40代のママ友がポニーテール

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/25 11:09:34

    どーでもいい。

    • 3
    • 20/09/25 10:52:45

    無しではないけど、ずっとポニーテールにしてたら重さと引っ張りで生え際が禿げてきそう…

    • 0
    • 20/09/25 10:52:06

    頭のてっぺんに近いようなたっかーい位置じゃなければいいんじゃない。40代以降でも似合う人もいるし。

    • 2
    • 20/09/25 10:48:38

    別に何歳がどんな髪型や服装していても良いのでは?
    似合っていれば周りに何も思われないんだし、似合っていなくて恥かくのは自身なだけなんだし。

    • 2
    • 20/09/25 10:43:50

    >>120
    ポニーテールっていうのは高い位置で結ぶことを言うんじゃないのかな?低い位置の一つ結びはポニーテールとは言わないような、、

    • 2
    • 20/09/25 10:42:43

    別にいいと思うけど。辻ちゃんみたいなでっかいリボンしてなければ。

    • 3
    • 20/09/25 10:41:14

    斉藤由貴がやってんじゃん。
    変だと思わないけど。

    • 0
    • 20/09/25 10:40:34

    帽子によっては、ポニーテールしないとかぶれない!

    • 1
    • 20/09/25 10:38:39

    ポニーテールだろときちんと纏めて結んでる方が良いわ
    ボッサボサで汚らしくだらしなく下ろしている人よりは全然良いわ

    • 1
    • 20/09/25 10:34:42

    全然あり!

    • 0
    • 20/09/25 10:29:04

    無しではない。
    ありだ!

    • 2
    • 20/09/25 10:25:04

    バナナクリップ 使ってる。
    頭も痛くならないし重宝してるわ。

    • 1
    • 20/09/25 10:21:41

    今のポニーテールって低い位置で結ぶんだよね、高い位置で結んでたらおばちゃんだと思ってる

    • 2
    • 20/09/25 10:20:25

    運動の時に邪魔ならポニーテールもするし、プールや海に入る時はお団子もする。
    長かったら、日常生活でも状況に応じてまとめるよ。
    見た感じ明らかに変じゃなければ良くない?
    ポニーテールも高さとかでバリエーションあるし

    • 1
    • 20/09/25 10:20:12

    高さによる。

    • 0
    • 20/09/25 10:16:33

    ポニーって高く結ぶことだよね。
    私はただ低めの一つ結び。
    髪下ろして首とか顔周りに髪が触れるの苦手で。

    • 5
    • 20/09/25 10:15:36

    もうすぐ40になるけど、私もポニーテールするよー
    結ぶ高さを気をつけてる。
    あんまり上に結ぶと若作りっぽくて、自分が恥ずかしくなる。

    • 1
    • 20/09/25 10:13:20

    義母60代はいつもポニテだよ!ポニテって何歳でもアリなんかもね。

    • 0
    • 20/09/25 10:12:47

    えっ私だ。だって結ぶ方が楽だもの。つーかその人に似合っていれば良くない?他人がどーこー言うことじゃない。

    • 4
    • 20/09/25 10:11:40

    こんな感じなら全然あり

    • 1
    • 20/09/25 10:11:39

    居るよね~。たしかに綺麗なストレートロングなんだよ。だけどさ…みたいなね。

    ポニーテールって重さで目尻が引っ張られるよね、重力を使ったシワ伸ばし?かも

    • 1
    • 20/09/25 10:07:38

    昔は流行を気にしてたけどここ数年は、周りがどんな髪型でも気にならないし、自分がどう見られてようと気にならない。
    好きな格好をするだけ。
    旦那や子供に嫌がられたら辞める。

    • 1
    • 20/09/25 10:05:06

    33だけど、たまにポニーテールします。
    髪が胸下まであるのでポニーテールするとちょうど肩くらいの髪になります。リボンはつけません。黒ゴムです。
    ナシですか…

    • 0
    • 20/09/25 10:04:08

    可愛ければok

    • 1
    • 20/09/25 09:58:46

    露出酷いとか人に迷惑かけてなければその人の好きでいいと思う。人の好みを無しとか心の中で思ってればいい話。

    • 2
    • 20/09/25 09:54:08

    似合ってたらいいんじゃない?
    目尻のシワがあったら伸びそうだね

    • 1
    • 20/09/25 09:52:26

    うちの近所にもいる
    ポニーテールにリボン

    しかも高校生の服装じゃない?みたいな格好もしてる(笑)

    子供も笑ってる

    • 0
    • 20/09/25 09:44:49

    >>102
    わかるw
    鏡だとマシなのに、ふいに映った地下鉄の窓の自分ってくたびれた感じだよね
    現実はこっちかと悲しくなる

    • 0
    • 20/09/25 09:41:38

    おばさんがどんな髪型してようが心底どうでもいい
    そんなどうでもいいことに対してネットで悪口言ってる人の方が無理

    • 14
    • 20/09/25 09:40:32

    >>1
    は?
    何基準ですか?

    • 1
    • 20/09/25 09:39:44

    >>92
    ふとした瞬間にうつった自分に驚くことがある
    電車に乗っててトンネルに入った時とか
    あれが他人から見えてる自分なのかな?くたびれたおばさんだよ
    自分は2割増しによくみえると言うしこわいね

    • 3
    • 20/09/25 09:39:36

    でかいリボン付けてたら気持ち悪いけど、ポニーテール位なら別に

    • 4
    • 20/09/25 09:38:52

    変に下ろしてる方が老けて見えたりするよね

    • 3
    • 20/09/25 09:38:37

    >>90
    歳下から見たら40以上はみんな同じおばさんなので

    • 0
    • 20/09/25 09:38:34

    いいじゃん。

    • 1
    • 20/09/25 09:38:17

    似合えば良いよ。ホント年寄りは見た目じゃなくて中身だよ。主はもう婆さんだ。

    • 2
    • 20/09/25 09:38:08

    似合えば良いよ。ホント年寄りは見た目じゃなくて中身だよ。主はもう婆さんだ。

    • 0
    • 95
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/25 09:37:51

    江角マキコさんってずっとポニーテールだったイメージ。
    だから中年のポニーテールはカッコいい女のイメージがある。

    • 2
    • 20/09/25 09:37:46

    前髪全部あげてポニーテールとか大人でもおばあちゃんでもかっこいいけど。

    • 1
    • 93
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/09/25 09:36:41

    結ばず下ろすか、短く切れって事?

    • 1
    • 20/09/25 09:36:28

    >>89
    家族もだけど、自分の老いってずっと見てるから気づかないんだよね。まだまだイケるじゃんと思ってても他人から見るとあーあって感じな事が多い。でもものすごく高い位置やツインでないなら大丈夫かも。

    • 3
    • 91
    • 足軽(長柄)
    • 20/09/25 09:36:00

    えっダメ?いいじゃん別に

    • 2
    • 20/09/25 09:35:31

    40歳と49歳だと全然話が違ってくる。

    • 0
    • 20/09/25 09:34:26

    私、40だけどポニーテールが多い。しかもちょっと位置高め。
    楽だし、旦那と娘たちから好評だからまあいいかと思ってる。
    周りからは変な目で見られてるのかな。

    • 0
    • 20/09/25 09:33:23

    滝沢眞紀子してて可愛いよ

    • 1
    • 20/09/25 09:18:36

    職場に48歳の人いるけどいつもポニーテール。
    けど美人だから似合ってるよ!
    違和感を感じたことない。

    • 1
    • 86
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/09/25 09:14:00

    一つ結びの事だよね??
    基本の結び方だと思うんだけど何が無しなの?
    外で働いてる人だってポニーテールの人沢山いるじゃん。意味わからん。

    • 3
    • 20/09/25 09:11:48

    会社の44歳の人ポニーテールしてるけど似合ってる。
    普段のおろしてるのよりかなり若く見える。
    誰にも迷惑かけてないじゃん。

    • 6
    • 20/09/25 09:11:22

    ツインテールだとちょっとビックリするかもだけど(それでも個人の自由とは思う)ポニテは別に気にならないな笑

    • 4
    • 20/09/25 09:06:14

    べつにいい。
    ミーみたいなお団子はちょっと。

    • 0
1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ