産休、育休ってズルいよね

  • なんでも
  • 豊臣秀吉
  • 20/09/19 23:28:55


働かなくてもお金貰えて

中にはわざと保育園落ちて育休延長する人もいるし。続けて二人目産んで結局復職せずに辞めたり
未婚や子供いない人達がその人達の穴埋めを必死になってやらされる

男の給料上げて女が働かなくてもいい社会になればいいのに
働きたい女は別だけど

私は寿退社だったから、羨ましいわ

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~23件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/19 23:50:44

    >>4

    子供いるよ
    タイミング的に仕事辞めるしかなかったんだけど
    今まで働いてちゃんと高い税金納めてきてるから文句言ってるんだけど

    • 1
    • 20/09/19 23:52:49

    >>12

    公務員だったんだけど

    • 0
    • 20/09/19 23:55:36

    >>14

    扶養に入ったから貰えなかったよ
    公務員だったし給料多かったから

    • 1
    • 20/09/19 23:57:44

    >>17

    タイミングが悪くて辞めるしかなかっただけ
    続けられるなら続けたかったよ

    • 0
    • 20/09/19 23:59:28

    変な人達に絡まれて最悪
    釣りでこんなトピ立てるわけないでしょ
    退職した人にも一年給料支払ってくれたらいいのに

    • 0
    • 20/09/20 00:00:08

    >>21

    給料が多かった為、マイナスになります

    • 0
    • 20/09/20 00:00:42

    >>23

    それでズルして、真面目に働いてる人達の首締めるんですね

    • 0
    • 20/09/20 00:03:32

    >>29

    その通りだと自分でも思いますよ
    でも、わざと保育園落ちて不正需給してる人達が許せないだけです

    • 0
    • 20/09/20 00:04:47

    >>30

    基本的に失業保険を受給する場合は扶養には入れません。そのため、健康保険料や国民年金保険を払わなければならないので、給付金より保険料の金額が上回る可能性があり、手続きにかかる手間も考えると失業保険は受給することで損をする場合があります。

    • 0
    • 20/09/20 00:06:30

    >>35

    読解力ないんですか?最初から私の意見は
    変わってません
    わざと保育園落ちて育休延長したりすることをコメントでは不正需給と書いただけです
    トピ文にもそう書いてありますが

    • 0
    • 20/09/20 00:07:23

    >>38

    迷惑だから仕事辞めた方がいいよ

    • 1
    • 20/09/20 00:12:07

    荒らしは辞めてください
    叩きたいだけなら他所へ行ってください
    鬱憤晴らしに使わないでください

    • 0
    • 20/09/20 00:15:28

    >>52

    初めてスレ立てたんですが
    言いがかりはやめてくださいね

    • 0
    • 20/09/20 00:20:35

    >>55

    兼業のことは叩いてないですけど
    制度への不満とそれを悪利用してる人達に対しての嫌悪なのですが

    • 0
    • 20/09/20 00:21:12

    >>61

    周りからしたらすごく迷惑だろうけどね
    制度に守られてて良かったね

    • 1
    • 20/09/20 00:22:22

    >>58

    私もあなたのような人にはビックリです

    • 0
    • 20/09/20 00:26:04

    >>68

    制度やそれを悪用している人達への不満を述べているだけなんですが

    • 0
    • 20/09/20 00:27:37

    >>71

    上司からは辞めなくてもいいっていわれましたが、迷惑がかかるので辞めました

    • 0
    • 20/09/20 00:32:11

    >>74

    タイミングが悪かったけど、上司は続けられるように手回ししてくれようとしてました
    それがすごく迷惑かけることだったので、辞める選択をしました
    何も矛盾はないですが?
    何も知らないのに、矛盾してるだの釣りだの言わないでくださいね

    • 0
    • 20/09/20 00:36:36

    >>76

    旦那転勤で私も同じ所に異動させてくれようとしたけど、断りました
    育休産休が皆さんの言う通り迷惑じゃないなら、私も転勤させてもらえば良かったですね

    • 0
    • 20/09/20 00:40:15

    >>83

    勝手に決めつけて叩いてきたのはあなた達ですよね?
    鬱憤晴らしに叩きにきたなら他へどうぞ

    • 0
    • 20/09/20 00:41:05

    >>84

    ごめんね
    まだ20代なんだよね
    決めつけが激しいですね

    • 0
    • 20/09/20 00:45:25

    今後関係ないコメントは無視させて頂きます

    わざと保育園落ちて育休延長、助成金不正受給してる人達は滅びたらいいのに

    • 0
1件~23件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ