息子の彼女。内心思ってる事(愚痴)

  • なんでも
  • 長宗我部元親
  • 20/09/26 16:45:13

高2の息子の彼女が家に来た時

この前お弁当(息子の)に入ってた小松菜の胡麻和え貰いましたー美味しかったです!レシピ教えて下さい!

って言ってきて、教えてあげたんだけど。
内心、勝手に人の家のおかず食うな!あんたじゃなく息子に作ってあげたおかずなんだよ!
レシピなんて今時携帯で調べりゃすぐ出てくるでしょ!もしくは自分の親に教えてもらえよ!
へー切った後ペーパーじゃなくて手で水絞るんですね…って、一々ペーパーなんか使わないわ!
私の手で絞ったのが嫌なら食うな!

って思った。
何か良い彼女演じようとしてる感じが受け付けない

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/26 20:34:45

    嫁でもないのに既に姑根性丸出しですな。
    やることなすこと気に食わないのよね(笑)
    手で絞るんですね、のくだりはそこまでイヤな言い方したの?もしそうなら「我が子に食べさせるものだし、ちゃんと手は洗ってるから」って言えばよくない?口撃のためのネタとばかりにネチネチ食いつくところじゃないよ。
    もっと寛大にならなきゃ性悪姑まっしぐらよ。

    • 0
    • 20/09/26 20:28:02

    うちの母親こんな母親じゃなくて良かったぁ

    • 2
    • 20/09/26 20:23:18

    >>166
    手で握ったおにぎりは汚いってトピが荒れるけど
    手で絞った小松菜はどーなん(笑)

    • 0
    • 20/09/26 19:55:54

    >>173
    ほんとそれ!コロナの時代だしね。

    • 0
    • 20/09/26 19:55:32

    うざい母親

    • 2
    • 20/09/26 19:54:45

    >>168
    実名公表してないしそこまでの事ではないと思うが。

    • 0
    • 20/09/26 19:48:25

    息子に彼女もいないし、こういう気持ち私はわからないな(笑) ちょっと悪くとりすぎじゃない? 可愛いらしいと思うけどなぁ

    • 5
    • 20/09/26 19:47:46

    てか彼女関係なく、お弁当のおかずを交換したりされているのが嫌だわ。
    衛生面気をつけてるけど、何かあったら嫌だし、自分の子供も他人の家のお弁当食べてもらいたくないなー。

    • 6
    • 20/09/26 19:47:39

    >>12
    きも笑笑

    • 1
    • 20/09/26 19:37:53

    >>150
    人のお弁当食べてることを無邪気に言っちゃう高校生の方がもう高2なのにって思っちゃう
    ペーパーのくだりも調理実習の時ペーパーなんて使わんだろとツッコミたくなる

    • 3
    • 20/09/26 19:37:05

    そこまでムカつくなら 青虫潰したやつを小松菜のごま和えに混ぜたの彼女に食べさせて、美味しいかな?って笑顔で聞くといいよww

    • 2
    • 20/09/26 19:34:10

    >>164
    バカとかやめたら?子供じゃあるまいし。

    急遽教えることになった?断ればいいだけ。
    自分もいい母親面しておいて彼女叩きとか卑怯。

    • 3
    • 20/09/26 19:32:06

    >>166
    他所の娘のしたことをネットに晒しあげる方がよっぽど失礼だよ。

    • 2
    • 167
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/26 19:31:02

    トピが上がってるから見に来てみたら…何と意地悪BBAの多いこと。ひどいね。
    自分だって義母からしたら未だにその立場だったってこと忘れてやしないかい?

    • 3
    • 20/09/26 19:22:34

    >>157
    ズボラだなんて、主に失礼だよ!
    我々の親は手でやってたんじゃないの。
    ペーパー使うようになってから日は浅いと思うよ。
    商売じゃないんだから手でも良いんじゃないの。
    10代でも16歳以上なら子供でもないと思う。
    12歳位ならまだしも。
    家と違っても即、言葉に出す人と出さない人が居るよね。
    言葉に出しちゃう人はトラブルが多いよ?

    • 3
    • 20/09/26 19:21:11

    あら?ほんと?
    うれしいわあ~

    でOK

    • 2
    • 20/09/26 19:19:54

    >>154
    え?彼女が家きた時に教えってって言われたから教えたって書いてるよ?


    あなた文章読めないバカバカ?

    • 1
    • 20/09/26 19:14:47

    まぁ確かに。めんどいかも

    • 2
    • 20/09/26 19:11:11

    高校時代の彼女なんて家に来たら挨拶だけしてくれればいいよ。
    変に慣れ慣れしい子は嫌だなぁ。
    しかも初対面でレシピ教えて下さいは引くね。
    結婚するわけじゃないのに。

    • 5
    • 20/09/26 19:07:23

    >>159
    当たり前じゃない。
    彼氏のお母さんだよ?
    あなたは義母に媚びた事無いの?
    まだお付き合いの段階で
    結婚なんて決まってなくても
    良く思われたいの当たり前よ。

    • 1
    • 20/09/26 19:04:33

    息子しかいないけど、
    別に嫌じゃないよ!
    ただ、なんか世渡りうまそうで
    逆に怖い。

    • 2
    • 20/09/26 19:03:33

    確かにね
    良い彼女を演じようとしてる感じ
    主さんに媚びてるよね

    • 6
    • 20/09/26 19:02:08

    とにかく彼女気に入らないんだよね?
    わからなくもないな。高2なんて、まだまだ可愛いよ!親から離れていくのは仕方ないけど、すごい寂しいよ。赤ちゃんの頃に戻ってほしい。

    • 0
    • 20/09/26 19:01:17

    >>155
    何が余計な事なのかな?
    自分の家とやり方が違くて
    思わず出た言葉なんじゃない?
    ズボラを指摘されたとでも思って
    10代の子供に腹立ててんの?

    • 2
    • 20/09/26 18:59:36

    >>151
    呼ばれなきゃ行かないし彼母が教えてくれると言われなければキッチンになんて入らないでしょ。そもそもそんな事書いてないし。

    • 0
    • 20/09/26 18:59:29

    >>139
    いや、まだではなくて、もう、だと思うな。
    余計なひとことを言うタイプなのかもね。

    • 0
    • 20/09/26 18:57:14

    >>143

    > 教えてって言って急遽 教えてもらってるのに

    そんな事どこに書いてある?

    • 0
    • 20/09/26 18:56:57

    まだまだ子供の高2の子に対して
    あざといだの結婚する気かだの怖すぎ!
    クソトメ予備軍が多いこと
    意地悪な人の心理ってなんでも悪く受け取るんだなって思った

    • 5
    • 20/09/26 18:56:09

    >>150
    そう?
    息子居ないけど主の気持ち分かるな。

    • 2
    • 20/09/26 18:55:07

    >>143
    そもそもレシピなんか聞くかな。
    婚約者でもないのにさ。
    ペーパーのくだりが出てきたとこが何かカチンとくるよ。
    無邪気を装ってマウントしてるみたいで好きじゃない。
    顔には出さないけどさ。
    あざとい娘だと感じる。
    残念ながら男はなかなか分からないんだよ。

    私が彼女だったらおかず貰ったことも言わないし彼氏が言ったとしたらにこっと笑うだけ。
    美味しいかと聞かれたら美味しかったと言うだろうけど余計なことは言わない。
    そもそも、呼ばれない限りは彼氏の家には行かないと思う。
    行ってもズカズカとキッチンに入ろうとしない。

    • 3
    • 20/09/26 18:54:13

    息子に作ってあげたおかずなんだよ!

    が気持ち悪い。
    もう高2なのに。

    • 5
    • 20/09/26 18:53:43

    >>120
    あー、そういうことか。
    衛生的な問題ね。

    • 1
    • 20/09/26 18:49:26

    彼氏のお母さんに気に入られようと見え見えアピールが、逆に可愛いじゃない!
    私が息子の彼女に言われたなら、彼女が好きなデザートを息子の弁当に追加しちゃうかな。

    • 5
    • 20/09/26 18:49:09

    >>145
    前日ってうける!
    食事作る度に掃除しないのかー笑

    • 0
    • 20/09/26 18:46:56

    >>88
    あなたは優しい人だね。
    うちは娘しかいないけどあなたのような人の息子と結婚してほしい。

    • 1
    • 20/09/26 18:46:45

    >>126
    だよね。
    キッチン汚いなー笑
    人様入れるなら前日に大掃除ですね。

    • 0
    • 20/09/26 18:45:22

    >>140
    だから何?

    • 0
    • 20/09/26 18:45:13

    息子の彼女とかに関わらず、無意識に失言するタイプの子?

    教えてって言って急遽 教えてもらってるのに
    「へー切った後ペーパーじゃなくて手で水絞るんですね…」みたいな発言するとか、失礼じゃない?高校生って言って良いこと悪い事わからないな?

    • 4
    • 20/09/26 18:44:26

    うっわ
    意地悪なウチの義母ってそう思ってんだと腹がたったわー

    • 2
    • 20/09/26 18:40:31

    可愛いじゃん…息子さんも青春してるね。
    しかも女に相手に相手にされない陰キャ高齢実家暮らし独身息子になるよりマシ。

    • 4
    • 20/09/26 18:40:21

    >>135
    そんなトピいっぱいあるけど?

    • 2
    • 20/09/26 18:40:17

    >>137
    親のやり方の違いじゃない?
    彼女の母親はペーパーでくるんで
    主は素手で。素直な感想じゃない?
    あざとくないよ別に。まだ高2よ?

    • 3
    • 20/09/26 18:39:43

    >>132
    笑った

    • 0
    • 20/09/26 18:38:31

    主の息子の彼女はちょっとあざといのかな?何かペーパーの話の下りが面倒くさい。

    • 6
    • 20/09/26 18:37:18

    彼氏のお母さんに気に入られたいなんて
    可愛い彼女やん。


    彼氏の母親なんてどうでもいいわみたいな彼女よりかわいいじゃないか。

    • 3
    • 135
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/26 18:37:17

    主が友達にでも愚痴ってればいいものをわざわざネットでトピあげてる事の方が引くわ。晒しあげて叩かせたいの?

    • 2
    • 20/09/26 18:37:10

    えー!意地悪すぎ!!
    私も息子3人と娘1人いるけど、彼氏彼女にそんな風に言ってくれたら嬉しいよ
    子供のために覚えてくれるのかなって嬉しくなるもんだけどねぇ
    主の家に来るお嫁さんは大変だなぁ
    主のせいで破局とか離婚とかにならないようにね
    親のせいで破局って10何年経っても本人は恨むからね~

    • 1
    • 20/09/26 18:35:23

    >>131
    そんなの女の子だけの責任じゃないでしょ。ってか、それならそもそも男子校入れろって話だよ。

    • 2
    • 20/09/26 18:34:41

    作らねーだろ。と思うかも。
    息子いないけど。笑

    • 3
    • 20/09/26 18:34:05

    学校の昼食時におかず貰っていい~とか言ってイチャイチャしてる絵が浮かんで嫌だわ。
    高校生で彼氏彼女な関係になったら勉強に身が入らないよ。

    • 3
1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ