    この人あんまり好きじゃないけど、楽しみ方は見る人の自由だと思う。制作側どう見てほしいとか言える立場じゃない。

    • 8
    • 20/10/01 21:23:39

    人それぞれなのに、最低とか言われる筋合いない。
    これから見る人にネタバレをベラベラ話すわけじゃないんだし。

    • 7
    • 20/10/01 21:19:18

    私も最後が分かるならネタバレ見てから見る。
    録画なら最後見てから見るときもある。

    • 1
    • 20/10/01 18:34:04

    これ劇団ひとりに言われる筋合いあるー?

    私が劇団ひとりがキライだから?

    • 7
    • 20/10/01 18:29:17

    >>68
    いちいちそんなこと言わなくていいよw
    それで傷つく人がいるんだからやめようね。

    • 0
    • 20/10/01 18:18:26

    漫画原作のドラマだと、先に原作読むことあるなぁ。

    • 0
    • 20/10/01 17:47:59

    べつにいいよ。
    だけどこの女大嫌い。

    • 3
    • 67
    • 足軽(旗指)
    • 20/10/01 17:36:41

    私はいつも倍速で字幕。好きなように楽しめばいいよね

    • 5
    • 20/10/01 17:15:10

    ちょっと分かる。朝ドラとかも先のあらすじ見ちゃう。

    • 2
    • 20/10/01 17:13:29

    私も。一緒に観てる人が観たことある作品だったら「この人すぐしんじゃう?」とか聞いてしまう。
    ソワソワするから。ネタバレ大丈夫派。
    ネタバレしてても楽しめる。人それぞれよね。

    • 7
    • 20/10/01 17:08:59

    ネタバレも楽しみ方のひとつ

    • 11
    • 20/10/01 16:52:06

    >>40
    小説、同じ事する
    冒頭と結末を読んで面白そうだったら買う。
    ドラマも同じって私も思う。

    • 0
    • 20/10/01 16:48:43

    私もウイカさんと同じ
    内容、結末を人に話すのでなければドラマをどのように楽しむかは自由じゃんって思う

    • 12
    • 20/10/01 16:47:21

    私もするわ。朝ドラ見てるけどネタバレ見てしまう。

    • 5
    • 20/10/01 16:46:26

    私もハラハラするの苦手だし
    せっかちだから調べちゃうけど楽しめる

    • 7
    • 20/10/01 16:44:48

    私もウイカと同じだなー
    結末知って見ると楽しめるけどな~

    • 7
    • 20/10/01 16:35:42

    私は録画してドラマ見るから、見る前にママスタ読んでから見てる~

    • 0
    • 20/10/01 16:31:11

    同じ!!周囲と話合わせる程度のドラマは。しかもイッキ観する時は倍速観。

    好きな俳優女優の時はゆったりした時間に観る。せっかちが理由では無くて、楽しみ方の違いじゃない?

    • 2
    • 20/10/01 16:24:29

    見方にまで文句言うとか、頭おかしいわ。

    • 6
    • 20/10/01 16:23:15

    普通。よくやる。
    劇団ひとり、好きに観させろ。うるさい。

    • 11
    • 54
    • 足軽(弓)
    • 20/10/01 16:23:05

    意外とわかる意見が多いw

    • 4
    • 20/10/01 16:18:30

    私もやる。
    旦那にざっとあらすじ説明してもらったりネタバレしてもらってから見る。

    • 4
    • 52
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/01 16:17:15

    わかる。とにかく早く知りたい。そしてゆっくり見る。

    • 3
    • 20/10/01 16:13:40

    私もこれする!
    ドラマとかは特に1週間ごとだから待てないし、原作のネタバレ見た方が早いって思っちゃう。
    でもネタバレ見たからって見るのやめたりはしないし普通に楽しい!

    あとは小説を読んでても、実際の映像が観たくなって映画化してないか調べて、あったらそっち見ちゃう。同じ人いないかな?

    • 6
    • 20/10/01 16:11:46

    わかる。何十話もあるドラマだと、ハラハラするのに疲れてきて、あらすじ検索しちゃう。確かに面白さは半減するけど安心して見られるのがいい。

    • 8
    • 20/10/01 16:10:43

    誰なのこれは。初めて見た女性、韓国人なのかな。

    • 0
    • 20/10/01 16:07:06

    ウイカの顔は生理的に無理

    • 1
    • 20/10/01 16:07:00

    ウイカの顔は生理的に無理

    • 1
    • 46
    • 宇喜多秀家
    • 20/10/01 16:03:15

    ドラマによってはウイカみたいな見方してる。

    • 5
    • 45
    • 宇喜多直家
    • 20/10/01 16:02:39

    私もする
    ドキドキしながら見たくないんだよね。
    アニメも同じ。
    原作のネタバレ先に読んじゃう

    • 8
    • 20/10/01 16:01:41

    このトピにも同じような人が多くて安心した~!私もこんな見方するから、旦那にいつも「変なの」って言われてたんだよねw
    私の場合はせっかちじゃなくて結末知って安心してから見たり読んだりしたい派…
    ここにも同じ人がいて良かった…

    • 4
    • 20/10/01 16:00:14

    楽しみ方は、人それぞれだから批判はおかしい!

    • 5
    • 20/10/01 15:59:32

    同じ事してる

    でも、こいつ嫌い

    • 0
    • 20/10/01 15:58:53

    >>34
    全く同じ~!

    • 0
    • 40
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/10/01 15:58:53

    これ、小説でよくやる

    結末読んでから購入する
    だってのめり込んで読んで、最後の最後に
    気に入らない終わりかたしてたら
    読んだことを後悔するの必至
    その時間を返してほしくなる

    気に入るものだけ購入すればそういう
    がっかりは味わわなくて済む

    ドラマも同じだと思う

    • 1
    • 20/10/01 15:58:53

    私はしないけど気持ちは分かる。そうやって見てる人を非難はしない。

    • 3
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ