常に悪い方にばかり考えてしまう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 82

    ぴよぴよ

    • 21/02/01 23:47:52

    心療内科行けば変わるかな?

    • 0
    • 21/02/01 20:09:13

    ネガティブは最大のポジティブよ!

    • 0
    • 21/02/01 20:05:27

    人間はネガティブに考える生き物らしいから普通だよ

    • 0
    • 78
    • 宇喜多直家
    • 21/02/01 20:02:51

    私も一緒、毎日が不安で仕方ないよ

    • 2
    • 21/02/01 20:00:14

    >>52
    今頃読んだんだけど
    自分が書き込んだかと思った。
    辛いよね。
    でも、なかなか治せないんだよ。
    自分次第。て解ってるんだけど その自分を許せないて言うか…。
    自分がめんどくさい。

    • 0
    • 76
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/01 19:57:20

    学生時代はそうだった。

    でも今はあれこれ考えるのも面倒で良い方に考えてて違ったら落ち込むけど立ち直りも早い。それを繰り返すと耐性が出来るのかも?

    • 0
    • 75

    ぴよぴよ

    • 21/01/30 00:01:46

    >>73
    かわいそうなのは貴方(*・・)σ

    • 0
    • 21/01/24 20:03:42

    あー可哀想ね~

    悪い方に考える人って、危機管理能力が優れてるから行き辛いまま長生きするんですってよ~あらら~

    • 1
    • 21/01/24 19:54:19

    >>70
    貴方みたいなのが一番迷惑だわ、人を不快にさせてる自覚なさそうだし

    • 2
    • 21/01/24 19:52:08

    >>70
    匿名

    • 1
    • 21/01/22 22:23:07

    おかげで周りはいい迷惑。ほんとめんどくさい。
    生きづらいのは自分の勝手だけど他人まで巻き込むな。迷惑なんだよ。

    • 1
    • 21/01/22 22:02:43

    前回の緊急事態宣言の頃、すごく落ち込んでいた。辛いよね。

    • 1
    • 21/01/22 22:02:43

    前回の緊急事態宣言の頃、すごく落ち込んでいた。辛いよね。

    • 0
    • 21/01/22 22:01:45

    全てあてはまるわ
    落ち込むけど私だじゃないってわかって
    ちょっと勇気もらえた

    • 0
    • 21/01/22 21:38:39

    悪く考えそうになったら引き戻してくれる薬とかあったらいいのに。

    • 1
    • 21/01/22 21:04:36

    >>52 私も同じ
    こう言うのって何か精神障害的な病名とかあったりするのかなぁ

    • 0
    • 64
    • 立花誾千代
    • 21/01/22 20:57:02

    >>58
    励ますだけでいいのに一言余計。

    • 3
    • 63

    ぴよぴよ

    • 21/01/21 12:59:43

    >>61
    私もこれ。

    • 0
    • 61
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/10 21:29:29

    私もそうだよ。
    悪い方に考えて不安になって、その不安に押し潰されそうになって逃げたくなる時ある。
    逃げれない時は頑張って立ち向かうけど、動機が半端ないから、気分悪くなる時もある。

    ホント生きづらくて辛い。

    • 10
    • 60

    ぴよぴよ

    • 21/01/09 14:00:40

    >>55
    なに(-ω- ?)

    • 0
    • 21/01/09 11:03:44

    あんまり考え込むな~!
    近くにいる人にまで負のオーラが伝染していくから程々にお願いね

    • 3
    • 21/01/09 11:00:26

    >>55
    hps…HSP?
    ワイ事…猥(ワイ)事?

    • 2
    • 21/01/09 10:58:22

    悪い方に考えてそれに備える人は賢い。
    悪い方に考えても思考停止してしまう人は…

    • 3
    • 21/01/09 10:56:09

    今流行りのhpsだね
    私もそう、ワイ事ばかり考える

    • 0
    • 21/01/09 10:49:27

    >>46
    こう言われても残りの1割は起こるんだし…と考えてしまうスーパーネガティブです。

    • 2
    • 21/01/09 10:42:45

    知り合いにもいるけど、起きてもない事、考えてもわからない事や自分でどうにもならない事、そんなことをずっと考えてるなんて生産性ないし馬鹿だなと思ってる。

    • 3
    • 21/01/09 10:39:08

    私もみんなと一緒だ
    相手の行動や言葉、特に意味もないんだけど悪い方に考えて、今日1日の出来事を寝る時布団の中で思い出して、こんな事言っちゃったけど、大丈夫だったかな?変に思われたかな?
    悪く思われてないかな?とか色々考えて凄く疲れる。
    あと人に褒められるのが苦手でこの人、私のこと褒めて内心はバカにして笑ってるのかな?とか考えればキリがなくて嫌になるよ

    • 4
    • 21/01/09 10:38:48

    私もみんなと一緒だ
    相手の行動や言葉、特に意味もないんだけど悪い方に考えて、今日1日の出来事を寝る時布団の中で思い出して、こんな事言っちゃったけど、大丈夫だったかな?変に思われたかな?
    悪く思われてないかな?とか色々考えて凄く疲れる。
    あと人に褒められるのが苦手でこの人、私のこと褒めて内心はバカにして笑ってるのかな?とか考えればキリがなくて嫌になるよ

    • 0
    • 21/01/09 10:07:29

    もしかして被害妄想が強いタイプ?

    • 2
    • 21/01/09 10:06:22

    ネガティブ思考が止まらないのって、恐怖心や不安なことを考えるとドーパミンだかなにかの快楽物質を出してるらしいよ。ネガティブが快楽になってるんだよ。

    • 5
    • 48

    ぴよぴよ

    • 20/12/15 16:22:26

    >>46そうらしいね。でも考えちゃう。

    • 1
    • 20/12/15 16:21:59

    心配事の9割は起こらない。

    • 4
    • 20/12/15 15:59:23

    わたしも。いい方向に考えられない

    • 0
    • 44

    ぴよぴよ

    • 20/12/01 20:53:08

    どうせ生きるなら良い事考えながら生きる。
    先の未来なんて分かんないよ。

    • 2
    • 42
    • 長宗我部元親
    • 20/12/01 20:47:59

    >>36
    私も一緒!!

    • 0
    • 20/12/01 19:59:07

    私も

    • 1
    • 20/12/01 19:39:18

    これ性格だよね
    わたしも常に最悪な状況を考えちゃって一人で不安になるんだけど、結局はそんな酷いことにはならないから大丈夫
    って言い聞かせて生きてる

    • 0
    • 39
    • 足軽(長柄)
    • 20/12/01 19:35:07

    めっちゃわかる私もそのタイプ。もしああなったらどうしようこうなったらどうしよう(ありえる未来)って起きてもないことを考えてものすごく落ち込む時期あった。
    でも最近考え方が少し変わって、考えても考えなくても先は変わらないんだから今起きてもないこと悩んだって仕方なくない?って思えるようになってきたよ。
    ママ友関係も前はこう思われたらどうしようとか思ってたけど、いい意味で冷めたからずっと一緒にいる相手じゃないし、どう思われたっていいかって思えるようになった。

    • 5
    • 38
    • 立花誾千代
    • 20/12/01 18:59:34

    >>36
    私も!!

    • 0
    • 37
    • 立花誾千代
    • 20/12/01 18:59:24

    >>36
    私も!!

    • 0
    • 20/12/01 17:07:43

    良い方に考えて悪かった時のショックに耐えられないから、悪い方に考えてやっぱり~と思う方を選択してる。

    • 5
    • 20/12/01 16:50:13

    気付けたなら直したらええやん。

    • 3
    • 34

    ぴよぴよ

    • 33
    • 立花誾千代
    • 20/12/01 16:43:11

    わたしもだよ

    • 0
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ