洗濯する前にチェックってしますか?

  • 料理・家事
  • 富士山
  • 20/09/20 09:12:55

例えばポケットのティッシュなど…
子供は小学生と幼児ですが、洗濯カゴに入れる前にポケットの中身の確認と、汚れが酷く手洗いが必要なものは別のカゴに入れるように教えていたので、
洗濯機に入れる時に私がいちいちチェックはしていませんでした。
先日洗濯終わったものの中から粉々のティッシュが出てきたので子供を叱っていたのですが、同居の義母に、チェックをしないあなた(私)が悪いのに子供が可哀想だと言われたのですが、普通洗う前に親がチェックはするものなのですか?教えてください…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/10/04 10:22:17

    一応するけど、それで漏れててもチェックした人の責任じゃないと思う。まずはそれを着ていた人。子どもにはちゃんと教えなきゃね。主さん正しいよ。

    うちは旦那が酷くて、何度言っても直らない。ボールペンとか領収書とかメモとか、しょっちゅう。しかも作業着、ポケット多くて全部チェックしきれないこともある。
    私の仕事は、洗濯であってポケットのチェックではない!自分でやれ!と言ってるけどね…。

    • 0
    • 20/10/04 10:15:46

    末っ子のズボンはする。
    あとはしないかな。靴下、洋服裏返しで脱いだらそのまま洗濯してそのまま畳む。
    嫌ならちゃんと脱ぎなさいって言ってある。

    • 0
    • 20/10/01 13:08:30

    チェックするよ。
    子供が帰ってきた時にティッシュやらどんぐりやら出てきたし、旦那が忘れてて胸ポケットにお札が入ってたりするから。
    注意はするけどね。
    「洗濯物のポケットにティッシュ入ってたよ。今後は気をつけてね」
    とか。

    • 0
    • 20/10/01 13:03:06

    それ旦那に同じこと言われたわー
    チェックするのも洗濯をするというお前の仕事の1つだろって。靴下裏返しのものも、元に戻すのがお前の仕事なんだから裏返しのまま畳むな!って…
    家事という仕事を効率よくするには家族の協力も必要だと思うんよね…専業だからそれくらいして当たり前と思われてるけど。

    • 0
    • 20/10/01 13:00:51

    洗濯物分ける時にチェックする、やっちゃった時の絶望感ね

    • 0
    • 20/10/01 12:55:40

    しない。そんなんまで面倒見てられっかよ。

    • 0
    • 20/10/01 12:54:27

    基本的に家のは見ない。

    • 0
    • 20/09/20 09:51:35

    絶対しない
    旦那は絶対ポケットに入れっぱなしにしないし年中の娘も旦那に似て入れっぱなしにしないから

    • 2
    • 20/09/20 09:44:55

    うちの子言ったところで絶対しないから言ってないな。私が毎回チェックしてる。
    義母うぜぇなw

    • 2
    • 9
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/20 09:27:45

    最終チェックはするよ
    ついうっかり…って、誰でもするでしょ
    それは大人も子供も変わらないもん
    今回みたいに、洗濯槽がティッシュまみれになって苦労するのは自分だもの

    洗濯槽の掃除という、余計な家事が増えて困ったよね?お子さんを叱るのもイヤな気持ちになったでしょ?義母さんに注意されてムカついたでしょ?
    これらの事は、主さんが最終チェックをしていれば、回避できたよね?
    最終チェックは未来の自分の為だよ

    • 5
    • 8
    • 三好長慶
    • 20/09/20 09:23:27

    子どもも確認して、私も確認する。
    特に旦那のは絶対に確認する。小銭入ってることがあるから笑
    汚れものは各自、スプレーして浸けてるよ。お風呂のときに洗って洗濯にだしてる。

    • 1
    • 7
    • 北条氏綱
    • 20/09/20 09:19:41

    洗濯機入れるときに服の上からポケットのあたり握って確認する程度ならしてる。
    子どもにも教えてはいるけど。

    • 1
    • 6
    • 柴田勝家
    • 20/09/20 09:19:14

    大人だって完璧に忘れないことはないんだから洗濯前にチェックはするよ

    • 4
    • 20/09/20 09:18:37

    私はポケットの中を確認後、風呂場でウタマロと洗濯板使って洗ってるよ。ポケットチェックは洗濯する人の宿命だよね。子供は何回言ってもハンカチとか入れっぱなしで洗濯だすし。

    • 2
    • 4
    • 鈴木重秀
    • 20/09/20 09:18:04

    そうか…
    チェックをしない自分が悪いのに叱りすぎちゃった。ちょっと反省。

    • 2
    • 3
    • 細川幽斎
    • 20/09/20 09:17:28

    >>1
    うんうん。どっちも気を付ければいいと思う

    子供にもちゃんとポケットの中身出してねって伝えといて、自分もチェックするのがいいと思う

    • 2
    • 2
    • 真田昌幸
    • 20/09/20 09:16:41

    子どもに、ポケットのもの出してカゴに入れるように言ってて
    ちゃんとしてくれてるけど
    最終チェックはするよね。
    大人でもうっかり出し忘れもあるもんね。

    • 7
    • 1
    • 尼子晴久
    • 20/09/20 09:14:43

    どちらも、気をつけるべきだと思う。
    子供にもちゃんと確認するように伝えて、それでも子供って忘れちゃったりするものだから、親も最終チェックするべきだと思ってる。
    ポケットにティッシュはあるあるだし、大人側も対策取れるよなと思ってる。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ