娘が軽度知的障害と診断された。

  • なんでも
    • 186
    • 豊臣秀長
      20/09/24 16:21:49

    >>176
    横からごめんね。
    療育頑張って6年生は普通級で過ごせたけど中学から支援学校に行った子知ってる。
    その子は一昔前なら気付かれ無いほど軽度。
    周りも先生も支援学校!?ってなるくらい。
    その子の親は「子供に苦労させたくないし、そっちの道なら就職先も確実(障害枠)にあるから」って。
    気持ちも分かるんだけど、なんだかな~って。
    親だからこそ心配だけど、子供の可能性を狭めてるんじゃと正直思ってしまったよ。口には出せないけど。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ