仕事サボる旦那

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/09/30 10:13:39

    義母もちょっとおかしいね。

    • 0
    • 20/09/30 09:33:44

    同居だから独身気分が抜けないんだよ。
    だから仕事だってサボる。

    • 0
    • 20/09/30 08:48:57

    主さんはまだ若いよね。
    離婚は絶対にした方がいい。
    夫なのに、父親なのに、責任感まるでないじゃん。
    親にも主さんにも甘えまくって生活できてるから危機感もない。

    この旦那は今後も変わらない気がする。
    仕事に責任ない男って他のことにも責任ないよ。自分さえよければ他人には迷惑かけても気にしない。だから連絡もできない。
    最低な人間。

    こんなのが夫って恥ずかしいよね。
    主さんは正社員探してみたら?
    大変だけど、でも絶対にその方が幸せ。

    私は23で離婚した。
    離婚せずにいたらと思うとゾッとする。
    若いうちならなんでも出来るよ!

    • 1
    • 20/09/30 08:31:19

    仕事ができないのは能力のせいだから仕方ないけど、サボるってのは本人の意思があるからイヤだなー。

    頑張って資格とってね。

    • 0
    • 20/09/30 08:20:16

    >>32
    義父は何も言いません。
    昔から怒られたことなんて一度もないと旦那は言ってました。

    • 0
    • 20/09/30 08:19:37

    >>33
    2人です。

    • 0
    • 20/09/30 08:10:17

    >>22
    え、子供何人なの?

    • 0
    • 20/09/30 08:09:07

    義父はなんて?

    • 0
    • 20/09/30 08:08:26

    >>26
    お金がなくて離婚できないというのが大きいです。
    別に両親に頼ることもできますが、このままでは全部両親に頼らなきゃ生活できないので。
    パート代をコツコツ貯めていきたいとおもってます。
    前に旦那に資格取ると言ったらお金の無駄と言われたので自分の働いたお金で取ることにします!

    • 0
    • 20/09/30 08:07:04

    >>27
    そしたらもう本当にどこで働くんだろうと思います。
    職人以外であの人ができる仕事なさそう。

    • 0
    • 20/09/30 08:06:06

    >>28
    でもまだ子どもも小さいしこれから先お金がかかってくるのに働かないのはちょっと…と最近思ってます。
    可哀想かもしれないけど、子どもたちを育てていかなきゃいけないんだから。
    私のパート代では生活できませんし。

    • 0
    • 20/09/30 07:58:30

    でもさ、男だから一生働かなきゃいけないってのも可哀想だな…と最近思う。

    • 0
    • 20/09/30 07:55:03

    そのうちやめさせられるんじゃないの?

    • 0
    • 20/09/30 07:53:41

    人って気室は変わらないから、後は主がいつ見切りをつけるかだけ。
    パートしてるならちょっとずつでもお金ためといたほうがいい。
    若いなら資格取って、主だけでも稼げるようになればそんな旦那要らないよ。

    • 0
    • 20/09/30 07:50:00

    >>18
    連絡来てると思います。

    • 0
    • 24
    • 長宗我部元親
    • 20/09/30 07:49:38

    高校生バイトでもそんな事しないよ
    人としてアウトじゃん

    • 0
    • 20/09/30 07:49:02

    >>21
    一応正社員ですよ。私はパートですが。

    • 0
    • 20/09/30 07:48:19

    >>19
    離婚するとしても子どもたちは私が引き取ります。
    なんで仕事を一生懸命できないのか疑問です。
    家族がいれば働くことは当たり前だしみんな嫌でも行ってるのに。

    • 0
    • 21
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/09/30 07:46:24

    仕事ってバイトなの?

    • 0
    • 20/09/30 07:46:20

    >>15
    こんなに早く子ども出来て結婚したのも、
    主さんのせいだって思ってるだろうしね

    • 0
    • 20/09/30 07:44:48

    仕事しない男だけは無理。
    仕事を一生懸命しない奴はそう簡単に治らないよ。
    主も若いうちに見切りつけたほうがいいよ。
    子供も旦那親に渡して新しい人生歩んだら?

    • 1
    • 18
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/30 07:44:39

    無断欠勤しても連絡来ないの?

    • 0
    • 20/09/30 07:43:18

    主も今なら違う道を選びやすいから、ちょっといろいろ考えてみてもいいのかもね。

    • 1
    • 20/09/30 07:42:05

    >>13
    それを毎回言っても、それが嫌ならお前がしつけしてちゃんとさせれば?と言われます。
    私も初めてなんでそんなことお前に言われなきゃいけないの?と言われたときはびっくりでした。
    そんなこともわからない人間がこの世にいるのかと。
    当時10代でしたが、もう社会人。いや小学生でもわかるよ?と思いました。

    • 0
    • 20/09/30 07:39:22

    >>14
    周りの友達はみんな独身です。
    まだ大学生の子もいます。
    義母は息子かわいいかわいいって感じなのでいつまでも甘やかし続けると思います。
    義姉は真面目な方で兄弟でこんなに違うの?と思ってしまいます。

    • 0
    • 20/09/30 07:33:50

    結婚した時は家族が出来た、俺が背負って行かないとっていう意識が強かったんだろうけど、
    まわりの友達はまだ独身が多いだろうし
    主さんが働きだして旦那1人の収入だけで生活するのも無くなって、遊びたくなったのかな。
    そんな時ほど息子を叱咤激励するのが母親の役目なのに、いつまでも自分の子どもは可愛いんだろうね。
    これから先も何でも嫁のせいにしてくるのは間違いないと思うよ。

    • 0
    • 20/09/30 07:26:34

    >>11
    え?知り合いのところで働くなら余計にきちんとしないと相手の顔潰すじゃん?
    親を見て子供は成長するから大きくなったら学校休みがちになるかもだね。
    最低限の欠勤連絡もできない大人がいるんだね。主も義親や旦那がそんなんじゃ辛いね。

    • 1
    • 20/09/30 07:12:21

    そんな男、人として親として何も魅力がない。
    稼いでこない旦那なんて居る意味なし。

    • 2
    • 20/09/30 07:10:08

    >>1
    なんか毎回知り合いのところで働くからこうなるんだと思うんですよね。
    知り合いのとこだし、無断欠勤してもいいやという感じで休んでると思います。
    高校生の時のバイトはサボらなかったし、インフルになって行けなかった時などはちゃんと連絡してました。

    • 0
    • 20/09/30 07:08:44

    >>2
    めちゃくちゃ叩かれるかもしれないけど、デキ婚です。
    学生の時に妊娠して、高校は2人とも卒業してますが、結婚せざるを得なかったという感じです。
    ちなみに旦那のいいとこはないです。

    • 0
    • 9
    • 佐竹義重
    • 20/09/30 07:07:25

    >>7
    してます。私達にお金がないのもあるし、義母たちも同居してほしいみたいで。
    子どもも大きくなってきたし、そろそろ自立したくて私が最近パートを始めたら私の給料あてにして余計行かなくなりました。
    私が稼ぐよりも旦那が稼いたほうが給料いいのに。

    • 0
    • 8
    • 佐竹義重
    • 20/09/30 07:05:48

    >>3
    普通にいい義母なんだけど、こういう時だけは最悪だよ。
    あなたの息子なんだし、この甘えと常識のなさはあなたのせいで私のせいじゃないよ!と大声で言ってやりたい…
    散々甘やかしてきた結果がこれなんだから。

    • 0
    • 20/09/30 07:05:25

    義母と同居してるの?

    • 0
    • 6
    • 佐竹義重
    • 20/09/30 07:04:40

    >>5
    昔からだよ。と言っても結婚してそんな経ってるわけじゃないけど…
    仕事始めた時からこうです。

    • 0
    • 20/09/30 06:56:44

    急に休みだしたの?昔からなわけじゃないよね?

    • 0
    • 4
    • 武田信玄
    • 20/09/30 06:55:56

    アウト~

    • 1
    • 3
    • 徳川家康
    • 20/09/30 06:55:55

    学生気分だね
    義母は責任転嫁
    最悪じゃん!いつか離婚だな

    • 2
    • 20/09/30 06:53:39

    そんな男のどこが良くて結婚したの?

    • 4
    • 1
    • 古田織部
    • 20/09/30 06:52:53

    クビになるよ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ