かぼちゃ丸々二つ頂いたけどどうしよう…

  • なんでも
  • 立花宗茂
  • 20/09/21 12:08:16

かぼちゃ丸々2つ貰ったんだけど、どうしたらいいかわからない。
9ヶ月の子、2歳の子、旦那、私
かぼちゃポタージュ作って煮物作ってあとは思い浮かばない…
ちなみに料理は下手。
簡単で美味しいかぼちゃ料理教えてください

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/09/21 15:31:09

    カボチャコロッケ、カボチャサラダ

    • 0
    • 20/09/21 13:48:06

    丸々のままなら、しばらく持つよ。
    切ったら、なるべく早く使わなきゃいけないけどね。

    • 1
    • 20/09/21 13:34:16

    冷凍パイシートでかぼちゃのパイ

    • 0
    • 20/09/21 13:09:48

    かぼちゃ団子!
    作ったの冷凍もできる。

    • 0
    • 20/09/21 12:50:56

    カボチャの黄金焼き!
    スライスしてレンジかけて塩こしょう、小麦粉してから溶き卵に1枚づつくぐらせてそのままフライパンで焼いていくの。ケチャップつけてたべてみて!子供は好きだと思うよ。味付けも塩こしょうのみだから失敗もしない。レシピ検索してみて。

    • 1
    • 20/09/21 12:37:33

    ミルク煮美味しいよ
    一口大に切って牛乳とお砂糖で煮るだけ
    デザート感覚かな

    • 0
    • 20/09/21 12:37:32

    かぼちゃは生のままカットして冷凍できるから、とりあえずカットして冷凍庫に入る分は冷凍で、かぼちゃとひき肉の煮物とか、普通に煮付けにして、余っタラサラダとか、ポタージュも意外と楽だよ。

    • 0
    • 20/09/21 12:34:58

    そうだ!もうすぐハロウィーンだあー!

    • 0
    • 20/09/21 12:34:34

    南瓜の皮を器にしてグラタンとか作ったら子供テンション上がらないかな?

    • 0
    • 20/09/21 12:34:19

    我が家は今日もカボチャサラダ作る

    • 0
    • 20/09/21 12:33:42

    一個は丸々常温保存
    一個はチンして柔らかくしてから煮物用や天ぷらようなどにカットして冷凍。
    なんか足りない時とかに天ぷらや煮物がすぐできて楽だよ。
    うちの2歳はかぼちゃサラダとかぼちゃグラタンが好きだよ。

    • 1
    • 20/09/21 12:33:40

    カボチャの煮物すき

    • 1
    • 20/09/21 12:33:32

    かぼちゃって丸ごとなら日持ちするよ
    それとおかずだけじゃなくてかぼちゃプリンとか
    カップケーキとかクッキーとかできるよ
    適当な大きさに切って冷凍しておいてもいいしさ

    • 1
    • 20/09/21 12:33:21

    冷凍したら?

    • 1
    • 20/09/21 12:31:09

    冷凍するかな。

    • 1
    • 20/09/21 12:19:19

    素あげで煮浸し 天ぷら ホットケーキ粉でカボチャ角切りにして蒸しパン

    • 0
    • 20/09/21 12:17:00

    皆さんコメントありがとうございます!
    ご飯だけでなく、スイーツもできるの忘れてました!
    子供達かぼちゃ好きなんですが、調理しづらいし面倒だしで離乳食初期くらいでしかいつも買わなかったのでどうしたらいいかわからず…でした。
    使いきれなかったら冷凍します!

    • 1
    • 20/09/21 12:15:41

    かぼちゃいいねー!
    カットするまでが億劫だよね
    カットできたらチンすればこっちのもん

    あ、ハロウィンで何かするとか

    • 0
    • 20/09/21 12:14:56

    スライスして塩コショウで焼くだけのがうちの子たち好き。

    あと茹でて荒く潰してバター、砂糖で合えたやつ。

    • 1
    • 20/09/21 12:12:54

    醤油と砂糖で煮る

    • 0
    • 12
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/21 12:12:44

    かぼちゃ団子

    • 0
    • 20/09/21 12:12:26

    天ぷら

    • 0
    • 10
    • 足軽(弓)
    • 20/09/21 12:12:19

    茹でて(蒸して)潰して冷凍。お砂糖を入れて練ったらカボチャ餡、ポタージュ、小麦粉を入れてパンケーキ、パンプキンサラダ。

    天ぷらも美味しいよ。

    • 0
    • 9
    • 甲斐宗運
    • 20/09/21 12:12:02

    かぼちゃをチンして柔らかくしたのに砂糖と生クリームで好きな甘さの餡を作って餃子の皮2枚に挟んでUFO型にして皮の周りをフォークでしっかり抑えてくっつける→きつね色になるまで揚げて粉砂糖ふりかけたのが好き!
    でも小さい子いると揚げ物面倒かぁ

    • 2
    • 8
    • 立花道雪
    • 20/09/21 12:11:39

    切って冷凍、潰して冷凍

    • 0
    • 7
    • 前田利家
    • 20/09/21 12:11:31

    とりあえず種を取って食べやすい大きさにカットして冷凍しておこうか。
    ネットで簡単かぼちゃ料理で検索して、色々と勉強してみようね(^-^)

    • 0
    • 6
    • あんみつ
    • 20/09/21 12:10:53

    丸ごとなら急いで食べなくていい。

    • 3
    • 5
    • 今川義元
    • 20/09/21 12:10:24

    かぼちゃサラダ
    子供小さいならかぼちゃプリンとかかぼちゃケーキとか甘いお菓子にしたら喜ぶんじゃない?

    • 0
    • 4
    • 細川幽斎
    • 20/09/21 12:10:09

    かぼちゃでスイートポテトみたいにできるよ
    冷凍もできる

    • 0
    • 3
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/09/21 12:09:57

    コロッケ

    • 1
    • 2
    • 大谷吉継
    • 20/09/21 12:09:48

    とりあえずカットして冷凍。

    • 1
    • 1
    • 山中鹿之介
    • 20/09/21 12:08:51

    冷凍は?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ