しっかし40過ぎのBBAはおんなじ話を何回もするよねー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/03 13:53:37

    >>68
    いや、自分で言わなくてもババアはババアだから。
    40過ぎてんのにババアと自覚できてない人のほうが痛いよ

    • 5
    • 20/09/03 13:46:36

    しつこい人居るね

    • 6
    • 20/09/03 13:45:25

    しっかし自分でBBAを言ってしまう人って惨めというか、あーやっぱりねって見た目。

    • 0
    • 20/09/03 13:44:13

    40代で?姑の話じゃなく?
    生活に変化ないとそうなるよね

    • 0
    • 20/09/03 13:43:34

    年齢もあるんだろうけど性格にもよるかも。
    私あんまり人の話聞かないから同じこと何度も聞いちゃったりする。
    息子によく指摘されてる。

    • 2
    • 20/09/03 13:41:32

    >>64
    なったって話だよ

    • 2
    • 20/09/03 13:40:19

    ごめん

    でも、あなたもなるよ

    • 3
    • 20/09/03 13:39:31

    >>60
    面白いならちょっと聞きたいかも?

    • 0
    • 20/09/03 13:33:55

    >>58わかる。口が軽くて他人のプライバシーでもペラペラ喋るような人ね。

    • 1
    • 20/09/03 13:33:00

    >>44
    このトピでも笑い話で済ませてる人ばっかりだもんね。
    やっぱりそういう人がこうなってるんだとよく分かる。

    • 2
    • 60
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/03 13:32:28

    >>52
    私も!
    ほぼ毎週末、一人暮らしの70歳姑に会うんだけど、その度に何十回と聞いてる話があるよ。
    20年近く前の舅とうな重の話とか、姑のJK時代のパンツの話とか(笑)

    オチも知ってて飽きてはいるんだけど、そこそこ面白い話なので毎回笑って聞いてる。

    • 4
    • 20/09/03 13:28:59

    私だ。
    息子から毎回言われる。

    • 2
    • 20/09/03 13:28:51

    早くない?年齢もあるけどお喋りで口が軽い人に多いね。信用出来ないタイプ

    • 4
    • 57
    • 足軽(弓)
    • 20/09/03 13:26:17

    このトピめちゃおもしろい

    • 1
    • 20/09/03 13:25:31

    ついさっき、今日風邪で休んでる息子に「雨!雨降ってきたよ!」「雨降りそうだと思ってたんだよね」
    (洗濯物取り込んでから)「雨降ってきちゃったよ~雨降りそうだったもんね」「雨だよ、雨」
    って何度も言ってて、「何回同じ事言うの?」って言われたところだわ

    • 7
    • 20/09/03 13:24:02

    同じ話を何回もしちゃうし、同じ話されてるのに初めて聞いた気がしちゃう。
    で、オチがついたころに前にも話したね!ってなることが多々ある。
    久しぶりに会った友達とはなかなか新しい話題にならず解散することが多い。
    年取るって面白い!

    • 2
    • 20/09/03 13:23:24

    最近子どもに言われるわー。
    お母さん、その話聞いたよーって笑
    同じ話を何度もする人のこと理解出来なかったけど、年取るとそうなることを実感してるよ。

    • 3
    • 53
    • 宇喜多直家
    • 20/09/03 13:22:58

    >>52
    偉すぎ(>_<)

    • 1
    • 52
    • 長宗我部信親
    • 20/09/03 13:21:31

    60歳義母の同じ話は100回以上聞いてる
    ちゃんとニコニコして初めて聞いた様に相づち打つ
    出来た嫁でしょ?笑

    • 3
    • 51
    • 宇喜多直家
    • 20/09/03 13:21:19

    >>44
    ほんとそう。
    私の周りの話したがりの人は、同じ話3回はする。あれっ、この話したっけ?とか思わないんだよね。
    相手が誰でも、とにかくその話をしたいだけ。それ前にも言ってたよね~とか返しても関係なし。うん、それでさ~って延々続ける。ほんとうんざり。

    • 6
    • 20/09/03 13:18:21

    分かるわかる。だから聞いてるこちらは「うんうん、前に言ってたね、うんうん、、、そうみたいだね、うんうん、、」ってやってるよ。

    • 2
    • 49
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/03 13:16:44

    ごめんよ…
    って、主も一緒かーい!(笑)

    • 1
    • 48
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/09/03 13:14:29

    BBAの悪口かと思ってぶっ叩いてやろうと鼻息荒くきたBBAだけど通りすぎとくよw

    • 3
    • 20/09/03 13:10:23

    「前にも話してたね」と返して話をやめないのは老害か、病気か、自分勝手なだけか

    • 0
    • 46
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/03 13:01:03

    >>44
    そういう人って相手に失礼な事したって全く思ってないよね。笑って「ごめんごめん!誰に話したかいちいち覚えてないよー」とか悪びれずに言うような人ばっかり。

    • 3
    • 20/09/03 12:56:01

    誰にどんな話したか忘れるんだから仕方ないじゃん。

    • 4
    • 20/09/03 12:54:14

    年齢に関係無く、話したがりな人ってそういうの多いよね。相手なんか誰でもいいし、自分が話してる時に相手の気持ちなんか全く考えていないから、誰に何を話したか覚えていないんだよ。
    本人全く自覚してないけど、これって失礼な事だよ。

    • 6
    • 20/09/03 12:49:02

    30代でもいるよ、その話前に聞いたよ~って冗談ぽく言ったら、ちゃんと話を聞いてるか確認したのって苦しい言い訳してた。
    あ、そっかー、そうかそうか。で終わったけど、そのうちめんどくさくて疎遠になりました。笑

    • 2
    • 20/09/03 12:37:08

    私も。苦笑
    しかも私より歳上の人からその話前に聞いたよと何回も言われた事あるよ。

    • 3
    • 20/09/03 12:34:06

    >>38なんかKAWAII

    • 0
    • 20/09/03 12:33:25

    >>36
    私がこれ。
    誰に話したか覚えられない。

    • 4
    • 39
    • 竹中半兵衛
    • 20/09/03 12:32:36

    トピのタイトルが汚い言葉だね。

    • 0
    • 20/09/03 12:32:20

    30歳の私でもそうだよ。
    相手の反応が薄かったりしたら、前に話したんだ…と察する。

    • 1
    • 20/09/03 12:31:39

    同じく

    • 1
    • 20/09/03 12:31:37

    年齢問わず何回も同じ話する人いるよね。みんなに話してるから私に話したことも覚えてないんだろうね。そういう人って避けられるよね。

    • 6
    • 20/09/03 12:31:18

    私なんか10代の頃から言われるわw
    発達障害かもしれない。

    • 1
    • 34
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/03 12:30:50

    わたしのことか。
    ほんと、なんで忘れて話しちゃうんだろ?(笑)

    • 2
    • 20/09/03 12:29:54

    >>30
    自分の話
    ごめん

    • 0
    • 20/09/03 12:29:02

    >>27
    ありがとう、優しい

    • 0
    • 20/09/03 12:25:22

    義母がしてきたらこれイライラするよね。
    〇〇(旦那の名前)は子供の頃こんなんだったわー!〇〇(親戚の名前)は小学生の頃こうでねー!って。
    何度も何度も聞いてますそれ。

    • 2
    • 20/09/03 12:24:41

    言われるわ???
    言われてるわ→主以外の誰か
    言われるわ→自分本人

    • 0
    • 20/09/03 12:21:32

    子供の頃は母親や祖母が何回も同じ話しするから「また~?前も聞いたよ。何回目よ」って思ってたけど、私も40を過ぎ最近そうらしく子どもに話の途中で落ちを言われる。
    年取ると母親に似てくるって嫌だわー

    • 1
    • 20/09/03 12:20:41

    まだ30代だけどしちゃう時ある
    誰に話したか分からなくなって同じ人に言っちゃうのよ。
    それくらい聞いてほしい、言いたい事があるのよ。

    • 3
    • 27
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/03 12:20:15

    >>21いやいや、謝らないで。
    なんか読んですごく和んだし。

    人の話を、それ何回も聞いた!と遮るって嫌だよね。

    • 3
    • 20/09/03 12:18:34

    だから私は話す前に、前に話したかもしれないけどさーって言うようになったわ。

    • 3
    • 25
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/03 12:17:31

    何でだろね?(笑)私も子どもにアホみたいに何回も言っちゃうよ。

    • 2
    • 20/09/03 12:16:15

    >>23
    ホントなんてことない話。
    ◯◯食べたら美味しかった
    みたいな笑

    • 0
    • 20/09/03 11:52:31

    例えばどんな話?自分はしないから気になる。

    • 0
    • 22
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/03 11:49:20

    >>11
    ある意味平和なママスタ

    • 1
    • 20/09/03 11:48:16

    >>16
    ごめんよ笑

    • 1
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ