旦那のいとこに毎年お年玉あげてるんだけどまだあげるべき??

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/09/16 10:10:47

    うちは、お年玉は社会人1年目で終わりってルール?旦那側であるよ。
    2人あげ終えてて、強制したわけじゃないけど社会人になった今はその子達から子供達にお年玉頂いてる。
    よく会う、これからも交流するなら旦那と話し合うべきだよね。
    私は結婚した時にそのお年玉とかお祝いとかの親族間のやりとり多いから兄弟従兄弟で決めてるんだけど私の所はどうしてる?これからはどうしたい?って聞かれたよ。

    • 0
    • 20/09/16 09:52:34

    >>9
    旦那の実家にいとこも住んでるのでよく会うんですよね。
    ちなみに誕生日も毎年あげてます。。
    しかも義理祖父母も健在なので敬老の日、父の日母の日、家族全員の誕生日はお祝いしてます
    めんどくさすぎる
    てか遠慮しろよって思う。笑笑

    • 0
    • 9
    • 明智光秀
    • 20/09/16 09:46:09

    旦那のいとことか最初からあげなくて良かったんじゃないのかと思う。
    あげるんだったら旦那があげたらいいし、主はあげなくていいと思う。

    • 3
    • 8
    • 織田信忠
    • 20/09/16 09:44:37

    うちあげてる(笑)1人は来年大学卒業だからそれでおしまい。
    うちの子たちと沢山遊んでくれるし、
    バイトで沢山お金もらってるのに素直に喜んでくれるから気持ちよく渡せる。歳近いから話してて楽しいのもある。

    • 0
    • 7
    • 前田利家
    • 20/09/16 09:44:17

    うちは学生のうちはあげてた

    • 0
    • 6
    • 足利義輝
    • 20/09/16 09:43:36

    20歳までとか高校生までとか決めておけば良かったのに。
    学生でもバイトしてお金あるでしょ。
    祖父母ならともかく、いとこという関係性でそこまで甘やかしてやる必要ないと思う。

    • 0
    • 20/09/16 09:41:30

    てか旦那ももういいよとか言えよって思う
    私の姪っ子達(小学生)にはお年玉あげるとか何も言ってくれないから私がこっそり用意してあげてるけど、、

    • 0
    • 20/09/16 09:40:40

    2人とも学生なんですよね…

    • 0
    • 3
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/16 09:39:25

    学生まで

    • 0
    • 2
    • 鈴木重秀
    • 20/09/16 09:38:50

    いや、もういらんでしょ…

    • 1
    • 20/09/16 09:38:49

    え?あげない

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ