朝食まずいって言われたから捨てた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 265件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/15 14:35:57

    いま 関西ローカル番組ののちちんぷいぷいでこのトピ紹介されたよー! すごいねー!

    • 0
    • 20/10/15 00:29:37

    嫌なら食うな!

    • 3
    • 20/10/15 00:27:19

    味付けされた焼くだけの魚の切り身買ったら、なんか泥臭くて不味かったし子供も私も食べられなくて捨てたけどダメだったのかな…?
    食べられるおかずだけを食べて我慢してもらえないの?
    もう一品作り直すとか無理だわー。

    • 0
    • 20/10/15 00:19:44

    >>250
    今の時代ビンタは逮捕されちゃう可能性あるよね。食事与えないのはネグレクトか虐待にあたるし。

    • 0
    • 20/10/15 00:13:50

    食事に文句言わないし言わせない。
    嫌なら最初から食わなきゃいい。

    • 2
    • 20/10/14 21:10:16

    激高ママ恐ろしい。鬼の形相虐待

    • 1
    • 20/10/14 21:09:01

    朝は体調もあるから食べたいものを聞いてから用意するよ。

    • 1
    • 20/10/14 21:08:37

    Googleトップにニュースとして載ってたよ。
    おめでとー。

    • 0
    • 20/10/14 21:07:43

    サンラーは7歳には可哀想かな笑
    渋すぎるメニューが
    高校生の娘なら喜ぶけど
    うちはごめん、口に合わないから残すよって言うよ

    • 0
    • 20/10/14 20:46:05

    >>250
    私もビンタするなぁ。
    躾けだよ。
    こんな言葉他人の家で言ったら親の面目丸潰れだよ。

    • 0
    • 20/10/14 15:02:56

    「まずい」と言った子供にも問題はあるけど、朝から子供向けの朝食を出さなかった主にも問題はあると思う。子供向けの朝食にすれば良かったんじゃあない?それでも、作った食事に対して「まずい」と言うなら、子供にちゃんと躾したほうがいい。今回のことは、子供にも主にも問題がある。

    • 2
    • 20/10/14 13:07:26

    寝起きは何食べてもマズイんじゃないかな。
    平日なんて特に時間ないし。気持ちも憂鬱だし。不味いって言葉は良くないけれど、同じ土俵に立って怒って捨てるのは子供の気持ちをえぐりますよ(母が捨ててた後ろ姿見た経験あり)
    学校に行く前の子供を泣かせてどうするんですか。途中で事故にでもあったら取り返しつかないし、泣き顔のまま1日過ごさせるのですか?
    親も傷つきますけど一旦保留にして帰ってきてから話して欲しかった。
    でも明日からは即席味噌汁と食パンでオッケー。

    • 3
    • 20/10/14 12:50:23

    >>250わざわざセレクト見て過去トピ引っ張って、ビンタを伝えに来たのか…このご時世に。。

    • 1
    • 20/10/14 12:48:31

    >>250
    子供の口に合わないメニュー出しといて「まずい」と言われたらビンタとか虐待です。
    7歳だよ?「まずい」って言葉が悪いなら違う言い方を教えるのが躾だよ?

    • 1
    • 20/10/14 10:52:51

    >>250
    え、貴方やばいね。

    • 3
    • 20/10/14 10:49:58

    セレクトから来ました。
    メニューについてはトピ主の考えもあるので何も言いません。
    先ずは「ご飯が不味い!」と言った7歳の娘さんには私だったらビンタしていたと思います。
    それくらい言ってはいけない言葉です。
    ご主人もその事を指摘しなかったのは父親失格ですね。
    朝ご飯取り上げて捨てた行為も賛否両論ありますが、
    私もトピ主と同じ事しますね。
    泣こうが喚こうが改めて朝ご飯出しませんよ。
    「食べたきゃ自分で作れ!」
    「(旦那に向かって)それならアンタが作ってやってよ!」
    こう言っちゃいますね。

    • 1
    • 20/09/17 13:10:50

    大人の味覚そのままで子供に辛いカレーや
    珍味レベルの料理を出す親なの?

    「まずい」と言葉に出すことはどうしていけない事なのか、このパターンならお父さんが教えてくれたら良かったのに…

    親じゃなくても他人に不味いと言ったらどうなるかの勉強はできたと思うしかない。

    • 0
    • 20/09/17 13:04:03

    うちは、これはちょっと苦手とか、ストレートでも おいしくないとか言うことはあるけど、不味いってワードはショックだね。

    • 0
    • 247
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/17 12:54:53

    でもまずいって言わなきゃ毎日そんなもん出てくるわけでしょ?子は親を選べないんだから、可哀想だわ。

    • 11
    • 20/09/17 12:51:12

    私も食べ物にマズイって言い方はイヤです。
    自分は言い方を考えるし、子供たちも言いません。でも、それはちゃんと教えてきましたよ。目の前で食事を捨てたりせずに。
    今回の事はさておき、行きすぎた躾は虐待と呼ばれることは覚えておいた方がいいですよ。感情任せの躾は特にそう。
    食事は作ってくれた人への感謝はもちろん大事ですが、食事を楽しみに、食べる喜びを知る、そこから親の愛情を感じるのももっと大事じゃないですかね。朝の登校前に泣かされるのは、すごく可哀想。
    親が子供と同じ土俵にたってどうするの?

    • 2
    • 20/09/17 12:44:05

    朝からきのこを蒸す手間をかけるくらいなら、前日の夜に米ときのこと調味料を炊飯器にぶっ混んで炊き込みご飯にすれば美味しいし洗い物も少なく済んで楽なのに。
    あとは味噌汁と卵焼きでも付ければ朝御飯としては充分だわ。

    • 3
    • 20/09/17 12:41:15

    私も怒ると思う。
    それに再度は出さない。
    だってまずいって作った人に言う?
    そういうことは言ってはいけないと教えないとね。
    ちなみにうちの娘はまずいときは黙って食べません。。

    • 1
    • 20/09/17 12:35:00

    私も言われた事あるよー。
    どうしてママが作るとこんな味になるの?って。
    炊きたてご飯、茹でたウインナー2本のみに対して!

    ママ何にも料理してないのに、おかしいわねぇ。

    • 2
    • 20/09/17 12:28:09

    明日の朝は何が食べたい?とか聞かないの?子供だから気分で変わることはあると思うけど、子供の希望に少し寄り添ってあげたら?

    • 1
    • 20/09/17 12:24:24

    私きのこ大好きだけど、朝から蒸しきのこは食べられないよ…

    • 5
    • 20/09/17 12:05:34

    こわい。感情をコントロール出来ない人?
    料理勉強したら?

    • 3
    • 20/09/17 12:04:07

    親子とは言えど味覚は人それぞれ。
    大人と子供の味覚も違う。
    まずいって言ったのなら何がどう口に合わないのか聞いてあげなよ。
    その上で『まずいって言葉はダメ』って教えてあげなよ。それに対しての言い方を教えてあげたら?

    まずいって言ってるのに気分悪い中食事させる方が親として人としてダメでしょ
    まずいっていうならお前(子)が作れっていう前に、そういう言い方をした父親に作らせよう

    • 0
    • 20/09/17 11:51:44

    「病院食の献立」
    これでも調べて学習したらいいよ

    • 0
    • 20/09/17 11:46:53

    メニューはさておき、朝からちゃんと作ってすごいなぁ!
    ちゃんと作ってるからこそ、まずいとか言われたら悲しいよね。

    私なんか夕飯の汁物を多めに作って朝出すし、それが無かったらカップスープとか。
    子供はご飯派だから炊いておくけど、後は納豆やもずく、ソーセージや卵焼いたりその日の気分で各自好きにやってるよ。
    小5男子と中2女子だけど、小学校入ったくらいからこんな感じ。
    自分で一度やらせてみたら?朝からしんどい。お母さんやって~ってなるか、料理に目覚めるかもしれん。

    • 2
    • 20/09/17 11:40:40

    サンラースープ、蒸しきのこ、カニカマサラダでどうやって白米食べるの?どれもご飯のお供にはならないじゃん。

    • 4
    • 20/09/17 11:35:55

    まずいは不味いだよ。
    まずいんだろ?

    • 0
    • 20/09/17 11:34:23

    >>233
    食べ

    • 0
    • 20/09/17 11:32:52

    もっと子供が好きなもの出してあげれば良い事

    きのこなんて子供嫌いだし、熱いスープも好きじゃないわ

    朝からそんな田部られないし、目玉焼きベーコンと盛り付けサラダあれば充分

    • 1
    • 20/09/17 11:25:40

    蒸しきのこ?お醤油で食べるのかな?
    サンラースープは手作り?
    献立と調理法に問題あるような気がする。

    新婚の頃、料理が下手で旦那に「朝要らないわ」しばらくして「弁当おにぎり一個で良い」と言われ、子供が社会人になった今も続いてる(笑)

    • 0
    • 20/09/17 11:00:21

    私なんてウインナーに溶かすコーンスープとバターロールとか既製品オンリーだし不味いって言われても何も傷つかないくらい適当ですわ

    • 2
    • 20/09/17 10:57:50

    7歳の子供に「蒸したキノコ」に酸っぱ辛いサンラースープ
    しかも朝食に酸っぱ辛いもの…
    空腹の胃に受け付けるの?

    • 8
    • 20/09/17 10:56:05

    >>95 サンラースープ、朝ごはんでの酸味のあるスープにビックリしただけかもよ。7歳ならまだ語彙力も少ないだろうな…と感じました。主さんついカッとなっちゃんたんだね。次から主も娘さんも気を付ければいいことじゃないかな。

    • 0
    • 20/09/17 10:47:24

    こんな激怒されたら、子どもも話しにくいだろうな。
    まずい!は、まずいって酷いなあ。とかね。
    酸っぱい?辛いの?とか、話したらボキャブラリーが増えていくんじゃないかな。

    うちは、
    娘はパン食だと昼までもたないから、和食希望。
    息子は、好きな朝食はクロックマダムとか。
    ゆで卵は子どもは固茹で。夫は半熟。
    全部の好みに応える訳じゃなくて、知ってるってだけだよ。
    激怒しないで、会話したらいいのに。

    • 3
    • 227
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/17 10:46:28

    私もまずいって言われたら捨てる。自分で好きなもの作って食べればって感じ。

    • 2
    • 20/09/17 10:45:20

    旦那もよくそのメニューで文句言わないな。
    スープにご飯ぶっこんでんのかな。

    • 2
    • 20/09/17 10:40:54

    好き嫌いもあまり無いから、ちょっとこれあまりおいしくない…って言ってくるときはよっぽど美味しくないものだから変わりのものだしてあげる。
    普段から嫌いなものとかにまずい!とか文句つけてくるような子だったら別だけど。

    • 0
    • 20/09/17 10:40:52

    ヒステリーだなあ。そりゃ泣くでしょ。
    それよりさ、まずいって言い方汚いな。

    • 3
    • 20/09/17 10:40:23

    まずいって理由にもよらない?、例えば塩加減間違えたとか焦がしたとか明らかに味がおかしかったら、お母さんがごめんなさいしないといけないけど、
    普段も食べてるのに、もっと美味しい物食べたいだけとか飽きたとか関係ない理由でまずいって発言なら怒るわ。まずくてごめんねお母さん食べるわなんてならないな。どこがまずいん?って聞く。

    • 0
    • 20/09/17 10:33:57

    反省するでしょ。まずいは私も許せないな。

    • 4
    • 20/09/17 10:30:51

    ごめんねー、じゃあ食べなくていいよーって自分で食べる。子供の口に合う合わないがあるかもしれないし、それを無理矢理食べさせることはしない。ただ、私は目の前で食べ物を捨てるなんて絶対しないわ。絶対に食べ物を粗末にするなって子供にも普段から教えてるし。食べ物目の前で捨てるって言ってる人が何人かいてビックリした。それでも母親なの?私の子供達以下だわ…

    • 1
    • 20/09/17 10:29:33

    泣くって事は悪い事言っちゃったとは思ったんだろうね。
    たまたま今日の朝ご飯に口に合わないもの出されたとしても不味いって口に出して言うのはよくないからその言葉遣いは直していかないと。伝え方って大事だもんね。

    • 2
    • 20/09/17 10:12:35

    >>207
    まずいもの無理やり食べさせるとか拷問。主もまずいって言ったことを反省させたいなら、素直にまずいもの作ったこと反省すべきだよ。作った人の気持ちも食べる人の気持ちも大事だわ。

    • 1
    • 20/09/17 10:11:56

    世の親は体にいいものを美味しく食べさせるために工夫や努力をしているもんよ…。
    体によくても美味しく食べられないなら意味ないじゃないのよ。
    薬じゃあるまいし。

    • 5
    • 20/09/17 10:10:15

    >>215
    賞味期限切れを捨てる行為は私もするけど、もったいないなかったなぁ~とかこれはあんまりみんな食べないから買わないようにしようとか思うよ。
    そうゆう気持ちにならない??

    • 0
    • 20/09/17 10:09:30

    >>215
    罪悪感持たなかったらどうすんの?
    食べたくない=捨てれば良い、になったら?
    もし男の子だったら、将来奥さんが作った料理を平気で捨てる様になるかもよ?

    • 7
1件~50件 (全 265件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ