トヨタの営業マンしてる旦那

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/09/26 16:02:43

旦那はトヨタで営業マンしてるんだけど
旦那がお休みの日に家族でお出かけしても
よくお客から携帯に連絡あって
今から会社行かなきゃいけなくなったって
私達家族をおいて会社行っちゃうんだけど
これって、営業マンだったらよくあること?
すごい不満。
時間あればわたしがパートの日は送迎してくれたり子供たちのこともよく面倒見てくれてたから早朝のコンビニパートも子供たちが
赤ちゃん時代から行けました。
すごい家族思いな旦那なんだけど休みの日に会社のお客から連絡あって私達家族をおいて行くのは腹立たしいです。
トヨタの営業やほかに営業でもよくあることですか?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 183件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/28 01:26:08

    >>182
    何言ってんの?私は通りすがりでーす

    • 0
    • 20/09/28 01:02:58

    >>181
    この、釣りトピは無理があるから終了しなよ

    • 0
    • 20/09/28 00:35:48

    >>180
    あるぞ!で男(笑)
    アホですか?

    • 0
    • 20/09/28 00:33:48

    >>179
    あるぞって、あなた男?
    トピ主でしょ

    トピ主出てこなくなったし、やつぱりこれ釣りトピだね

    同業関係が多いから、こんな釣りトピは無理よ

    • 2
    • 20/09/27 23:36:36

    >>178
    ほかに営業でもって書いてあるぞ

    • 0
    • 20/09/27 23:21:19

    >>28

    ねぇ。
    不動産屋の話じゃなくて車屋の話でしょ?

    • 0
    • 20/09/27 23:15:07

    >>70
    社会と繋がってたいからって
    コンビニパートに子供たちが
    赤ちゃん時代から行かないよ

    旦那の給料も盛り過ぎてるし
    これトピ主のみで書き込み見ると釣りかもね

    子供が赤ちゃんの時なんて旦那もまだ若いだろうから、そんなに売れないから高収入なんて貰えないよ
    台数売る人のボーナスはそれなりだけど、1台売って貰える手当って大した事ないんだよね

    アシスタントやってた私、売る気が無くてもプライベートでたまたま名刺交換しただけで、車が売れちゃったり、1人でカタログ置きに行っただけで、売れちゃったりして、その分を上司の営業マンが手当てをつける様にしてくれて貰ったんだけど本当に大した金額じゃないんだよね。(本当は、営業アシスタントが売っても手当は無い←そも営業アシスタントは車売らないから)

    • 2
    • 20/09/27 20:08:55

    >>51
    うちもショートメール
    LINE教えない

    • 0
    • 20/09/27 19:43:29

    >>172
    ディーラーはトヨタじゃありません
    販売店です

    • 1
    • 20/09/27 19:41:46

    横柄な態度
    質問しておきながら、ありがとうもないのかよ!こんな妻なら浮気確定だわ。

    • 2
    • 20/09/27 19:38:29

    >>171 え?どーいうこと?

    • 0
    • 20/09/27 19:35:42

    >>56
    社会と繋がっていたいって言ってる割には社会をわかってないんだねー
    営業職なんて、そんなもんでしょ
    ましてはトヨタでしょ?

    • 0
    • 20/09/27 19:35:38

    >>170統合失調症の妄想タイム

    • 0
    • 20/09/27 19:33:37

    うちの元旦那がトヨタの営業やってたけど、お客さんとの付き合いばっかりで、ほとんどいないしいても電話ばっかりだったわ。
    その頃、かけ放題とかなくて月八万円通話料払ってた。
    ノルマもすごくて、すごいストレス抱えてたよ。子供産まれて転職した。
    あんなん見てるから子供らには絶対営業はさせたくない。
    車も不動産も!

    • 0
    • 20/09/27 19:09:19

    >>163
    私はバカにされてないけど…元自衛隊パイロット妻は叩かれてたね
    小パイで辞めたから叩かれるよ

    • 0
    • 20/09/27 19:01:44

    >>159
    どこかの田舎だと営業マンの自宅は皆会社から近いのでしょうか?

    私が勤務していた都心の会社だと千葉とか遠くから通勤してる人が多いからお客さんが来てから営業マンを休み日に遠くの自宅から呼び出すなんてあり得ないですよ
    お客さんそんなに長く待ってないでしょう

    担当営業マンが休み明けにお客さんに連絡ですね
    車の説明なら他の営業マンでも出来ますし

    • 0
    • 20/09/27 08:30:29

    >>163
    仮にもしパイロットだとしても自分が偉いわけではない。
    人の旦那の職業バカにして勘違いしてる女。
    恐ろしい(笑)

    • 1
    • 20/09/27 08:26:10

    住宅の営業なんて、三が日でも客に呼ばれたら行くよ。
    営業マンで土日に出たことない社員は売れない社員みたいで逆に不安。
    仕事がある内が華!働け!働け!

    • 0
    • 20/09/27 08:24:06

    トヨタ全然関係ない営業やってたけど、電話もバンバンだし休日出勤も普通だったよ
    旅行できない(笑)
    これ子ども産まれたらやっていけないなーと思って妊娠して辞めたけど
    法人営業なら取引先の会社が休みならそんな風にならないのかもだけど、個人営業だとありがちなのかね

    • 0
    • 164

    ぴよぴよ

    • 163
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/27 08:19:19

    >>161
    私、ここで数年前にもどこかのトピで、主人はパイロットです!って息巻いてる人みたよ。みんなからバカにされてた 笑
    同じ人かな?

    • 0
    • 20/09/27 08:09:21

    うちは10年前ぐらい銀行の外回りやってたけど、休みの日にも電話あったし、客がその日しか空いてないってなったら出勤してた。
    同じ職場結婚だったからよくわかっていたからイライラはなかったけど、分からない人はイライラしたと思う。
    今は内勤になってそんなこともなくなりました。

    • 0
    • 20/09/27 08:06:32

    >>140
    私もパイロットバカにしてる(笑)
    嘘くさいし(笑)
    パイロットて…(笑)

    • 1
    • 20/09/27 03:01:04

    >>94何一つ関係ない自分語り笑う

    • 2
    • 20/09/27 02:58:32

    10年以上前にトヨタの営業の事務員やってた。
    休日でもお客さんが連絡取りたいってなったら、携帯に連絡したり、携帯繋がらなければ自宅に電話したりしてた。

    家族にとってはせっかくの休みに会社に行くなんて嫌でしょうけど、来てもらわないと事務所で対応してるこっちが大変。
    最悪、車を別のディーラーで買うなんて事もあるし。

    私の旦那は営業じゃないけど、休みに突然仕事になって行くことあるよ

    • 0
    • 20/09/27 02:26:00

    トヨタの営業マンしてたのは結婚前だったから、
    随分前のことだけど、
    休みの日でもお客さんから電話かかってきたり、
    休日に納車になって出社したりはしてたよ。

    • 0
    • 20/09/27 01:40:42

    うちの旦那ベンツとワーゲンにいたことあるけどそんなん1度もなかったよ

    • 1
    • 20/09/27 01:28:42

    >>149
    笑った。
    ほんと自衛隊とか関係ない笑

    • 1
    • 20/09/27 01:25:54

    >>151
    うんうん
    営業マンに限った事じゃないよねw

    • 0
    • 20/09/27 01:24:36

    >>152
    最近ネッツで車購入しましたが、全く同じ事担当営業マンさんに言われました。
    だから下のほうにあるTOYOTAのフロント業務やってた方のコメントで直に連絡取るなんてありえないって断言してたのが、はぁ?でした。
    結局保険は加入しなかったけど、何かあれば休みでも年末年始でもいつでも自分のとこに掛けてきてくれれば良いって凄く担当さんご自身がアピールしてたから、何人かコメントしてる担当に直通で電話なんて有り得ないって言ってる方も、どうなのかなあと思ってましたよ

    • 0
    • 20/09/27 01:17:46

    >>117
    他メーカーで気に入った車が出来たなら別だけど、ここの無責任なコメントの為にTOYOTAの選択肢抜く事はないかと…
    TOYOTA車いい車だよね、もったいないよ

    • 3
    • 20/09/27 01:17:24

    >>107
    うち車トヨタだけど保険もトヨタで入ったから事故に遭ったら連絡するのは保険屋でもいいし僕(担当の営業さん)でもいいですよって言われたよ。私→保険屋、になるか、私→営業さん→保険屋の違いだから連絡しやすい方でいいって。事故したことないから営業さんが事故現場にまで行くかは知らないけど営業さんに電話する人もいるんじゃない?

    • 1
    • 20/09/27 00:54:33

    >>115
    それは人によるんじゃ?

    • 3
    • 20/09/27 00:50:22

    >>146

    会社用LINEがあるんだよー!いまどきはね!
    ディーラーいってごらん!

    • 1
    • 20/09/27 00:40:32

    >>94
    長い自分語り不要
    このトピ、トヨタのディーラーの営業だから

    自衛隊とか全く別物

    • 2
    • 148
    • 猿飛佐助 (強い)
    • 20/09/26 23:59:04

    >>140
    バカにし終わった?退場してね。
    ココそういう事聞いてないし。
    こういう人って自分は大したことないんだよね

    • 2
    • 20/09/26 23:48:25

    >>112
    ハズレとか言われる筋合いないんだけど?
    電波すら届かないところにいられたら自分で決めて進めるしかないよね?
    何もかもいつまでもずーっと待ってくれるわけじゃないし、待たせるわけにもいかないし。

    • 0
    • 20/09/26 23:38:06

    >>51
    担当者とLINEの方がおかしいよ。

    • 3
    • 145
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/26 23:29:10

    >>143
    何言ってんの?余裕で取る。名前書ければ採用

    • 1
    • 20/09/26 23:28:51

    ディーラーの営業マンならの前提で。
    相当親交が深い、付き合いが長い客は修理や車検、事故などはまず営業に電話するから電話あるのは仕方ないと思う。
    でも休みなんでって言って、会社にいる別の従業員に任せていいと思う。

    • 2
    • 20/09/26 23:27:28

    >>134
    今はディーラー高卒取らないよ。

    • 0
    • 20/09/26 23:20:51

    お給料はいくらですか。

    • 0
    • 20/09/26 23:20:22

    >>134
    愛知の滝高校から愛知大学卒
    今はトヨタの販売店にいる営業の人がいる。

    • 0
    • 140
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/26 23:20:10

    >>128
    競ってませんよ。馬鹿にしてるのみ

    • 0
    • 20/09/26 23:19:11

    >>129

    無知すぎる

    • 0
    • 20/09/26 23:18:00

    セブンイレブンやめなさい

    • 0
    • 20/09/26 23:16:35

    >>135
    営業職って休日呼び出しあるけど?

    • 0
    • 20/09/26 23:12:55

    トヨタの営業ってディーラー?
    トヨタ本体みたいに言わないでね

    • 1
    • 20/09/26 23:11:24

    >>133
    トピ主が書いてる様な、休日に頻繁な呼出しなんてあり得ないですよ。
    休日の呼出し自体ありません。

    • 3
    • 20/09/26 23:07:30

    >>129
    トヨタ自動車工業と販売店は、全く別会社です。
    営業マンは、殆ど高卒。

    • 3
1件~50件 (全 183件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ