専業主婦だけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/23 12:44:33

    >>50 足は洗って、体は汚れに応じてだけどワイプで拭いて、毛艶や皮膚の保護と汚れを落とすスプレーしてからブラッシングを必ずしてるから汚れはそれでほぼ落ちます。
    虫除けも着せているし普通に歩く散歩でどうやったら獣臭になるの?
    病気した子が入院した時は退院の時ちょっと臭くなってたことはある。

    • 0
    • 20/09/23 12:39:05

    >>51 色んな団体が募集していて調べたら出てくるよ 
    NPO法人やファウンド系、あとはファストファッションのお店に持ち込みが1番手っ取り早いかも。
    うちは特定の家庭支援もしているんだけど、食品も凄く喜ばれる。お礼にムービーが届くよ
    誕生日とかなかなかお祝いできないご家庭とか、ケーキは子供達大興奮している。

    • 0
    • 20/09/23 07:02:34

    >>46

    寄付興味ある。
    どうやってやるの?

    • 0
    • 20/09/23 07:01:42

    >>49

    散歩連れて行って帰ってくるだけで獣の臭いしない?

    • 0
    • 20/09/22 21:13:37

    >>48 ドックフード与えてないので臭くないんですよ
    専用部屋があり、全室空気清浄しているのと、客間へは犬をいれません。
    二週間おきにシャンプー月一トリミングで、毛の抜け落ちない犬種なため残念ながらあなたの加齢臭より匂いませんよw

    • 0
    • 20/09/22 20:45:35

    犬多頭飼いのとこだけ、ゲッて思った。臭そう。苦手。

    • 0
    • 47
    • 足軽(弓)
    • 20/09/22 20:26:53

    >>44

    • 0
    • 20/09/22 20:24:22

    食器類は主にロイヤルコペンハーゲン ウエッジウッドが多く、リアドロもよく売れます。
    衣服や靴、小物はエトロやエルメスやトッズなどを主に売っています。
    皆さんは捨てちゃうんですか?
    まわりの友人も同じもの持っていたり、別の趣味だったりするし、まだ使える物や未使用のも物を処分する方が胸が痛みます。
    子供達のものは全て国内、海外へ寄付してます。
    ちまちまパートしているよりオススメですよ

    • 0
    • 20/09/22 07:07:28

    マジレスすると、都内でドッグラン付きの庭付き戸建てで、車二台持ちが、

    フ、フリマでちまちま売ったりしないからさ。
    主はセコセコ買う側でしょ?

    でも、ここはママスタ!
    叶えられない夢を語るのは自由だよ!

    • 3
    • 20/09/22 06:59:02

    あんみつだね

    • 0
    • 20/09/22 06:58:48

    子沢山貧乏の妄想??

    • 0
    • 20/09/22 06:49:10

    絶対荒らしたいだけの主ーww
    もりもりに盛り込みすぎだよ

    • 1
    • 20/09/22 06:47:56

    いいでしょって言う人、自慢っぽくておぞましい。
    フリマする人って物捨てられないケチが多い。
    ゴミみたいものまで売ってる。

    • 2
    • 20/09/22 04:00:11

    真実は子供3人ってとこだけだねw

    • 0
    • 39
    • 立花誾千代
    • 20/09/22 03:55:51

    >>24
    自慢するなら堂々とインスタ公開しなよ。
    出来ないから探せって書くんでしょ。

    • 0
    • 38
    • 立花誾千代
    • 20/09/22 03:52:57

    羨ましいとも何とも思わない。
    いいでしょ、、、って
    自慢する時点で終わってる。

    • 1
    • 20/09/22 03:47:27

    それと私が叩かれる話ではなく、専業主婦を叩くトピの話でした。

    • 1
    • 20/09/22 03:46:01

    >>35 今演奏家さんみなさんコロナ禍で本当に大変そうですよね
    コレクションしている趣味や、服の趣味も色々なので私は欲しくないですね

    別の方 主人は業界人間なのですよ
    今は特に大変で帰宅は毎晩遅いです。

    おやすみなさい

    • 0
    • 35
    • 宇喜多直家
    • 20/09/22 03:21:41

    >>32
    フリマで小銭稼ぐよりも、親しい友達にあげたり貰ったりする方が、私は好きかな。私の周りの友人は同業のプロの演奏家が多いけど、それこそ高額な楽器を所持している財力の持ち主なので、それなりの方達だと私は思ってお付き合いしてますけど、、。たぶん専業だからではなく叩かれるとしたら、あなたは別のところだと思います。

    • 1
    • 20/09/22 03:16:48

    深夜3時帰宅って旦那何してんだろ笑

    • 0
    • 20/09/22 03:13:40

    >>21 うちの子達可愛いから心配です

    • 0
    • 20/09/22 03:12:10

    >>31 みなさんそれなりの方なので私の周りではありえないです。
    子供達の物は寄付しています。
    母はよく私の部屋から持っていって使ってる事はありますよ
    主人が帰宅したのでこの辺で

    • 0
    • 31
    • 宇喜多直家
    • 20/09/22 03:08:30

    >>27
    友達にあげるのは失礼なの?
    私も友達が買ったけど、やっぱりしっくりこなかった(尚且つ私には似合った)から、良かったら貰ってくれない?とのことには有り難く貰ったりしてるんだけど?

    • 1
    • 20/09/22 03:04:17

    >>25
    アンティーク食器やセットものの食器や、使わないシーズンもののお洋服や靴、バックなど
    単価は数千円から数万円です

    • 0
    • 29
    • 竹花闇千代
    • 20/09/22 03:03:28

    >>24
    主もその人に憧れてる1人かー。良い夢を。

    • 2
    • 20/09/22 03:03:09

    羨ましいので何か見せて下さいー。

    • 0
    • 20/09/22 03:01:04

    >>23 よく言われます。
    ラッピングとかも大好きですし、おまけもつけちゃう。
    お友達へあげるなんて失礼かなと思います。

    別の方、おかげさまで物は溢れていませんよ
    ついシリーズを揃えたり、似たようなものを買ってしまったり、頂いたりするので
    新品だとよく売れます。

    • 0
    • 20/09/22 02:59:29

    凄い!!私も売ろうかなって思って写真やら梱包やらの説明見ただけで断念したよ!
    あんなめんどくさい事できるのって凄い!
    私は旦那のお小遣いだけでいいやw

    • 1
    • 25
    • 足軽(長柄)
    • 20/09/22 02:58:31

    フリマでどんなもの売ってるの?単価いくらくらい?

    • 0
    • 20/09/22 02:57:01

    インスタでこっそり見つけてくださいませ

    • 0
    • 23
    • 宇喜多直家
    • 20/09/22 02:56:42

    主さんってマメだね。
    私もタグがついたままの服やブランド物の服等々、フリマに出したらそこそこの値段になりそうなんだけど、面倒だから手間を惜しんで友達に無料であげちゃってる。友達は喜んでくれるから良いんだけどね。フリマはマメな人じゃないと無理だね。

    • 3
    • 20/09/22 02:54:32

    フリマで月10万って物でごった返してるお家に住んでるの?

    • 2
    • 20/09/22 02:53:59

    プードルの写真悪用するってなにww
    実際飼ってないから出せないだけでしょw

    • 2
    • 20/09/22 02:52:12

    >>19わんちゃんは悪用されないと思いますよ。

    • 1
    • 20/09/22 02:50:00

    >>17 プードルですよ
    ママスタは色んな方がいて、悪用されても怖いので写真はごめんなさいね

    • 1
    • 20/09/22 02:49:43

    >>14素敵なガレージ見せて下さい

    • 1
    • 20/09/22 02:47:44

    犬は何を飼ってるのー?犬好きだから写真見たいです。

    • 0
    • 20/09/22 02:45:50

    フリマって面倒じゃないの?ブランド品とか使ってないやつ
    たくさんあるけど面倒臭そうでやる気しないわ、、、

    • 1
    • 20/09/22 02:44:13

    >>12 ただ遊びたいだけでしたー
    なんかやたらと専業主婦叩きが多いからね

    • 0
    • 20/09/22 02:43:22

    >>11 昔だけど車系の取材は受けたことあるよ
    部屋からも車が見られるようになってます。犬達も見えるよ

    • 0
    • 20/09/22 02:29:58

    良かったねー

    • 0
    • 20/09/22 02:29:15

    承認欲求が強い人なんだな。人に認められたくて仕方ない。なんとなく可哀想

    • 2
    • 20/09/22 02:28:08

    主さんガレージ少しでいいので見せて下さい

    • 0
    • 20/09/22 02:27:37

    >>8 それは親や飼い主の都合ですね
    病気などの理由があれば仕方ないですが、私は自分が産めないとしても養子をとろうと昔から決めていました。
    犬は本来群れる動物です。
    一頭しかいないのに、ろくにお世話もせずふて寝ばかりしているのはかわいそうです。

    • 0
    • 20/09/22 02:24:25

    >>4 それと、他にも収入があるので毎年確定申告はしていますよ

    • 0
    • 20/09/22 02:23:46

    子供は一人でいい
    犬も一匹で十分

    • 0
    • 20/09/22 02:22:36

    >>4 犬は専用のドッグランつきのお部屋にいるのと全室空気清浄機フル回転です。トイレもテラスに出られるようになっているのでするとしてもそこでしています。
    あと、犬臭い原因はドックフードを与えてるからってご存知ですか?
    うちは人間用の馬刺しを取り寄せています。
    人より排泄物は臭いませんよ。
    多分あなたより臭くありません。
    二週間に一度シャンプー、月一トリミングでプードルなので毛も抜け落ちないし、客間には入れないので、犬がいると言うとみなさん驚かれますよ
    我が家は駐車場は主人のこだわりのガレージにしていて、敷地は客間やリビングに広く作りました。寛ぐのは室内なので。
    仕事柄都内にいる必要があるので、今は自粛していますが定期的に自然に触れるために別荘に行ったり旅行しています。

    • 0
    • 6
    • あんみつ
    • 20/09/21 21:23:18

    >>4
    そうなの?
    元は税金払って買った物なのに
    売っても税金かかるとか、、

    • 0
    • 20/09/21 21:21:58

    年に換算すると大丈夫?専業だからよく分からないけど、上限とかあるんじゃない?

    • 0
    • 20/09/21 21:20:21

    それって収入にあたるからご主人の職場に申告しないと脱税な気がする。犯罪ね。
    犬は全く羨ましくない。むしろ邪魔。家の中クサイと思うよ。自分では気づかないだろうけど、犬を飼わない人ならわかる激臭。そんな環境に良く住めるね。子供3人も羨ましくない。
    都内じゃないけど、隣駅から1キロ圏内。車は二台。ドイツ車SUVとダサい国産コンパクトミニバン。庭付き、車はあと4台停めるスペースあり。

    • 6
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ