夕飯が豚汁だけ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 247件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/02 19:04:09

    ナシ

    週2はナシ。
    ごくたまにならあり。

    • 0
    • 20/11/02 19:03:56

    ナシ

    豚汁はおかずじゃなくて汁物

    • 0
    • 20/11/02 19:03:44

    ナシ

    具沢山だとしても汁物でしょ。
    メインにはならないし、絶対ナシ。
    おかず2~3つは必要。

    • 0
    • 244
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/11/02 19:01:53

    アリ

    子どもだけ納豆かミートボールつけるかもしれないけど。

    • 0
    • 20/11/02 19:00:02

    ナシ

    ごくたまになら仕方ない時もあるけど、週2はなし。

    • 0
    • 20/11/02 18:57:22

    ナシ

    子供いるならナシかなぁ
    私だけなら豚汁大好きだからいいけど、子供からしたら物足りない

    子供の頃一般的な家庭だったのに、おかずが湯豆腐って事があってちょっと辛かった
    自分が親になったらバランスよくがっつり食べられるようにしてあげようと思ったな…

    • 0
    • 20/11/02 18:51:10

    ナシ

    週に2回はないなー。
    月に1回で、主食は炊き込みご飯とかならアリかなぁ。

    • 0
    • 20/11/02 18:50:12

    >>218
    これってアリって解答であってるのw?

    • 0
    • 20/11/02 18:49:27

    ナシ

    どうしても無い日は仕方ないとして計画的に週2回は無し。年寄りならともかく子供がいる場合。

    • 1
    • 238

    ぴよぴよ

    • 20/10/22 22:34:02

    ナシ

    豚汁の具材で一品つくるわw

    • 0
    • 20/10/22 22:31:56

    ナシ

    ごはんと豚汁だけ?
    確実に「メインは?」って聞かれるわ

    • 0
    • 20/10/22 22:31:03

    ナシ

    自分だけならアリ、それに漬物&白米が最高。
    ただ、部活で腹ペコで帰ってくる子供と仕事してきた旦那にはちゃんとおかずはつけたい。

    • 0
    • 20/10/22 22:30:57

    ナシ

    自分だけなら豚汁でいいわ
    太るから夜は少なめ
    家族居たらありえん

    • 0
    • 20/10/22 22:28:57

    ナシ

    だったらその中にうどん入れて

    • 0
    • 20/10/22 22:28:20

    ナシ

    ひとりご飯ならあり!

    • 0
    • 20/10/22 22:27:09

    ナシ

    我が家では無し

    • 0
    • 20/10/22 18:37:27

    ナシ

    具材がたくさん入ってても豚汁は汁物。
    だからナシ。

    • 3
    • 20/10/22 18:37:08

    ナシ

    たまにならご飯あればいいけど。
    週2回多くない??
    納豆、漬物、冷奴くらいつけたらどうだろ。せめて。

    • 0
    • 20/10/22 18:36:33

    ナシ

    月一ならいいと思う。
    流石にお腹空いて文句言われる。
    せめてだし巻き卵、お浸し系の何か、冷奴とかないとキツい。

    • 0
    • 20/10/22 18:36:31

    ナシ

    食べ盛りの子供がおかずを欲しがる

    • 0
    • 20/10/22 18:36:22

    何の為に?トン汁しか無理なの?
    その分の材料他におかず作れるよ。

    • 0
    • 20/10/22 18:35:50

    ナシ

    朝食ならアリだけど。
    夕食にはナシだわ。

    • 0
    • 20/10/22 18:35:41

    ナシ

    焼き魚で良いからおかずがほしい。

    • 0
    • 20/10/22 18:35:01

    どうでもいい

    豚汁とネバネバ丼(納豆、山芋、ネギのせ)したよ

    • 0
    • 20/10/22 18:31:59

    ナシ

    わたしは豚汁になんでも入れちゃうし丼で出すから豚汁の日はお米とそれだけ
    週2はさすがにしないかなー

    カレーの日はカレーだけより豚汁の方が栄養あるよね

    • 0
    • 20/10/22 18:31:29

    アリ

    子供にだけで、ならアリ。

    • 0
    • 220

    ぴよぴよ

    • 219

    ぴよぴよ

    • 20/09/22 15:51:27

    アリ

    アリ!ってか、やってる。
    さすがに納豆とか卵焼きだけはつけたりする。

    朝御飯に豚汁と白米はやるよ。

    • 1
    • 20/09/22 15:46:20

    アリ

    ご飯が炊き込みとか混ぜご飯ならいいかもー


    うちは豚汁うどんにしてしまうことが多いかな。具沢山にして一杯目は豚汁のみ、二杯目でうどん入れてる。

    • 2
    • 20/09/22 13:21:06

    ナシ

    大人だけなら良いけど育ち盛りの子がいるならナシかな。せめてお刺身とか焼き魚、小鉢くらいは付けてあげて欲しいし週2はないわ。

    • 3
    • 20/09/22 13:19:27

    アリ

    具沢山にする

    • 0
    • 214

    ぴよぴよ

    • 20/09/22 12:59:00

    アリ

    大丈夫

    • 0
    • 20/09/22 12:55:52

    ナシ

    豚汁大好きな我が子は喜びそうだけど、週2はないわ。
    数ヵ月に1回ならまだわかるけど。
    豚汁っておかずというより汁物だし。

    • 2
    • 211
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/22 12:51:32

    ナシ

    >>206
    私は豚汁とご飯漬物で良いけど、仕事頑張ってる旦那と、育ち盛りのこども達には可哀想で出せない
    しかもそれが週2でしょ?
    アリの人が多くてびっくりしてる

    • 1
    • 20/09/22 12:50:57

    ナシ

    どう考えても足りない

    • 2
    • 20/09/22 12:47:29

    ナシ

    汁物だから。せめて魚くらい焼いてくれ

    • 1
    • 20/09/22 12:47:24

    ナシ

    私だけなら全然アリだけど、旦那と食べ盛りの中高生息子達が、他におかずは?って絶対言う。

    • 1
    • 20/09/22 12:46:17

    ナシ

    魚くらい焼いてあげる
    しかも週に二回も嫌だ。

    • 1
    • 20/09/22 12:44:12

    アリ

    皆すごいね。ぜんっぜんあり。漬物位は欲しいけど。

    • 0
    • 20/09/22 12:40:13

    ナシ

    私はナシ。
    たまーになら良いと思うけど、週2は無理。

    • 1
    • 20/09/22 12:34:56

    アリ

    納豆、おしんこ、はご自由に…が前提。

    豚汁、手間の割に品数にならないよね。みんな好きだから作るけどさ。

    • 0
    • 20/09/22 12:34:27

    アリ

    ダメ?

    • 0
    • 20/09/22 12:33:49

    ナシ

    豚汁作るなら他作れるでしょ。

    • 0
    • 201
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/22 12:33:33

    ナシ

    ありの人がいることにビックリ

    • 2
    • 20/09/22 12:31:02

    ナシ

    アリの人が多くてびっくり

    • 1
    • 20/09/22 12:19:05

    アリ

    旦那が居ない夜は有り
    子ども達もなんだかんだ、ごはんと味噌汁の組み合わせ大好きだから。
    ただ旦那は晩酌するからなし

    • 0
    • 20/09/22 12:17:17

    アリ

    いつも栄養満点に食べているなら、そういう日があってもいいと思う。豚汁の具材がたっぷりならね。
    食べ盛りの子がいたらもしかしたら足りない可能性があるかも。そのかわり朝はボリュームがあるものしたらいいかも。

    • 0
1件~50件 (全 247件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ