周りを嫌な空気にする

  • なんでも
  • 立花宗茂
  • 20/08/27 14:35:47

ショッピングモールや病院など、人の多いところで、「あいつ邪魔」「こっち見てくんな」「(子どものことを)ちゃんと見てろよ」と言った感じで人に対してわざと聞こえるようにブツブツ文句を言う夫。
完全に被害妄想&イライラしているときの八つ当たりです。
そこそこ声も大きいので周りの人が「えっ、何?!」といった感じでこちらを見ます。
「やめなよ」と言っても直りません。
注意すると、私のことも馬鹿だのうるさいだの罵りはじめて本当に恥ずかしいです。

育ちが悪いんだなぁと思うばかり…。
義父も理屈っぽく周りを馬鹿にする性格です。
こういう馬鹿旦那をお持ちの方いらっしゃいませんか?
(何で結婚したんだ、って感じですよね。)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 島津家久
    • 20/08/27 14:40:26

    教育に悪いね...。
    そんな人が父親だなんて...。

    お子さんの為にも改善してもらわなきゃね。

    • 8
    • 2
    • 内藤昌豊
    • 20/08/27 14:40:41

    うっかり強いやつに吹っかけてボコられれば大人しくなるタイプ。

    • 13
    • 3
    • 佐竹義重
    • 20/08/27 15:01:17

    病気じゃない?会社でもぶつぶつ言ってるのか

    • 9
    • 4
    • 立花宗茂
    • 20/08/27 15:03:17

    >>1
    そうなんです。
    人前なので私までヒートアップしたら更に恥ずかしいので、こっちが静かに注意するしかなく…。
    今日は眠気&空腹でイライラしていたようで「子ども騒がせてんじゃねぇよ」と赤の他人にブツブツ言っていました。

    一生なおらないんだろうなぁ…。

    • 0
    • 5
    • 明智光秀
    • 20/08/27 15:03:50

    人見て言ってるんじゃない?
    下の人も言ってるように、言い返してこられたらゴニョゴニョ言い訳しそうね

    • 8
    • 6
    • 立花宗茂
    • 20/08/27 15:04:53

    >>2
    ゴリゴリのイカつい体格の良い男の人には言いません。
    完全に見た目で選んで文句を言っているので、一度怒鳴られてしまえ!って密かに思ってます。
    中学生の男の子にも同じことをするので、本当に気の小さい男です。

    • 6
    • 7
    • 三好長慶
    • 20/08/27 15:06:18

    旦那じゃないけど、独身の叔母がそんな感じ。
    だから結婚できないんだよ、と思う。

    • 6
    • 8
    • 立花宗茂
    • 20/08/27 15:06:20

    >>3
    それは若干ありそうです。
    そして、職場では強い立場の人にはヘラヘラしている様子…。
    新入りに対して文句を言っていますが、完全にお前の指導の問題じゃないの?って感じです。

    • 5
    • 9
    • 立花宗茂
    • 20/08/27 15:07:34

    >>5
    その場の感情で動く人間なので多分喚きまくるでしょう…。
    理屈っぽい割には中身がないので…。
    本当に恥ずかしいです。

    • 2
    • 20/08/27 15:07:48

    >>4
    嫌だねーそんな人が旦那であり、我が子の父親だなんて。
    そばに居たくないわぁ...。

    • 12
    • 20/08/27 15:09:24

    >>7
    そういう人と一緒にいると運気が逃げそうになりますよね、なんで楽しい話をしないのかな?って思います。
    おそらく「自分はすごい!!」「自分が正しい!!」って思ってるのか…。
    とりあえず周りの皆さんに申し訳ないです。

    • 1
    • 20/08/27 15:10:10

    それ軽い病気だよね。
    前にモールのご飯屋さんがたくさんあるとこで
    並んで待ってたら、
    ビュッフェのデザート取ってる子供がいて
    ガラスだから外から見えるんだけど
    40後半くらいの男の人が(子連れ)
    おぉーそんなに取ったらデブになるぞ
    おっ!おっ!デブデブー
    と自分の子供と笑ってて周りにも聞こえてるから
    あらは関わったらやばいって空気だった。
    たぶんだけど主さんの旦那もこの人も
    会社とかでもそんなんだから浮いてると思う。
    でも離婚とかしない限り気づけないと思う。

    • 5
    • 20/08/27 15:10:48

    若干統失っぽい。
    生きづらそうな旦那だね。

    • 8
    • 20/08/27 15:11:37

    たまにいるよね相手に聞こえる様に不快な発言する奴。思ったことをポンポン口に出して幼稚で感情のコントロールができない人なんだと思う。
    リアルではやばいけどここの掲示板でもネットなら匿名だからいいじゃんと思ってる奴も実は同類。本人は気付いてないと思うけどね。
    身内にいると悪影響だよ。特に子供に

    • 5
    • 20/08/27 15:25:48

    うちの旦那もそんな感じ。
    デカい声で「ちっ、邪魔なんだよ」とか「身障みたいな顔してるなーあいつ笑」とか言うからこっちが恥ずかしい。
    やめなよって言っても「は?なんで?事実じゃん」とか言って 注意された自分が不機嫌になるし。
    車運転してても前の車が遅いと「おっせーなー。早く行けよ。早く走れないなら免許なんか持つな」とか暴言吐く。今はドライブレコーダーつけてる車が多いから煽ったり幅寄せしたりは証拠が残るからしなくなったけど10~15年ぐらい前は煽って追い抜いたら相手がチンピラみたいな人達だったらしく、逆に追い抜かれて止められて「何煽ってんだよ」とか言われて脅されて殴られたことがある旦那。アホだし自業自得。

    • 9
    • 20/08/27 22:10:21

    >>10
    ですよね、ありがとうございます。
    キレやすい性格です…。

    • 0
    • 20/08/27 22:12:00

    >>12
    私もそう思います。
    その子連れの人もなかなかですね…。
    言われる方はもちろん、見てる方も気分悪くなりますよね。なので一緒にいて恥ずかしいです。
    離婚したとしたら向こうの親が出てきて馬鹿旦那を庇うと思います。親子揃って本当大嫌い!

    • 0
    • 20/08/27 22:13:44

    >>13
    話を聞くと子どもの頃からキレやすい性格で、トラブルも多かった様子です。
    人間関係を築くこと下手くそだと思います…。

    • 1
    • 20/08/27 22:15:44

    >>14
    感情のコントロールができない、まさにそれです!
    文句を言う旦那に私が注意をすると「すぐ怒る。俺に共感してくれない。」と。
    もう馬鹿なのかと。
    本人的には「聞こえるように言ってんだよ!」とのことなので「面と向かって言ってきなよ」というとモゴモゴします、クズですね…

    • 6
    • 20/08/27 22:18:22

    人のことが気になって仕方ないのかな
    神経質だよね
    知人にもいます。

    あのこの化粧似合わないねぇー
    スカート履いても足短いし色も変

    とか言ってます。
    いつも返す言葉がない

    • 3
    • 20/08/27 22:18:34

    >>15
    同じです!!読んでてイライラしました。
    運転してて明らかに自分が悪いのに周りのことをボロクソにいうところとか苛つきます。
    注意されて不機嫌になるのとか意味不明ですよね。
    煽り怖い!!
    15 さんはチンピラに絡まれませんでしたか?
    旦那がやられる分にはいいけど、自分と子どもまで巻き込まないで欲しいですよね…。

    • 0
    • 20/08/27 22:19:01

    旦那がムスカみたいな笑い声するから恥ずかしい

    • 1
    • 20/08/27 22:19:50

    高校生の時、そういう先輩いたな(笑)
    別に何もしてないのに、舌打ちして文句を言うの。
    病気だったんだ。

    • 2
    • 20/08/27 22:24:47

    >>15
    老害になるだろうね
    将来悪化して更に厄介者になりそう
    ていうかだいたい主の旦那含め他人にそんなことばっかり言ってる奴って、自分に何のスキルもないから自信がなくて他人の粗探しばっかりしてる
    職場にもいるでしょ?仕事ができない人に限って文句ばかり言う人
    自信がないから他人を批判してでしか自分を保てないんだよ

    • 8
    • 20/08/30 20:55:51

    >>20
    そうそう!容姿を貶したり。
    それを聞いて嫌な気持ちになる人がいるとか考えられないのでしょうね、一緒にいて嫌になります

    • 1
    • 20/08/30 20:57:06

    >>22
    一緒にいるときにやられたら距離取りたいですね…。
    うちの旦那もたまに変なこと言うから気持ち悪いです…。

    • 0
    • 20/08/30 20:58:08

    >>23
    舌打ちーー!!まさにそれ!!
    ブツブツブツブツ聞こえるように文句言って…
    気分悪くなりますよね。

    • 0
    • 20/08/30 21:00:07

    そんな夫婦見たことある障害があるんだろうね。

    • 2
    • 20/08/30 21:00:57

    >>24
    なるほど…
    確かにそんな人いました!!
    その人も旦那も似たタイプかもしれません。
    人の上に立っていたい、弱いところを指摘されたくない…。

    スーパーとかでも「くそっ、邪魔だな、どけよ」じゃなくて「すみません、通らせてください」で良いのに、何故か偉そうにものを言う…。

    • 1
    • 30
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/30 21:01:32

    側から見たら主も同じに思われてるかも

    • 5
    • 20/08/30 21:01:42

    >>28
    やだ、うちのことだったりして…
    本当に周りを嫌な気持ちにするから一緒にいたくないです…

    • 0
    • 20/08/30 21:02:20

    >>30
    そうなんですよ、それが怖いです。
    「やめなよ!!」とは言ってるんですけどね…

    • 0
    • 20/08/30 21:04:35

    旦那さん相手見て言ってる?
    万が一弱そうな人だと思って言ったら
    相手見た目と違ってヤバい人だったら
    怖くない?

    • 3
    • 34
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/30 21:08:37

    やだよね、そうゆう旦那。
    うちの旦那も似た所あるから離れて歩く。
    怒りの沸点が低すぎて話にならない。
    いつかやられちまえと思ってる。

    • 2
    • 20/08/30 21:11:00

    うちの旦那、声でかいし笑い声がムスカみたいで本当に恥ずかしい

    • 1
    • 20/08/30 21:17:30

    >>33
    相手を見てますね…。
    ギャルやギャル男(死語ですみません)みたいな人にはいえません。
    パッと見大人しそうな人にばかりやるから尚更腹が立つと言うか…。
    一度言い返されればいいのに。

    • 3
    • 20/08/30 21:19:05

    >>34
    沸点が低い、それだ!!
    どうでもいいことでいきなり怒ります、本当幼稚なんです。
    それにお店の店員さんなどの立場上強く出られない人には嫌な言い方もするし。

    • 0
    • 20/08/30 21:19:32

    発達かな

    • 3
    • 20/08/30 21:20:05

    >>35
    ムスカ!!
    >>22さんとは別の方ですか??
    そんなにムスカ笑いする人がいるなんて…

    • 0
    • 20/08/30 21:20:32

    こういうのって、結婚する前にわかると思うんだけど。こんな人とデートするの恥ずかしい

    • 4
    • 20/08/30 21:24:34

    >>38
    他の部分でもアレ?って思うところがあるので、あり得なくないと思っています…

    • 0
    • 20/08/30 21:26:00

    いる。
    マジ頭おかしいよね。
    けどだいたい奥さんとか彼女とかも同類なんだよ。一緒に怒鳴り散らしてたり。
    主だけでもまともで良かったよ。

    • 5
    • 20/08/30 21:27:02

    えっ、怖っ。
    ちゃんと管理しててよ。

    • 1
    • 20/08/30 21:27:12

    >>40
    本当に…。
    結婚前に買い物してた時に、前から中学生くらいの男の子が並んで歩いて来て、邪魔だなぁと思ったのですが、旦那はすれ違った後に「邪魔だよ!!」って言ったので「直接言いに行けば?」と言ってやりました。
    …だんまりでした。なら言わなきゃいいのに。

    • 0
    • 20/08/30 21:28:53

    >>36うわ、これは最低だね
    公共の場で横に並んで通行の邪魔してるのに
    全く避けない人とか子供の手を引かない親とか注意しない人には私も嫌悪感抱くけどね

    • 3
    • 20/08/30 21:28:54

    >>42
    そんな風に言ってもらえるなんて…
    ありがとうございます。

    「なぜ結婚した」
    「主も同類w」
    「結婚失敗」

    って感じのキーワードが付くのを覚悟でしたので…。

    • 0
    • 20/08/30 21:29:25

    >>43
    ごめんなさい…

    • 0
    • 20/08/30 21:30:51

    一緒に歩かなきゃいいのよ

    • 2
    • 20/08/30 21:42:05

    うちの旦那は気が弱いから大人に文句言ったりはできないけど、子供にだけ態度でかい
    知らない子供に平気で「どけ」とか言い出す。
    我が子にも、ちょっと泣いただけで「頭おかしいんじゃねーの?」とか「クソガキ」とか暴言ばっかり。
    うちは子供産まれるまでは優しい人だと思ってたから、主に対してもじゃあなんで結婚したの?とかは思わないよ
    周りの優しいお父さんが羨ましい

    • 2
    • 20/08/30 21:43:04

    私も生理前はそうなるよ。口には出さないけど。他人が気になる

    • 2
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ