「お孫さんなのかと思いましたw」って言わないほうがいいですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/09/21 07:03:15

    「いつもおばあちゃんと一緒で嬉しいねー」
    と子供に話しかける。

    • 0
    • 20/09/21 02:15:31

    w使ってる時点で馬鹿にしてるでしょ

    • 5
    • 20/09/21 01:38:53

    とりあえず悩んだらママとして話す
    おばあちゃんって言われたらお若いからママかと思いました~って言う
    男の子か女の子かわからない時に女の子として話しかけてみて男の子って言われたらかわいらしいから女の子だと思いました~って言うのと一緒

    相手がイヤな気持ちにならないような言い方を心がける

    • 9
    • 20/09/21 01:19:37

    わざわざ言わないよ。
    でも本当に祖母か母か分からないくらい見た目老け込んでる人や、超高齢出産の人だっているにはいるから、どっちかな?て思う気持ちは分かるけどね。
    50代で幼稚園の子がいるお母さんがいたんだけど、正直それはずっとお婆ちゃんだと思ってた。

    • 1
    • 20/09/21 01:17:24

    今日はおばあちゃんと一緒?って天然で聞いてた迎えに来てたよそのおばあちゃんがいて空気凍ったよ。
    母です。って言ったら、いやーごめんねー!てっきりそうかと思って!ごめんねー!ってさらにえぐってた。おばあちゃんママはぷるぷるしてた。

    • 0
    • 20/09/21 01:13:39

    >>19
    それは、思う。

    • 0
    • 28

    ぴよぴよ

    • 27

    ぴよぴよ

    • 20/09/21 01:01:05

    主、この旦那とよくSEX出来ましたねって言っていい?って昨日朝トピ立ててた主だよね?

    • 7
    • 20/09/21 00:57:58

    せいぜい主は子供居ないんだろうなと察します

    • 4
    • 20/09/21 00:51:12

    アスペかと思いましたw

    • 7
    • 20/09/21 00:48:59

    ホントに若くておばあちゃんだったとして、ママかと思いましたというのはいいかもしれないけど、逆はダメでしょ。
    これがわからないならさすがにヤバイよ。

    • 8
    • 20/09/21 00:48:07

    主仕事もできなそうね

    • 4
    • 20/09/21 00:46:29

    若いオバアチャン、若くないお母さん、
    見た目が同じだから本当にわからない。

    • 7
    • 20/09/21 00:44:37

    本当に、顔は塚地そのもので、服は女物を着てる人が個人懇談に来てて、オバアチャンなのか オジイチャンなのかわからなかった。

    • 4
    • 20/09/21 00:41:03

    おばあちゃんみたいなお母さん増えたよね。

    • 7
    • 20/09/21 00:39:56

    ダメでしょ。

    • 1
    • 20/09/21 00:37:50

    主も同じように思われてるね

    • 3
    • 20/09/21 00:37:34

    主発達??

    • 6
    • 20/09/21 00:37:07

    言っても良いと思う。嫌われるだけだろうけど。

    • 1
    • 20/09/21 00:36:18

    祖母を連れている時に嫁かと思われて苛ついたから子供を孫だと思われたら苛つくどころじゃないよ

    • 2
    • 20/09/21 00:36:02

    自分は人の気持ちを考えられないアスペですって自己紹介かな?

    • 7
    • 20/09/21 00:33:37

    馬鹿だな

    • 2
    • 11
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/21 00:28:04

    言ってみてよ。最近ババママだらけだし

    • 3
    • 20/09/21 00:27:45

    主、相当頭悪いね

    • 4
    • 9
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/21 00:27:31

    逆に自分が言われたらどう思うの?

    • 3
    • 8
    • 結城秀康
    • 20/09/21 00:27:16

    オバママになんかされたの?

    • 1
    • 7
    • 滝川一益
    • 20/09/21 00:26:39

    聞かないとわからないの?

    • 1
    • 6
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/21 00:26:00

    こういうことを言わない方がいいかどうか、自分で分からない人は口を開かないことが一番よ。

    • 7
    • 5
    • 毛利隆元
    • 20/09/21 00:25:56

    主育ち悪そう

    • 3
    • 4
    • 榊原康政
    • 20/09/21 00:24:54

    wをつけてる時点でバカにしてるよね

    • 11
    • 3
    • 明智光秀
    • 20/09/21 00:23:58

    そう思ったのなら素直に言ってみるのもいいかも

    • 4
    • 2
    • 尼子経久
    • 20/09/21 00:23:44

    聞かなきゃわからないの?
    釣りにしても雑すぎる。

    • 5
    • 1
    • 尼子経久
    • 20/09/21 00:23:42

    失礼すぎるから絶対言ったらダメ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ