これはどっちが言うセリフかわかりますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/20 09:55:31
    釣りだな。

    • 0
    • No.
    • 110
    • 宇喜多直家

    • 20/09/19 23:43:18
    結局なんだったの?釣り?

    • 0
    • 20/09/19 23:34:50
    結局釣り?

    • 0
    • No.
    • 108
    • 宇喜多秀家

    • 20/09/19 23:26:04
    そもそも、
    >謝るの遅くてごめん
    >謝るに遅いも早いもない
    この2つが矛盾してるってこと
    自分で言っててわからないのかな

    こういう宇宙人みたいな人が身近にいたらやだなー

    • 1
    • 20/09/19 23:03:16
    今ごろフルボにあってんだろうな笑
    傷付けられたママも一対一で話し合えよ。
    グループラインでフルボにせず大人な対応してあげて。変な人なんだからさ。

    • 3
    • 20/09/19 23:00:18
    これは個人賠償責任保険のステマ?

    主は自分があほであることを自覚して、個人賠償責任保険に入って、
    今後はすぐ「弁償します!」って言えるようにしたら良いよ。

    • 1
    • 105

    ぴよぴよ

    • No.
    • 104
    • 宇喜多直家

    • 20/09/19 22:56:25
    >>103
    笑ったw

    • 0
    • 20/09/19 22:55:47
    >>93
    どっちw

    • 3
    • 20/09/19 22:54:07
    多分釣りやね。じゃなかったら相当頭イッテるわ。子供育つのかね?

    • 1
    • 20/09/19 22:53:39
    >>75
    いやいや違う違う
    あなた謝罪も弁償の申し入れも最初の時点でしなかったから同じじゃないのよ
    結局お金取りたいじゃなくてさ。
    て言うか、全然悪いと思ってないよね??
    「みんながうるさいから口だけの謝罪しました」って感じだよ

    • 0
    • 20/09/19 22:52:33
    はう

    • 0
    • No.
    • 99
    • 霧隠才蔵(強い)

    • 20/09/19 22:51:34
    主子を呼んだら車傷ついちゃうから~って主子だけ呼ばれなくなったらどうするの!
    ちゃんと解決しなよー

    • 0
    • No.
    • 98
    • 高坂昌信

    • 20/09/19 22:48:40
    主さ、本読みな。
    言葉はその言葉だけ知ってたってしょうがないんだよ使う場所前後の意味を考えて使わないと また今回と同じような事起こるよ
    どこかで聞きかじった言葉を意味もわからずに使う場所も考えずにやたらめったら使うからこういうことになるの

    • 3
    • No.
    • 97
    • 宇喜多直家

    • 20/09/19 22:48:34
    >>91
    親が非常識すぎるというのも、ある種の虐待のようなものかもしれない…と思わされる。
    それが当たり前のまま成長した先が不憫だわ。
    私も気を付けよー。

    • 1
    • No.
    • 96
    • 藤堂高虎

    • 20/09/19 22:48:22
    >>92ママ友さんですか?

    • 0
    • No.
    • 95
    • 滝川一益

    • 20/09/19 22:48:13
    ミラーくらい交換しても5万~10万程度でしょ。
    引っ越したり学区変える予定が無いなら弁償した方が子供ののためじゃない?
    幼稚園で人間関係拗らせたら子どもが可哀想。

    • 0
    • No.
    • 94
    • 朝倉宗滴

    • 20/09/19 22:48:02
    >>78
    ふーん。
    見られてマズい。バレたら困る。
    ヤバい事をしている。

    って、感覚はあるをんだ。

    • 2
    • No.
    • 93
    • 黒田官兵衛

    • 20/09/19 22:48:02
    謝るられる方

    • 0
    • No.
    • 92
    • 宇喜多秀家

    • 20/09/19 22:47:31
    ○○ださん。いいかげんにしてね。もうみんな見てます。非常識もここまでくると病気ですよ

    • 4
    • No.
    • 91
    • 上泉信綱

    • 20/09/19 22:46:45
    こんな親を持った主の子は人生ハードモードだわ

    • 2
    • No.
    • 90
    • 服部半蔵(強い)

    • 20/09/19 22:46:39
    >>8
    最低だね、主。
    相手に何重にも失礼。

    • 0
    • No.
    • 89
    • 藤堂高虎

    • 20/09/19 22:46:32
    おもろ

    • 0
    • No.
    • 88
    • 清水宗治

    • 20/09/19 22:45:34
    >>75それ、弁償して欲しいってことだよね?
    それならちゃんと払いなよー!
    主のせいで子供が園で辛い思いするよ!

    • 3
    • No.
    • 87
    • 宇喜多直家

    • 20/09/19 22:45:10
    >>75
    だから、あなたの言うことではないって再三言ってるんだけど。
    お金取りたいって何?
    人の車に傷をつけておいてなんで上からなの?

    よほど家政婦さんとかにちやほやされて育ったのかしら。

    • 6
    • No.
    • 86
    • 鍋島直茂

    • 20/09/19 22:44:29
    >>78

    • 0
    • No.
    • 85
    • 滝川一益

    • 20/09/19 22:44:13
    ママ友から詳しく話聞きたいな~。

    • 3
    • No.
    • 84
    • 高坂昌信

    • 20/09/19 22:43:59
    >>75
    まだ言ってるか?まだわかんないか?そう判断するのはあなたじゃなくて相手なの

    • 3
    • No.
    • 83
    • 藤堂高虎

    • 20/09/19 22:43:35
    ママ友出てきてー笑笑

    • 2
    • No.
    • 82
    • 滝川一益

    • 20/09/19 22:43:29
    >>75車の傷は話が別でしょ。
    百歩譲って安いおもちゃなら諦めるけど車はちゃんと修理代出して欲しいよ。
    子供のしたことだからとか関係無い。

    • 1
    • No.
    • 81
    • 今川義元

    • 20/09/19 22:43:17
    >>79もうあげないでください

    • 0
    • No.
    • 80
    • 上泉信綱

    • 20/09/19 22:43:09
    >>75
    普通は すぐ謝るから許してもらえるんだよ
    謝らずに笑って誤魔化してるんだから許してもらえるわけないじゃん

    • 4
    • No.
    • 79
    • 藤堂高虎

    • 20/09/19 22:42:58
    >>75はい?ちゃんと誠意ある対応してくれた親に対してそう思っただけですけど?悪いけどあなたが相手ならお金とりまくります

    • 7
    • No.
    • 78
    • 今川義元

    • 20/09/19 22:42:09
    こんなさい。ママ友がみてます。もうあげないでください。削除します。桜組とかでばれたのかもしれません。失礼します

    • 0
    • No.
    • 77
    • 藤堂高虎

    • 20/09/19 22:41:44
    >>73釣りでも釣りじゃなくても変な人に変わりないよね。近くにいませんよーに。
    とりあえず住んでるのは何県?安心して寝たいから教えて

    • 4
    • No.
    • 76
    • 高坂昌信

    • 20/09/19 22:41:10
    >>61
    この話の流れにこの文章どこか一ミリでも関係あるか?

    • 2
    • No.
    • 75
    • 今川義元

    • 20/09/19 22:41:05
    >>65そうですよね。子供のした事ならお金は受け取らないですよね。
    今回グループラインでも結構言われててここで相談しました。結局はお金とりたいみたいな流れです。

    • 0
    • No.
    • 74
    • 清水宗治

    • 20/09/19 22:40:11
    >>69
    それで、主は弁償するの?しないでそのまま付き合い続けるの?

    • 0
    • No.
    • 73
    • 上泉信綱

    • 20/09/19 22:40:06
    >>61
    ねぇ絶対釣りじゃん~~~
    何で自分とママ友の歳は(聞いてもないのに)ちゃんと答えてるのに子どもは桜組チューリップ組なんだよ~~~
    うちの園ではチューリップ組が年長なんだよ~~~
    全園共通じゃないんだぞ~~~~

    • 3
    • No.
    • 72
    • 滝川一益

    • 20/09/19 22:39:56
    >>50子どもがやったなら子どもと一緒に謝って、悪い事をしたら直ぐに謝るって事を子どもに教えるのが親の責任でしょ。
    子どもがした事だからって笑って誤魔化してたら子どもも笑って誤魔化す事を覚えるよ。
    子どもは親の鏡だって事覚えておきな。

    • 1
    • No.
    • 71
    • 高坂昌信

    • 20/09/19 22:39:28
    >>50
    あなたは子供の保護者なんだよ
    保護者っていうのは子供を保護して守るだけじゃなくて監督管理するのも 保護者である人間の仕事なんだよ
    子供が人に迷惑かけたって言ったらその責任を取る一緒に謝罪するのが保護者の仕事なの

    • 3
    • No.
    • 70
    • 島津義久

    • 20/09/19 22:39:13
    >>61
    子供の年齢を聞いたの?

    • 0
    • No.
    • 69
    • 今川義元

    • 20/09/19 22:38:51
    >>63そうですね。少しバカにされてるのかもしれないですね。

    • 0
    • No.
    • 68
    • 宇喜多直家

    • 20/09/19 22:38:36
    >>64
    だねー
    はぁ!?としか言えない(笑)

    • 0
    • No.
    • 67
    • 豊臣秀長

    • 20/09/19 22:38:22
    もし私が車を傷つけられたママ友でたまたまこの主のトピを見たなら、すぐに警察に被害届を出すわ。
    器物損壊で前科ものになってもらう。
    そのくらいムカつく!

    • 3
    • No.
    • 66
    • 今川義元

    • 20/09/19 22:38:00
    まずトピタイが間違ってます。「これはどちらが言うセリフだと思いますか?」じゃないですか?

    • 0
    • No.
    • 65
    • 藤堂高虎

    • 20/09/19 22:37:25
    うち、フスマをボロボロにされたことあるけど親は平謝りで弁償の申し出と菓子折りしてくれたよ。

    子供がした事だからお金は受け取れないけどお菓子は貰うね。もう気にしないでって言った。


    即謝罪が常識ですよ

    • 1
    • No.
    • 64
    • 直江兼続

    • 20/09/19 22:37:24
    >>61ここまでくるともう釣りだなってわかるわ

    • 6
    • No.
    • 63
    • 清水宗治

    • 20/09/19 22:37:05
    >>8
    その時のママ友だけじゃなくて、ママ友メンバー達にあれはなかったよね。あなたが言うセリフじゃない。って言われたんなら素直に認めなよ。
    それが嫌なら付き合い考えたらいいよ。

    車傷付けて笑って誤魔化して逃げた話が広がると新しくママ友作るの難しいかもしれないけど頑張って!

    • 0
    • No.
    • 62
    • 一条兼定

    • 20/09/19 22:36:45
    >>50主は日本人じゃないの?別に難しくないよ?

    • 1
1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ