みんなのお子さんも「夕飯ハンバーグだよー」って言ったら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/30 16:25:06

    うちも大喜びすると思う……けど、子ども達の「ハンバーグ食べたい欲」と合致すればね。
    ハンバーグ大好きなんだよ。大好きなんだけど「今日はハンバーグじゃ無いな~…」って時もある訳で。
    そういう時は微妙な反応。
    で給食メニュー確かめると「ロコモコ丼風」とか「肉団子」とかね。
    はい、私の負けでございます。

    • 0
    • 20/09/30 16:14:44

    セレクトから来ました。
    手作りでもセブンプレミアムの金のハンバーグでも喜びますよ。

    • 0
    • 20/09/30 16:12:19

    子どもより旦那が喜びます(^_^;)

    • 1
    • 20/09/10 14:50:39

    喜ぶよ。
    子供だけじゃなくて旦那も大喜び。

    ガッツポーズして喜ぶ息子さん可愛いね。
    主さんのハンバーグが美味しいからだね。

    • 0
    • 20/09/10 14:03:52

    喜ぶー!
    作文にもお母さんのハンバーグって書いてくれてた!

    • 1
    • 20/09/10 14:03:48

    3人中2人はイェェェイ!って喜ぶ。
    男の子って本当肉肉肉!だな

    • 1
    • 20/09/10 14:01:25

    >>65
    肩てじゃない、片手です

    • 1
    • 20/09/10 14:00:54

    長男大学生、、肩てあげて ハイヨ 的な反応
    食べっぷり見てると喜んでるのが母は嬉しい

    • 0
    • 20/09/10 14:00:22

    「わーい、おかあさん、ありがとー」って言う
    3歳息子

    • 1
    • 20/09/10 13:58:42

    子供中3と小6だけども肉類がダメだからテンションガタ落ちしてしまう

    • 0
    • 20/09/10 13:58:02

    「チーズ入れてね!」って言う。
    チーズインハンバーグが好きな娘

    • 0
    • 61
    • 宇喜多秀家
    • 20/09/10 13:58:00

    うちも高2男子。
    ラインでなんか変な喜んでる系のスタンプが送られてくる(笑)

    • 0
    • 20/09/10 13:57:42

    これが豆腐ってなるとテンション下がる(笑

    • 1
    • 20/09/10 13:56:41

    お!ハンバークか♪って言う
    中1息子

    • 0
    • 20/09/10 13:55:40

    うちのハタチの娘も「よっしゃー」って喜ぶよ笑

    • 0
    • 20/09/10 13:53:23

    手作りは喜ぶよ
    市販のは出すとジーっと見て箸でツンツン確かめて?黙って食べてる(笑)手抜きゴメン

    • 1
    • 56
    • 宇喜多秀家
    • 20/09/10 13:48:28

    高3!かわいいねー!
    うちはまだ5歳だけど、唐揚げ、カレー、餃子だとそんな感じ。

    • 1
    • 20/09/10 13:46:12

    下の子は喜ぶ
    上の子は和食党で野菜好きだから反応なしだよ

    • 0
    • 20/09/10 13:44:03


    餃子の方が喜ばれる笑

    • 0
    • 20/09/10 13:29:23

    喜ぶよ、高校男子
    唐揚げも喜ぶ

    • 2
    • 20/09/10 13:23:21

    やったぁー!って言う。6歳娘。
    カレーでも言うし、牛丼でも言う。

    • 3
    • 20/09/10 13:20:23

    喜ぶよー
    この前も中学生息子がLINEで『夕飯なーにー?』って聞いてきたから、ハンバーグだよーいっぱいあるよー!って返したら、友達3人連れて来た笑

    • 1
    • 50
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/10 13:19:52

    中1
    「やったぁー!!」

    • 0
    • 20/09/10 13:18:34

    喜ばない。
    肉が嫌いだから、海鮮丼や煮魚が喜ばれるかな

    • 0
    • 20/09/10 13:16:17

    煮込みハンバーグ
    美味しい

    • 0
    • 20/09/10 13:16:07

    わ~い。

    高3

    • 0
    • 20/09/10 13:15:04

    全然喜んでくれない…
    子供がお肉あまり好きじゃなくて、野菜ばっかり。
    高いのに。
    ハンバーグ作るの好きだから作るけど、旦那しか食べてくれない。

    • 0
    • 20/09/10 13:14:37

    長男は肉だったら喜ぶ

    かわいいとかまったく思わないな

    • 0
    • 20/09/10 13:13:10

    いいなぁ喜んでくれて。
    うちのはまだ3歳だけど男児で、かなりの偏食。
    何を出しても、毒を食べるみたいに嫌々食べててうんざり。作る前から、あれ食べないこれ食べないとマイナス方面のリクエスト!!作ってもダメ買ったものでも全部ダメ。
    作ったものいっぱい食べてくれるっていいな。

    • 0
    • 20/09/10 13:12:26

    うちも喜ぶよー
    高校生男子2人
    長男『いいね~』次男『マジで?何個作る?』
    あんたら2人で1キロなくなるよ…
    ついでに旦那も喜ぶ

    • 0
    • 20/09/10 13:09:44

    大喜び。
    中学生の息子には超特大ハンバーグにして、
    娘はチーズハンバーグ、
    私と旦那はおろしハンバーグ。

    • 0
    • 41
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/10 13:08:42

    小4男子。
    かなり喜ぶ!
    必ず「チーズと目玉焼きのせてね」って言われるから準備もしてる。

    • 0
    • 20/09/10 13:07:38

    上の子は私のハンバーグが1番おいしいって言ってくれるから喜ぶ!
    下の子は好き嫌い激しいから えーーーいやーーってなる

    • 0
    • 39
    • 宇喜多直家
    • 20/09/10 13:03:13

    >>16
    ありがとう!
    あと1年で満3歳で入園するから、好き嫌いなく食べてくれるようになるといいなぁ
    息子も納豆ご飯大好きw

    • 1
    • 20/09/10 13:01:33

    喜ぶ。
    長男と次男は肉がメインの時は喜ぶ。
    上の子は女の子だからか、あんまり。
    それでも文句は言わないけどね。

    • 0
    • 20/09/10 12:59:33

    調子に乗って頻繁に作りすぎてあまり喜ばれなくなった(笑)

    • 0
    • 20/09/10 12:59:25

    喜ぶ!朝も食べるから沢山作ってって言われる。

    • 0
    • 20/09/10 12:58:52

    喜ぶよ。
    旦那も喜ぶ。

    • 0
    • 34
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/10 12:56:55

    喜ぶ。チーズのせてーって言われる

    • 0
    • 20/09/10 12:56:48

    和風?煮込み?って聞かれる。

    • 0
    • 20/09/10 12:56:42

    うちは旦那がご飯作ってくれるけど、ハンバーグって言われると、わたし喜ぶよ!

    • 0
    • 20/09/10 12:56:32

    目キラキラになってすごく喜ぶ
    大きく作って欲しがる
    高3女子色気より食い気

    • 0
    • 20/09/10 12:56:18

    ウチは旦那も喜ぶわ(笑)

    • 0
    • 29
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/10 12:55:40

    ステーキなら喜ぶけど、ハンバーグなら「ふーん」って言うだけだわ。

    • 0
    • 28
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/10 12:54:53

    肉食べてくれない3歳児しかいません。

    • 0
    • 20/09/10 12:54:25

    うちも
    ふーん
    だな

    • 0
    • 20/09/10 12:47:34

    次男しか喜ばない。
    長女、長男、次女はハンバーグ嫌い。
    私は好きなのになぁ

    • 0
    • 20/09/10 12:47:14

    ふぅん。

    うちの子はハンバーグは好物ではないです。

    • 0
    • 20/09/10 12:44:38

    うちの娘肉嫌いなので喜ばない。もう何年も作ってない。

    • 0
    • 20/09/10 12:42:47

    頻繁に作ってるから最近は微妙。笑
    そうめんとか唐揚げとかの方が喜んでる。

    • 0
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ