スーパーのカゴ持ち去り、ポリ袋大量にとる人ってさ

  • なんでも
  • 霧隠才蔵(強い)
  • 20/09/24 15:55:11

ジジババが多いけど、貧乏なの?
カゴ持ち去りは若い男性もいたね。乗っている車は貧乏そうじゃないのに、どうして?持ち去りするの?車は買えるけど、マイバッグは買えないの?
今日、ババアがポリ袋を大量に取ろうとしていたら、娘が走ってきてやめて!と。ババアはなんでいけないの?と取ろうとすると、娘はポリ袋を必死にとめていた。
ババアの手を掴んで「今、問題になっているのよ。テレビでやっていたからダメ!」
こういう人は常識ないの?
目撃したら注意する?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/09/24 21:53:55

    あのポリ袋めっちゃ小さいよね?
    普通に買ってる100枚100円しないでサイズ大きいし
    ガラガラやってるのおばあちゃんばっかりだな、目撃したことあるのは

    • 0
    • 20/09/24 21:38:10

    買い物かご、持って帰って何するんだろ?いろんな人さわってて汚いし捨てるのも大変そうだし。あげる言われても要らんわ…

    • 0
    • 20/09/24 21:37:16

    >>26
    私も、主の娘がとめたんだと、思ったよ。

    • 0
    • 20/09/24 21:32:20

    >>40
    お店によって品質が全然違うよね

    • 0
    • 45
    • 宇喜多直家
    • 20/09/24 21:30:13

    >>40
    ほんとイライラするよね
    トレーの品物入れるときギリギリだし

    • 1
    • 44
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/24 21:28:01

    >>19
    末っ子のおむつを捨てる袋だったり、子どもの汚れた洋服入れる袋だったりにしてるって。

    タダでスーパーからもって来れるから、気兼ねなく捨てられて便利なんですって記事に載ってた。

    • 0
    • 20/09/24 17:06:24

    やってる人いるね!
    ポリ袋をガラガラガラ!って凄い勢いで沢山取って帰っていくオバサン見たよ!
    あれはいろんな意味で凄い。
    注意なんかできないわ 笑

    • 1
    • 20/09/24 16:57:21

    カゴやエコバッグなんて買ったって500円くらいの物なのにね。
    盗む神経がわからない。カゴなんて持って帰っても捨てるのに困るよね。

    • 0
    • 20/09/24 16:44:10

    あのカゴめっちゃ汚いよね

    • 8
    • 20/09/24 16:43:07

    サッカー台の袋って、すぐに破れるよね…。

    • 4
    • 20/09/24 16:41:09

    >>31
    セルフサービスの割り箸を鷲掴み、サッカー台のビニール袋グルグル巻きにして持ち帰る母娘がいる
    こうやって母から娘に受け継がれる
    娘に常識や羞恥心があれば断ち切る事ができたかもしれない

    • 0
    • 38
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/24 16:40:48

    うちが利用するスーパーも清算済みの赤いカゴは
    車なの人はそのまま持ち帰って次に来る時に返せば良い事になってるよ
    でも車に積み込んでカートを返すんだからその時にカゴも一緒に返せばって思うよね
    エコバッグ持ってないとそのままカゴごと積み込んじゃうんだろうね

    • 0
    • 37
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/24 16:39:01

    必要枚数以上持ち帰るのは窃盗だよね。ただの物ならいくらでも持ち帰っていいっていう認識なんだろうね。レジ袋同様、この際サッカー台にナイロン袋置くのもやめてもいいかも。肉詰め替えるおばあちゃんとかいなくなるから。

    • 1
    • 20/09/24 16:34:27

    >>32うちも持ち帰っていいよって時のカゴがあるけど、洗濯物入れるのにめちゃくちゃ良い。丈夫すぎるししなやかでもあり完璧なカゴ。
    でも捨てる時に悪い事してないんだけど店名取れなくて上からガムテープ貼ってどうにか処分した。
    今はおしゃれなカゴ買ってみたりしてるけど使いやすいのは断然スーパーのカゴだったなと思う。

    • 1
    • 20/09/24 16:34:02

    >>33
    洗うか 拭くか してから使うにしても汚いよね

    • 0
    • 34
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/24 16:32:04

    >>31
    あれだって
    外側は汚いよね
    中は綺麗かもしれないけど
    外側を触って取るんだからさ

    • 0
    • 20/09/24 16:31:09

    >>32えー
    汚い

    • 2
    • 20/09/24 16:30:18

    前に住んでた所のスーパーが閉店になる前に
    カゴをくれたんだけどネームが入ったまんまでさ
    店員はアルコールで拭くと落ちるとか言ってたけど
    その時かなり持ち帰ってた人いてさ何に使うのか聞いたら
    洗濯物を分けたり、部屋の衣類を入れておくとかって言ってたよ
    多分持ち帰ってる人ってそういう事に使ってるのかな?

    • 1
    • 31
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/24 16:26:54

    テレビで見たけどアレ恥ずかしくないのかね。
    サッカー代で袋大量に取るオバサン。

    • 2
    • 20/09/24 16:25:49

    カートを押して帰っているおばあさんもいるよ。びっくりした。
    多分、また、カゴとカートをガラガラ押してお買い物行くんだと思う。
    家族は何とも思わないのかな?

    • 5
    • 20/09/24 16:24:54

    かご持ち帰りするなら段ボールに詰め替えれば良いのに
    学校の一番問題児朝時間通りこない
    授業抜け出すと言う家族を夏休み川でバーベキュー集団でしていてド〇キのかご持ち帰りでバーベキューしていてあーやっぱりなと思った

    • 1
    • 28
    • 本願寺顕如
    • 20/09/24 16:19:45

    >>25
    店側が枚数を制限していなければ、罪に問うのは難しいともテレビで弁護士が言ってたよ。

    まあ、罪になるかならないか以前に、人間としての道徳、倫理観の問題だね。

    • 2
    • 27
    • 宇喜多直家
    • 20/09/24 16:17:28

    魚や肉をトレイから出して、ポリに入れているおばちゃん。
    あれは何なの?
    肉の、魚の汁が台にこぼれてきたない。

    • 8
    • 20/09/24 16:17:27

    >>21
    その人の娘か。早とちり失礼。

    • 0
    • 20/09/24 16:16:27

    窃盗罪になるねんて
    ニュースでやってた

    • 0
    • 20/09/24 16:15:36

    ポリ袋は自宅で使うんじゃない?
    肉や魚入れたり野菜入れたりしてさ。
    店に置いてある値札がない物って
    持って行ってもいいって感覚なのかな?

    • 0
    • 20/09/24 16:15:02

    カゴはとったことないけど、、潮干狩り行くとカゴもってる人いるよね、、?あれどこでとってきたん?、、?ポリ袋は3枚くらいいただいちゃってるけど窃盗になるの?うんちオムツ用にもらってたわ

    • 0
    • 22
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/24 16:11:12

    >>15
    そのカゴの行方は?
    テレビで窃盗になる。とかやっていたよ。

    • 0
    • 21
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/24 16:09:38

    >>18
    そうです。ババアの娘は恥ずかしそうにしていた。早く、その場から立ち去りたい!っていう感じ。

    • 0
    • 20/09/24 16:08:39

    かごって持ち帰ってどう使うの?
    邪魔だよね

    • 2
    • 19
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/24 16:07:49

    >>2
    3児の母は何に使っていたの?

    • 0
    • 20/09/24 16:06:15

    >>14主の娘じゃなくて、大量に取ってる人の娘だと思うよ。

    • 3
    • 20/09/24 16:05:56

    近所のババアポリ袋大量にとってたから聞いたら、飼い犬の散歩に使うんだって。うんこ入れる為にいるんだってさ。犬飼うならポリ袋ぐらい買えよ

    • 7
    • 16

    ぴよぴよ

    • 20/09/24 16:05:19

    義母が30年ほど前にカゴパクってたみたい。
    カートに乗せてそのまま車まで行ってそのまま載せる。
    袋詰めもカゴ戻すのも面倒だったらしい。
    パチンコ屋の玉いれるケースもあったけど意味が分からない。
    生ものとかのトレー捨てて帰るのも高齢者多い印象だったけど何なんだろうね。

    • 1
    • 20/09/24 16:04:37

    ポリ袋大量に持って帰るのは昔からいるよね。見てる方が恥ずかしい。
    けど、娘に余計なこと言うなって教えた方がいいかもよ。他人の手を掴むってちょっと異常だし。
    大量に持って帰るような人間が真面だとは思わないよね?何されるかわからないよ。

    • 6
    • 13
    • 本願寺顕如
    • 20/09/24 16:04:36

    義実家の家、箱に入ってないポリ袋が大量にあるんだよね。でも袋はぴったり閉じてるから未使用。
    店から大量に持ってきてるんじゃないかと思ってドン引きしてる。しかもコロナとかレジ袋有料化とかなるずっと前から。
    濡れ衣だったら申し訳ないけど箱に入ってないってことは多分そうだよね?

    • 0
    • 20/09/24 16:04:18

    昨日ニュースで見たけど、盗み慣れてる人って、あの留め具の外し方知ってるんだね。
    なんの躊躇いもなくカターン!って留め具外してグルグル巻き取ってる映像見て、ドン引きしたわ。

    たかが袋って思うなら、自分で大量に入ってる袋買えよって思うわ

    • 2
    • 20/09/24 16:03:01

    >>4
    ママ友達の家にあり、ママさんバレーボールのユニホームやボールが入っていた

    • 0
    • 20/09/24 16:01:55

    頭の中に虫でも湧いてるんだろうなって心の中で思ってる

    • 1
    • 9
    • 武田信玄
    • 20/09/24 16:01:52

    年配の人にガラガラガラガラと巻き取る人多いね。昔は親の年齢より上の人がそういう事やってたから、ビニール袋を必要以上に取る世代って決まってるのかな?

    カゴはマイカゴとかもあるから判断出来ない。

    • 2
    • 8
    • 西郷隆盛
    • 20/09/24 16:01:13

    本当どこにでもいるよね。
    注意して素直に聞く相手なら最初からやってないと思うし、逆ギレされたら困るから注意しない。

    • 1
    • 7
    • 山本勘助
    • 20/09/24 16:00:59

    レジ袋を有料にするなら、ポリ袋も置くのやめたらいいのに。

    • 6
    • 6
    • 島津豊久
    • 20/09/24 16:00:29

    車まで貸してとか、明日返すとか…いる。いいですよって言ってはいる。

    • 0
    • 5
    • 伊達政宗
    • 20/09/24 15:59:18

    元々の育ちが悪いんだよ。
    目撃何回かしてるけど、思いっきり哀れみの目で見下すけど、注意はしない。
    変な育ちの悪い方々とは関わりたくないので。

    • 4
    • 4
    • 今川義元
    • 20/09/24 15:59:08

    てかカゴって何に使うの?

    • 1
    • 3
    • 今川義元
    • 20/09/24 15:58:37

    こういう馬鹿がいると
    エコの風習も相まって
    ポリ袋もそのうち置かなくなりそうだよね

    • 2
    • 2
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/24 15:58:31

    ポリ袋ハンターというらしいね。

    前にラインコラムで30代後半3児の母がインタビューに答えてくれました、みたいなやつ読んだ。
    腹が立ったね。こんな考えの母親いるんだ、って感じ。

    私は注意はしない。逆ギレで何されるか分からないから。ただ夫が前に注意してた。
    そんなに持っていってどうするんですか?他の人も使うんですよ、って。チッって言いながらおばさん帰っていったよ。

    • 0
    • 1
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/24 15:58:03

    カゴを持ち帰ろうとする精神がヤバい

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ