担任がクラスの不良をプライベートでも気にかけて色々してる

  • なんでも
  • 一条兼定
  • 20/09/30 17:50:22

中学生の子供のクラスメイトに、家庭環境の悪い不良の子がいるんだけど、担任がどうやらその不良の子を凄い気にかけてるみたいで、プライベートでもその子に色々やってあげてるって結構保護者同士で噂になってるんだけど(食事連れて行ってあげたり、先生の家族と一緒に出掛けたり)

先生と生徒ってプライベートでも関わり持って良いの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/30 20:15:14

    >>53
    最初の三行で映画「誰も知らない」を思い起こしたよ
    この子は学校行けてて良い先生に恵まれて良かったね。

    • 0
    • 65
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/30 20:08:19

    不良の女の子に付き纏って好きですって
    告白した先生居たよ

    眼鏡かけた常にヘンテコなオーラ全開だったわ
    子供に悪戯しそうな人だった

    • 0
    • 64
    • 山中鹿之介
    • 20/09/30 20:08:01

    >>56
    今はラインとメールと年賀状の付き合いしかないけど、旦那にはラインやメールや年賀状をやめろと言われてる。
    やめないけど。
    子供がそういう相手は先生だってケジメがなくなると困るって。
    先生はお友達じゃないんだからなは言われてるけど、そんなの分かってるわ。

    • 0
    • 20/09/30 20:06:51

    金八先生に憧れてるのでは?

    • 0
    • 62
    • 山中鹿之介
    • 20/09/30 20:03:25

    >>57
    よく食事いったのは先生が独身のとき。
    先生が結婚してからは、常識で考えてあまり頻回にあってません。

    • 0
    • 20/09/30 20:02:55

    実は親戚関係なんじゃない?

    • 0
    • 60
    • 山中鹿之介
    • 20/09/30 20:01:21

    >>57
    学校が終わって下校になってから。

    • 0
    • 20/09/30 19:24:43

    先生ってロクな奴いない。と思ってたけど、そんなドラマみたいな先生いるんだね。
    その子にとって必要なケアならいいんじゃない?
    恵まれた環境にいる子は、ちゃんと親に愛されてるから。

    • 0
    • 58
    • 宇喜多直家
    • 20/09/30 19:20:04

    私もどうしようもなかった人間。
    学校サボって映画に連れて行ってくれたのが忘れられない。今でもありがとうございましたと感謝の気持ちでいっぱいだよ。
    それがいいのか悪いのかは分からなかったけどこんなに他人から心配して貰えるって思うとなんとなくしっかりしないとダメなんだって思えた。

    • 3
    • 20/09/30 19:17:02

    >>56
    高校に居場所なかったの?
    ただ遊びに行ってたら先生とその家族が気の毒

    • 2
    • 56
    • 山中鹿之介
    • 20/09/30 19:14:27

    私は真面目系だったけど卒業してからも中学校にもよく遊びにいった。
    先生が異動してからは、先生に連絡してファミレスでお茶とかよくしました。
    先生の子のチャイルドシートをもらいうちの実家の車につけていた。
    未だに当時の先生方と年賀状の付き合いはありますが、旦那は面白くない様子。
    「先生は、教え子はお前以外に何百人もいる。なのに、毎年必ず年賀状だしたりラインしたりとかお友達じゃないんだからわきまえろ。」だってさ。

    • 0
    • 20/09/30 19:11:33

    普通の子達のお陰でクラスは成り立っているんだよ
    数年後の同窓会で先生が覚えてるのはそのヤンキーだけ

    • 7
    • 20/09/30 19:07:48

    昔は熱心な先生ってことで評価されたと思うけど、今の時代どうなんだろうね。
    同じような生徒が複数人いたらどうするんだろう。

    • 2
    • 20/09/30 19:07:36

    居た
    ネグレクトで親が家に寄り付かないの。月に1度5000円置きに来るぐらい
    食事は基本、給食
    それか万引やカツアゲで腹を満たすしかないってことで担任の先生が気にかけて子。
    もちろん給食費も払わないから、給食は止めてて学校に来たときは先生の給食食べさせてたし休みの日は定食屋に連れて行ってたみたい

    • 1
    • 20/09/30 19:02:12

    いいんじゃない?それでちょっとでもその子が救われるなら。

    うちの子は優秀なので、完全に放っておいてくれても全然大丈夫。

    • 0
    • 51
    • 山中鹿之介
    • 20/09/30 19:01:31

    >>18
    やるなら絶対にばれないようにしてほしいね。

    • 3
    • 50
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/30 19:00:22

    >>44 これでうちの兄は被害うけたよ...受験シーズンに先生がヤンキーばかりかまってて高校の書類忘れられて間に合わず第一志望受験出来なかった

    • 3
    • 49
    • 足軽(弓)
    • 20/09/30 18:59:13

    子供たちが言ってるわけではないんでしょう?保護者は黙っていた方が良いと思う。明かされていないよっぽどの事情があるかもしれないし。

    • 2
    • 48
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/30 18:55:59

    昔からそういうのあるよ。
    中学の時学校から帰る途中に骨折して夜に担任が家に来てくれたんだけどまさかの不良同伴でびっくりした。
    担任は不良に車で待ってるように言ってたのに勝手に家に入ってきた。
    翌日その不良になんで来たのか聞いたら「毎日先生の車に乗ってる」って言ってて父子家庭の子だったから食事食べさせたりしてたんだろうなって思う。

    • 0
    • 20/09/30 18:45:57

    >>44
    これすごいわかる。
    それこそ演習中とか何かの時に大人しい子にも声かけてくれたり、
    授業中目を見たり、
    全員を気にかけれるのが良いせんせいかなと思う

    • 7
    • 20/09/30 18:45:33

    >>44
    本当にそれ思う。
    普通の子や真面目な子が少し間違ったことするとすぐに責められるし。
    ヤンチャな子は少し間違ったところで笑って「お前は~笑」みたいなかんじで。
    ほんの少しいいことするだけですごく褒められたり。
    普通の子や真面目な子がいいことしても当たり前で。
    やってらんねーわ。

    • 11
    • 20/09/30 18:43:50

    グレてるやつなんか放っておけ
    陰でいじめられてる子をもっと気にかけてね

    • 5
    • 20/09/30 18:42:04

    関係ないけど学校って普通の子が目立たなくて一番ほっとかれるよね。
    ちょっとやんちゃな子がたまに良いことしたらすごくほめたり。

    • 14
    • 20/09/30 18:41:16

    リアル金八先生みたいで良いんじゃない?

    • 0
    • 20/09/30 18:40:15

    別に良くない?色々多感な時期にそんな先生がいるって最高なことだと思うけど。温かく見守りなよ。

    • 2
    • 20/09/30 18:39:20

    その行為は助けてるからすてきと思うけど、目立つ不良の子ばかり目を向けて、いじめられてる子には何もしてあげてないなら
    腹がたつ。少なからず他にも悩んでる子は他にもいるだろうし。

    • 8
    • 20/09/30 18:35:27

    今時そんな先生素敵だよ。

    • 3
    • 20/09/30 18:32:41

    >>28いやん

    • 0
    • 20/09/30 18:31:16

    私の中学の担任そうだったよ。
    やんちゃなグループ全員に毎日昼ごはん食べさせてくれて、食事に連れて行ってくれたりもした。
    本当に本当に感謝している

    • 0
    • 37
    • 宇喜多直家
    • 20/09/30 18:31:16

    良い先生だと思う。

    • 0
    • 36
    • 足軽(弓)
    • 20/09/30 18:29:15

    今時珍しい熱い先生。
    何かあった時にちゃんと対応してくれる先生だと思う。
    不良の子のことはやり過ぎのような気もするけど、こちらがなにか出来るわけでもするわけでもないから見守る。
    駄目なら校長教頭から注意が行くだろうし、それを保護者からクレームがあったからとかにはしたくないな。

    • 0
    • 20/09/30 18:29:05

    本来はダメな事だけど、悪い子ほど可愛いじゃないけど、そういう子の方が先生と仲が良かったりするよね。昔から。

    • 0
    • 20/09/30 18:29:00

    食事も用意されてない家庭ってことだね。
    でも先生宅に招くわけにいかないから、外でってことか。。

    せめて学校で何か食べさすとかだろうなあほんとなら。

    • 0
    • 20/09/30 18:28:22

    志が高くて教師になったんだね
    どこぞやのわいせつ先生達と大違いだね

    • 1
    • 20/09/30 18:28:15

    ずるいとは思わないけど、この先も面倒見るつもりなのかしら、と疑問は持つ。

    • 0
    • 20/09/30 18:28:10

    じゃお前らが先生の変わりにしたれや。

    • 1
    • 20/09/30 18:27:39

    その子、じゃなくてその親子とか親に対して働きかけるべきだよね。
    不良でいる限り先生がよくしてくれるなら、
    得じゃん??って思う子もいそう

    • 2
    • 20/09/30 18:27:05

    泣きそうそんな噂聞いたらこの先生でよかったと思う

    • 6
    • 20/09/30 18:26:26

    教師と生徒の性別違ったら、余計問題

    • 1
    • 20/09/30 18:25:24

    そういう先生がいたということが今後その子が道をはずすことを踏みとどめそうなんだけどな。私がその噂を聞いたらついいい先生だねと言っちゃいそうだけどな

    • 1
    • 20/09/30 18:24:47

    >>15不良ってどうしたらなれる?
    取り敢えずセンコーと呼んでみようかな

    • 0
    • 20/09/30 18:22:03

    先生が色々してあげるのが気に入らないなら噂してる保護者がしてあげたら?出来ないでしょ?出来ないならそっとしときなよ

    • 7
    • 20/09/30 18:21:16

    ずっちーなぁ
    私だって先生とお出掛けしたいんですけど

    • 2
    • 20/09/30 18:20:13

    >>20ずるいなんて思わないが他を疎かにしないでほしいとは思う
    だってその子が負担になってることは間違いないんだから

    • 2
    • 22
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/30 18:20:08

    今どきいないよね、そういう先生。すごいいい先生だね。

    • 1
    • 20/09/30 18:18:56

    そういうのはカウンセラーみたいなのに任せた方がいいよね
    学校にいないの?
    クラスは30人くらい生徒いて一人の子に目をやりすぎると他で何が起きた場合気づけないんじゃないのかな

    • 0
    • 20/09/30 18:18:39

    まさかズルイと思ってる?これをズルイと思うほど余裕がないのはやばいよ。

    • 3
    • 19
    • 36歳 子デブ
    • 20/09/30 18:16:21

    >>15

    よーし
    今からぐれちゃうぞぃ

    • 0
    • 18
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/30 18:15:44

    公平性には欠けるだろうね。
    公務員なら特にダメなんじゃない?知らんけど。

    噂なら事実と異なる事もあるだろうし、事実なら大っぴらにやるのはどうなのかね。
    でもその先生が心の拠り所となり改心するといいね。

    • 3
    • 20/09/30 18:15:32

    ずるいとな言う保護者出てきますよー主みたいな

    • 3
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ