クレジットカード生活してる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/27 20:16:06

    現金とカードどちらも中途半端に使っていた時はわからなくなってたけど、カードだけ使うようにしたら管理できるようになった。

    • 0
    • 20/09/27 19:56:53

    コロナ禍でキャッシュレス決済が増えてるのはご存知?
    ご年配の方も増えてるよ。

    • 2
    • 20/09/27 19:52:50

    現金がないからカード払いにしてる!ってことじゃないので、大丈夫です。

    • 5
    • 20/09/27 19:49:21

    うん。大丈夫。クレジットカード使い分けてるけど、年間300万円貯金できてる

    • 2
    • 20/09/27 19:48:23

    使う分は銀行に入れてて一括しか買わないから大丈夫

    • 0
    • 20/09/27 19:46:17

    現金使ってるより、絶対金遣いは荒い自覚はある。でもお金ってある程度は使わないと回らないからいっか!って思ってる。

    • 1
    • 20/09/27 19:45:24

    ヤバい。狂いすぎて元の生活に戻れない。
    カード20万前後請求来てるのに現金も10万使ってる。何に使ってるかすらもう分からない。

    • 1
    • 20/09/27 19:45:08

    大丈夫だよ
    気がつけば財布に1000円くらいしか入ってない時がある
    さすがヤバいわー

    • 0
    • 49
    • 立花誾千代
    • 20/09/27 19:45:01

    先月100万ほどの引き落としで目が覚めました。

    • 0
    • 20/09/27 19:44:44

    カードだけにしたら管理しやすくなって逆に無駄遣いが減った!

    • 4
    • 20/09/27 19:43:52

    カードで自制できない人は何使っても浪費するよ。

    • 3
    • 20/09/27 19:43:08

    >>31
    電子マネーのチャージ。
    銀行との紐付けはしない主義だし、夫に止められている。
    現金しか使えない店は周りにないからそれくらいかな。

    • 0
    • 20/09/27 19:42:48

    気付いたら毎月25万くらいの請求。ちょっとおかしい

    • 0
    • 20/09/27 19:39:26

    金銭感覚おかしくなってる
    自制できない人はカードもったらあかん

    • 1
    • 20/09/27 19:38:44

    うち、カードの請求額が毎月21万前後だけど、ポイントが随分つくから現金払いが逆にバカバカしいよ

    • 0
    • 20/09/27 19:36:21

    15万以上は使わないから大丈夫です。

    • 0
    • 41
    • 宇喜多秀家
    • 20/09/27 19:32:54

    ポイントつくし、しょっちゅう卸しに行かなくていいし。
    ポイントとpaypayで凄くお得だよ。貧乏だからこそカードでポイントとpaypay貯めてるけどな。
    レシート貯めて月末に計算してるけど、毎月同じ位だよ。カードはいくらでも使えるからパーッと使っちゃおう!…なんてならないでしょ。

    • 0
    • 40
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/27 19:32:43

    >>31
    現金使えないお店(近所の好きなパン屋とかは未だに現金のみ)、学校の集金、子供のバス通学のチャージ用とか。
    それとは別で何か障害や災害あってカード使えなかったら困るから基本カード生活だけどある程度現金も持ち歩いてる。

    • 0
    • 39
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/27 19:32:43

    家計簿つけるのめんどいから、全部カード決済にしてる。駐車場代数百円とかも全部。
    ネットで明細見れるし大丈夫だよ。

    • 3
    • 38
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/27 19:29:52

    全然大丈夫。カードとPayPayで生きてる。
    お金は子供にお小遣い渡すぐらいかな?

    • 2
    • 20/09/27 19:28:11

    使ったらすぐに支出として家計簿アプリに記録。
    家計簿で常に残金を把握してる。
    だから金銭感覚は大丈夫。

    • 2
    • 36
    • 宇喜多秀家
    • 20/09/27 19:27:35

    >>31カードが使えないとき全部だよ?

    • 0
    • 35
    • 長宗我部元親
    • 20/09/27 19:26:31

    >>12
    貯金からってやばい
    普通に生活費から出せないならカードはやめたほうがいお

    • 0
    • 20/09/27 19:24:24

    使えないスーパーがあって凹む

    • 5
    • 20/09/27 19:23:45

    >>31
    現金しか使えないお店、ガチャガチャ、園の集金とか

    • 0
    • 20/09/27 19:22:35

    使ったら現金を支払い用の封筒に入れてるから大丈夫。

    • 0
    • 20/09/27 19:22:19

    クレジット生活してる人って、現金はどんな時に使う?

    • 0
    • 20/09/27 19:21:51

    現金、クレジットどっちを使っても
    お金の使い方は何一つ変わらない
    ケチなので

    • 0
    • 20/09/27 19:21:08

    クレカで失敗したから、デビットカードにした!快適~

    • 0
    • 20/09/27 19:20:47

    私は不安なので、何かあっても一括払い出来るよう限度額を30万設定にして使っているよ。
    あと、枚数で持ち歩かないようにしている。

    • 0
    • 20/09/27 19:20:07

    今月20万使っちゃってストップしちゃったー。気をつけなきゃ

    • 0
    • 26
    • 本願寺顕如
    • 20/09/27 19:19:46

    毎月の請求が60万になったらメールでお知らせが来るから大丈夫です

    • 0
    • 25
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/27 19:19:01

    どうせはらうものだから、払える範囲にしてるけど、昔は感覚が鈍って、貯金まで崩したことある。
    今は、使った分はカード用袋に入れてるよ。

    • 0
    • 20/09/27 19:18:59

    最近クレカ生活始めたけど、今月ヤバイ。やっぱり私には向いてないや、、

    • 0
    • 20/09/27 19:18:38

    大丈夫だよ。
    現金であってもカードであっても、買い物の許容範囲ってあると思ってるから。
    不要なものは買わないのはカードでも一緒でしょ?

    • 1
    • 20/09/27 19:17:53

    >>12
    そういう人は絶対に現金払いに戻した方がいい。
    もしそのまま使うんなら家計簿を付けるの必須。

    • 0
    • 20/09/27 19:17:23

    無問題。時代はキャッシレスだよ

    • 0
    • 20/09/27 19:17:03

    大丈夫だよ。
    アプリで家計簿付けてる。
    ってか現金もクレカも変わらないから。
    払えないお金は使わない。
    あたりまえ。

    • 1
    • 20/09/27 19:14:48

    10年以上、支払いはクレジットカードだけど全く問題ないわ。

    • 2
    • 18
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/27 19:12:57

    >>14
    リセットして、カードはもう破棄しなよ。
    今は貯金があるからそこから払えるけど、そもそも〝貯金があるから〟なんて考える様じゃダメ。
    貯金は無いものとしないと。そう考えると今は自転車操業の状態だし、今のうちに抜け出した方が良い。

    • 1
    • 20/09/27 19:10:56

    大丈夫だと思ってるけど…
    普通に使ってるだけ
    カードで買おうが現金で買おうが同じ値段じゃん?

    • 4
    • 20/09/27 19:08:19

    月50万ぐらい使うけど、考えて買ってるから大丈夫

    • 1
    • 20/09/27 19:06:37

    ポイント貯まるからクレカ生活してみたいけど、管理苦手だから手が出せないでいる…怖い…
    クレカ生活できる人は、家計管理が得意なんだろうなぁ。

    • 1
    • 20/09/27 19:06:36

    >>13 20万ほど…
    やばいですよね
    買い物依存かな

    • 0
    • 13
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/27 19:05:33

    >>12
    貯金から出さないとマイナスって事?
    それはヤバイんじゃ…

    • 0
    • 20/09/27 19:01:56

    主はクレジット使ってるとお金がないみたいな感覚がなくなってついつい買ってしまって現金生活ができなくなってます。
    一回貯金から払ってリセットしようか迷ってます…

    • 0
    • 20/09/27 19:00:28

    >>9 お金持ちですね!すごい。羨ましい…

    • 2
    • 20/09/27 18:59:48

    カードを一本化してカード明細→家計簿に転記してるし、使用額とかしょっちゅうチェックしてるし、大きな出費は夫と相談しながら使ってるから大丈夫。
    …だと思う。

    • 0
    • 9
    • 尼子晴久
    • 20/09/27 18:59:18

    やばい。
    ①7万 生活費
    ②26万 生活費
    ③36万 学費
    ④6万 旦那カード

    今月夏休み中の支払いも重なってビックリしてる。赤字。

    • 0
    • 20/09/27 18:58:51

    今月はSALEもあって買い物しちゃったけど、普段は食費と生活費くらいで安定してるから大丈夫だと思ってる。ポイント貯まるし。

    • 1
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ