子供1人でよかったって思う?

  • なんでも
    • 572
    • 武田信繁
      20/10/01 07:00:32

    二人目は一人目育ててた感じとは全然違うと思う
    うちは不妊で7年あいたけど、一人目のようなきめ細かい育児は出来ないけどなんとか育ってる
    下の子がこの前入院したんだけど、上の子が死んじゃうんじゃないか考えたら怖くて寝れなかったって聞いて、二人目生まれて一番嫌がってたのに家族として一番心配してくれてるんだなとうるっときたよ
    何年か経って、この4人家族以外考えられないなと思ってきたとこだから、生まれてみないと正直実感って湧かないと思う
    私もずっといらないと思ってて、でも一人っ子のお母さんと話して考え方が変わったんだよね
    同じ境遇の人の方が気持ちに寄り添えるよ

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ