日本人なら音を立てながらラーメン食べていいみたいな風潮やだ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 67
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/09/20 09:45:54

    >>66
    スプーンの上でパスタ巻くのは、海外の子供だよ。
    それで練習するんだよ。
    日本人でスプーンの上で巻いてる大人は、まだ練習中なんだよ。笑

    • 0
    • 20/09/20 09:12:58

    >>23
    パスタを巻くのはいいんじゃなかった?
    スプーンは本場では使わないけど、、

    • 0
    • 20/09/20 09:12:31

    結局、親がこうだから子供もそれが正しいと思うよね。
    そして将来、友達にも不快な顔をして嫌われるパターンじゃないの?

    • 2
    • 20/09/20 09:09:13

    すすってもすすらなくても、食べ方が汚くなければ良いんじゃない?

    芸能人が前に番組でラーメン食べていて、口に思いっきり入れて、入りきらなかった分を箸で出しながら歯で噛み切って食べていたのは、観ていて不快だったよ。

    • 2
    • 20/09/20 09:03:30

    なら麺類食うなよ

    • 4
    • 20/09/20 08:59:48

    別にすきにたべればいいよ
    でも、それってまずそうに食べてるように見えるよ

    • 0
    • 20/09/20 08:57:06

    てやんでいっ蕎麦やラーメンはすすって食えねえやつは食うんじゃねいやいっ

    • 1
    • 20/09/20 08:55:41

    あなたはそうすればいいけど、周りの人に強制しないでね。

    • 3
    • 59

    ぴよぴよ

    • 20/09/20 08:50:30

    >>55
    試してみます!!

    • 0
    • 20/09/20 08:47:16

    そんなの気にせず食べたいわ(笑)一度カウンター席になって音を立てずに食べたけど、食べた気しなかった。そもそも中国人はどうやって食べてるのさ!汁吹っ飛ばして食べてるんじゃない?気にしないで食べなさい!美味しいから

    • 0
    • 20/09/20 08:45:00

    >>49
    わかるなー。
    天麩羅や焼き鳥も、こっちは塩が旨いから塩で食べろという押し付けも!
    こっちはツユやタレが一番美味しいんだよーー!

    • 0
    • 20/09/19 21:47:14

    汁が飛ばない様に麺の下の方を箸で挟みながら啜るのですよ。

    • 0
    • 20/09/19 21:36:39

    音を立てて食べる夫が嫌で、
    音を立てずに食べてるけど、
    夫に注意したあとに自分がラーメンを食べるとき、かなり注目された中で食べてみたけど
    一切ならないというのはまず無理だったよ。
    音を立てないように気をつけると見た目もおそらくモソモソとしてるよね。

    • 0
    • 20/09/19 21:32:55

    啜るって何気にやってるけど、かなり高等な技術が要るらしい。
    啜れない若者が増えてるんだってね。

    • 0
    • 52
    • 小早川隆景
    • 20/09/19 20:57:06

    このトピみてさっきラーメン食べたんだけど
    そんなにスープ飛ぶ?普通に啜るの下手なだけじゃない?

    • 2
    • 51
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/19 20:40:23

    音というか、ずずーっと啜ると美味しさ増すんだよ。

    • 2
    • 50
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/09/19 20:35:03

    >>44
    無知だからしらんのだろうけど無意味にすすってるわけじゃなく、蕎麦を最大限に楽しむ食べ方がすするなんです。

    • 2
    • 49
    • 足軽(長柄)
    • 20/09/19 20:28:45

    あるよね
    お寿司屋さんで箸使うなんてなってねーなー
    手で食べるんだよって言われてお店のルールならって手で食べたけどさ
    自分の食べたいように食べさせてってのは本音

    • 6
    • 48
    • 長宗我部元親
    • 20/09/19 20:26:32

    本当はすすって食べたいけど、小学生の時給食ではりきってうどんすすったら、鼻の奥?に入ってすごく気持ち悪い思いした。昔よくほっしゃんがしてたやつ。あれ以来、すすれなくなって、れんげで一口ずつのせて食べてる。
    すすって食べた方が、嗅覚で美味しい匂いも感じとるから、2度美味しいってテレビで言ってたよ。

    • 0
    • 20/09/19 20:24:14

    勝手に啜らなければいいじゃん
    スープが飛ぶほど豪快に啜る人なんて少ないと思う
    外国人が下品とか言うけど手で食べる文化があるように麺類(スパゲティは除く)は啜って食べていいのよ。
    まあ主親子はお上品に召し上がれ

    • 1
    • 20/09/19 20:23:13

    いいじゃない
    ラーメンだもの

    • 2
    • 45
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/19 20:21:36

    >>19
    すするのがマナーって本気で思っているの?!!

    • 3
    • 44
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/19 20:18:28

    働いてるデパートの社食でキレイな化粧品売り場のお姉さんがめっちゃズルズル音を立ててそばを食べてるのを見てめっちゃ引いたわ
    そばは音を立てて食べるものっていうおかしな日本の風習もどうなのかね?と思うわ
    バキュームカーみたいな食べ方だったわ(笑)

    • 1
    • 20/09/19 20:17:15

    平愛梨のラーメンの食べ方思い出したw

    • 0
    • 42
    • 本願寺顕如
    • 20/09/19 20:13:24

    >>39
    うまい

    • 3
    • 20/09/19 20:12:59

    耳栓しといて!

    • 2
    • 20/09/19 20:12:54

    長い髪結えないで抑えながらノロノロ食べてる女の人にイライラする。

    • 3
    • 20/09/19 20:10:36

    音は立てていい!こんなトピは立てるな。

    • 8
    • 20/09/19 20:08:09

    発祥が違うんだもんなあ。

    元々をただ言ってしまえば、ただ、競馬さ、そんなもん、乗馬。

    ただ、より掘れば、体操だよ。

    ただ、さらにできたところからできたわけだから、ペルシキはペルシキだし、タンテレンはタンテレンだし。。

    • 0
    • 37
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/09/19 20:03:54

    過呼吸もち、まじ無理

    • 0
    • 36
    • 真田左衛門
    • 20/09/19 20:03:22

    欧米の友達と日本蕎麦屋に行ったとき、近くの席に座っていた男性が、
    もう、ほんっとワザとのように異常なほど、これでもかと大きな音ですすりながら、
    ドヤ顔でチラチラこっちを見てた。なんだこの自意識過剰オヤジと思った。

    • 1
    • 35
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/19 19:57:33

    上手に啜れない。
    むせるし途中で啜るの止まってしまうから歯でちぎらないといけないみたいになってしまうからミニラーメン作って食べてる。
    啜って食べてるの見ると同じラーメンでもすごく美味しそうに見える。

    • 0
    • 20/09/19 19:48:48

    絶対すすって食べた方が美味しいよ

    • 3
    • 20/09/19 19:45:59

    麺類啜って口の周り汚れるってどんだけ汚い食べ方してんの?

    • 7
    • 20/09/19 19:43:24

    レンゲにちまちまとミニラーメン作って、はむっと咥えて食べる人の方が嫌。
    豪快にズゴゴゴーと吸って食べるのは論外だけど、ズズっと軽く音たつくらいなら全く気にならない。
    っていうか、啜るの下手な人は麺がブラブラしてて汁飛ばしたり酷い。
    ラストのチュルンで汁ピピッと飛んでて嫌になる。

    • 8
    • 20/09/19 19:42:36

    トピ立てること?風潮もなにも昔からそうなんだけど。馬鹿かよ

    • 4
    • 30
    • 長宗我部信親
    • 20/09/19 19:42:34

    静止画の絵ずら的には出てるのかすってるのかでネタだな。吸ってたべるの上手な人はいいね。レンゲ内でで一口サイズに束ねてる。

    • 0
    • 20/09/19 19:42:33

    パスタ以外の麺類は音を立てて啜ります。

    • 5
    • 28
    • 足軽(弓)
    • 20/09/19 19:40:36

    ラーメンすすりたくても湯気で豪快にむせてしまう。
    お上品に食べたいわけじゃないのよ。

    • 3
    • 20/09/19 19:39:53

    ラーメンを上品ぶって食べる人が苦手

    • 7
    • 20/09/19 19:38:29

    ラーメン好きだけど、ここ10年以上
    ラーメン屋さんに行ってない。啜るのが下手でレンゲを凄く使わないと食べられないかは。TVとかで一定に気持ち良く啜れる人が羨ましい。

    • 1
    • 20/09/19 19:37:53

    >>15
    逆に口が汚れるってどんな食べ方なの?ものすごいほお張ったり物凄い勢いで吸うとか?
    適量を普通に啜れば汚れないけど…

    • 2
    • 20/09/19 19:36:48

    コーヒーもずずずってやついない?
    無理

    • 0
    • 23
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/09/19 19:34:50

    風潮もなにもすすって食べるのがラーメンや蕎麦、うどん等の日本の麺類です。
    パスタはすするのもたしか巻くのも本来の食べ方ではなかったはず。

    お宅がすすらないように教育することは構いませんが風潮ではないとだけお伝えしますね

    • 3
    • 20/09/19 19:34:31

    めんどくせー親だな。
    好きに食べさせなよ。

    • 2
    • 20/09/19 19:33:36

    私もすごく嫌。
    飛ばないように軽くすするかすすらないかぐらいで食べてる。だから他人とラーメンや蕎麦を食べに行かない。マナーがとか言う面倒な人も嫌だし、豪快にすすって食べる人も嫌だから。

    • 0
    • 20/09/19 19:32:44

    コツとかあるの?
    真面目に知りたい

    • 1
    • 20/09/19 19:30:39

    ラーメンや蕎麦はすするもの、パスタはすすらないもの。
    そばとかラーメンをすすらずにパク、パク、ってちょっとずつ食べる人とは一緒に食事するの気分良くないかな。マナー知らないんだなって。

    • 5
    • 20/09/19 19:28:54

    ズズズッ!って勢いよく食べれば飛ぶけどソロソロって食べればそんな飛ばない
    麺をぶちぶち噛みちぎって箸でチャッチャッとつつくほうが嫌だ

    • 6
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ