割り勘男どう思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/09/30 02:12:18

    割り勘でも端数は出すとかしてほしいよね。
    昔付き合った男に端数は私に払わせる男いた。
    むしろ私のがお札1枚多く出したり。
    まじすぐ冷めたし、いまだにトラウマだよ。
    金のない男は絶対無理。

    • 3
    • 35
    • フランツカフカ
    • 20/09/30 01:57:48

    友達なら払おうとしてくれても割り勘にするけど、恋人ならどちらでも相手がしたいほうに合わせる。

    • 2
    • 20/09/30 01:55:53

    私は12歳年下の子と付き合ってる時デート代食事代全部出してくれたし、誕生日とかクリスマスとかイベントの時プレゼントもくれたよ。
    年下でも奢ってくれる子は奢ってくれるよ。

    • 3
    • 20/09/30 01:51:28

    アラフォー世代です。友達が飲食店で働いてるます。今の若いカップルは割り勘がほとんどらしい。男の子が払いにきたと思って今の世代でもいるんだ…って思ったら、すぐに彼女にお金請求。彼女も当然かのように支払ってるらしい。たまに彼女が奢るパターンがあるとか。今の世代の男の子、どうした?
    なし!と言いたいけど、時代が違うからあり。

    • 1
    • 20/09/30 01:50:33

    知人の話だけど、割り勘男と結婚したら案の定結婚後も生活費折半してきて、しかも妊娠出産中の働けない期間も生活費折半要求してきたらしく、お嫁さんは自分の親に頼って親からお金貰って生活費払ってたらしいよ。
    聞いてて地獄じゃんって思ったからなし。

    • 3
    • 20/09/30 01:39:00

    私はなし
    ずっと年上としか会ったことなくて年下と居酒屋行って2000円レベルを割り勘にされてびっくりした

    • 2
    • 20/09/30 01:35:34

    >>28
    彼氏社会人なのにガソリン代とかコンドーム代まで割り勘ってエグいねw
    女の方が惚れてる場合それでも許せちゃうんだろうね。

    • 0
    • 20/09/30 01:32:29

    >>18 う、うん。とにかく全部全部割り勘。

    • 0
    • 28
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/09/30 01:29:29

    度合いにもよるけど、、ナシかな
    昔、大学の時彼氏の後輩が彼女とアイスのピノを割り勘しようとしてたから私が払った。カルチャーショックすぎた。
    夕飯の時も私は彼氏が払ってくれることになってたけど、後輩カップルはもちろん割り勘だったみたいだけど後輩が「割り切れないからどっちが1円多く払うかジャンケンしよっか」とか意味不明なこと言ってたから見兼ねた私の彼氏が全部払ってくれた笑
    他にもガソリン代やコンドーム代などなど全てが割り勘だったそうな。
    ちなみに彼と後輩は社会人だった。
    彼女はなんであんなのと付き合ってたのかは謎。

    • 1
    • 20/09/30 01:23:12

    >>24
    私20代だから一応最近の子だけど、奢ってもらってるよ。

    • 0
    • 20/09/30 01:21:41

    初めて付き合った人が6歳年上の大手企業のサラリーマンで奢ってくれるのが当たり前だった。その後付き合った人達もみんな奢ってくれる人ばかりだったから奢られるのが普通になってる。

    • 2
    • 25

    ぴよぴよ

    • 20/09/30 01:20:09

    昔は男が奢るのが普通だった。自分が若い頃はね。でも最近の子は違うみたいね。今の子はそれでいいんじゃない?

    • 0
    • 23
    • 山中鹿之介
    • 20/09/30 01:15:13

    >>16
    女の方が多く出さないようになったら捨てられるのがオチなのにね。

    • 1
    • 22
    • 足軽(弓)
    • 20/09/30 01:15:11

    学生同士ならあり。社会人なら割り勘ていうか食事は彼氏が奢って
    スタバ行ったら彼女が払うとかがいいな。男7女3くらいの感じで。
    全部男が奢って当たり前って感覚の女は嫌だ。

    • 2
    • 20/09/30 01:09:34

    >>16
    まじ?女の方がお金かかるじゃん。化粧とか服とか

    • 2
    • 20/09/30 01:08:35

    >>19
    虚しい。
    そんな虚しい思いさせてるなんて彼氏じゃない。

    • 1
    • 20/09/30 01:01:06

    最近の若い子って本命彼氏に奢ってもらえない場合、どーでもいい男と食事して奢ってもらって、奢ってもらってるっていう事実を作るんだって。
    虚しいよね~

    • 1
    • 20/09/30 00:53:48

    >>14
    ラブホ代も割り勘?

    • 0
    • 20/09/30 00:52:08

    無し
    割り勘する男性に会った事無い

    • 4
    • 20/09/30 00:48:27

    今は割り勘どころか、肉食女子の方が多く払うらしい
    狙った獲物は逃がさん、って感じなんだって

    • 0
    • 20/09/30 00:48:02

    友人ならあり
    デートならなし

    • 3
    • 20/09/30 00:44:52

    高校生の時に3個上の人と付き合ってたけど、私とデートするたびにガソリン入れやがってたな。それも割り勘だった。10kmくらいしか走ってないのに2000円とか払わされてた。バイト代、殆どあのクソバカ男のガソリン代に消えてた。もちろんその他も全て割り勘。
    理不尽な割り勘は無し。

    • 0
    • 20/09/30 00:19:23

    >>6

    いよっ!太っ腹
    w

    • 1
    • 12
    • 山中鹿之介
    • 20/09/30 00:16:38

    割り勘にするってことはその女に決めかねてるってことだもんね。
    ど本命なら奢るよね。

    • 2
    • 11
    • 本願寺顕如
    • 20/09/30 00:13:40

    割り勘男って結婚した後も生活費折半とかだもんね。なし。

    • 6
    • 20/09/30 00:12:09

    結婚した場合、給料全額渡してくれなくて財布別々にされそうだからなし。

    • 5
    • 9
    • 高橋紹運
    • 20/09/30 00:10:21

    >>6
    不倫男がそうだった。
    ありえぬ。

    • 3
    • 8
    • 榊原康政
    • 20/09/30 00:09:47

    なし

    • 5
    • 7
    • 立花宗茂
    • 20/09/30 00:09:37

    女の方が稼いでるか同じぐらいならあり

    • 1
    • 6
    • 織田信忠
    • 20/09/30 00:09:26

    半端の1円は俺がだしとくよ

    • 0
    • 5
    • 本多小松
    • 20/09/30 00:07:23

    ないない。

    そんな男

    さようなり~

    • 3
    • 4
    • 前田利家
    • 20/09/30 00:07:09

    有りだけど、相手から言い出すのは無し。

    • 0
    • 3
    • 山県昌景
    • 20/09/30 00:06:01

    金にきっちりしてそう

    • 0
    • 2
    • 武田信繁
    • 20/09/30 00:05:39

    なし。あり得ない。

    • 2
    • 1
    • 高坂昌信
    • 20/09/30 00:05:10

    給料一緒くらいならあり。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ