婦人科の待合室で

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/14 12:58:35

    おかしいね。見かけたならば受付に言ってみたら?

    • 0
    • 20/10/14 12:53:00

    付き添いのお母さんと思われる方も絶対譲らないよね。

    しかも娘とペチャクチャうるさいくらい喋るし

    • 0
    • 54
    • 宇喜多直家
    • 20/10/14 12:51:20

    数ヶ月前に産婦人科でされたことあるわ
    臨月でお腹重すぎて壁に寄りかかっていたら、受付の人が背もたれのない硬い椅子出してきてくれて助かったけど、付添の旦那が背もたれ付きのフカフカ椅子でスマホ触って足組んでいた。

    主は別に心狭くないと思うよ。患者が座りたいって思うのはおかしくない

    • 0
    • 20/10/14 08:42:00

    >>48子供に譲らない??
    そんな人にあったことないわ。
    それ、ひどい地域だね。

    • 1
    • 20/10/14 08:41:29

    今産婦人科通ってるけど、大きい産婦人科で待つところも結構あるし、付き添いは受付前の椅子で待ってるよ
    けど結構狭い病院も多いし、駅近いと車で来る人が少ない地域だからどうなんだろうって思った。特に男性って周り見てない人も多いからねー女性から男性に声かけてほしいよね

    • 1
    • 20/10/14 08:41:26

    今産婦人科通ってるけど、大きい産婦人科で待つところも結構あるし、付き添いは受付前の椅子で待ってるよ
    けど結構狭い病院も多いし、駅近いと車で来る人が少ない地域だからどうなんだろうって思った。特に男性って周り見てない人も多いからねー女性から男性に声かけてほしいよね

    • 0
    • 20/10/14 08:38:26

    ついて来てもらう事あったけど車で待っててもらってたな。
    待合室で座っていられる付き添いの男性って神経図太いんだろうな。

    • 1
    • 49
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/14 08:28:32

    >>48
    小児科で子供に席譲らない大人にあったことないや。

    • 1
    • 20/10/14 08:09:57

    >>45
    居ますよ
    早い者勝ちと思ってるのか

    • 0
    • 47

    ぴよぴよ

    • 46
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/14 06:24:33

    具合悪い人がいるのに我が物顔で座ってるのはどうかと思うけど、具合悪くないなら別に私は立っててもいいから言うほど気にならない
    んなことよりたばこ臭いやつは男に限らず帰れと思ってしまう

    • 2
    • 45
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/14 05:59:49

    >>37
    譲らない人なんているの?

    • 3
    • 20/10/14 05:58:11

    私は座れない事あったから旦那に、来ないでって言って一人で行くことにした。密になるからソーシャルディスタンスだしね。
    先生に話したらありがとうございますって。

    • 1
    • 20/10/14 05:54:48

    >>1
    いきなりなに言ってるの?

    • 2
    • 20/10/14 05:52:16

    >>40
    そこで主が子供の隣で当たり前に座ってたら
    なんなのって思いましたから

    • 0
    • 20/10/14 05:46:41

    心細いから付いてきてって奥さんがお願いしてるのかもしれないけど
    横でスマホみてるだけの旦那いる?必要ある?
    私ならスマホいじる付き添いなら外のベンチでやってて!って思っちゃう。

    • 2
    • 20/10/14 05:41:20

    >>37
    その考えはなかったわ!

    • 1
    • 20/10/14 05:35:50

    私も臨月の時にそういう経験あったよ。震災デキ婚が多かった年。ひどい時は両親も一緒で総出な人がいたよ。しょうがないから立って待ってたけど、受付の人が譲るよう言ってたわ。

    • 0
    • 20/10/14 05:30:07

    そういう人多いよね。私はおかしいと思う。自分さえ良ければいいと思ってる人多いと思う。妊婦さんや患者さんを優先に座らせるべき。

    • 4
    • 20/10/14 05:09:06

    主はさぁ
    小児科に子供と通院してて待合室が混んでたら
    席をいつも他の子供に席を譲ってるの?

    • 2
    • 20/10/14 04:45:41

    案外朝イチで出しに来た男だったりしたら場違いな場所で絞り出して提出お疲れ様だろうね

    他は嫁が診察中で戻ってきたら座らせる為に1ヶ所だけ確保してる場合あるからね

    スマホいじってるのは女より男は不慣れな場所で待つのは大変なんだろう 目のやり場とかね 行き慣れた内科みたいな病院じゃないからね

    • 1
    • 20/10/12 17:18:58

    我が物顔、スマホをいじって…、など関係ないよね。じゃ、スマホいじってなければ座ってても良いの?
    色々理由付けしてるけど、
    『弱者なんだから、譲ってもらって当たり前。』が根底にあるんじゃ?
    つまり、…。

    • 3
    • 20/10/12 16:13:26

    知らんふりしている男は良くないよね でもさ 男性から見たら女性は綺麗にピカピカに化粧していて 気分の悪そうな人が解らないこともあるのでは

    • 7
    • 20/10/12 16:00:16

    そういえば、小児科や耳鼻科で子供の付添で来ている親はみんな座っているね。椅子から落ちるから膝に載せるのは別だけど、小学生くらいでも横に座っているね。混雑しててもお構いなしだ。

    • 3
    • 32
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/26 13:56:43

    そういう旦那って家で自分の嫁に対してもそうなんだろうなーと思って見てたわ

    • 11
    • 31

    ぴよぴよ

    • 30
    • 山中鹿之介
    • 20/08/26 13:55:43

    >>25
    それくらいの配慮をしてくれたら気にならないのにね。
    私も今度、手術の説明で夫婦でいらしてください。って言われてるけど配慮できるようにします。

    • 1
    • 29
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/26 13:50:13

    レディーファーストが根付いていない日本ならではだね

    • 8
    • 20/08/26 13:41:57

    >>26
    なんか受付がめちゃくちゃ忙しそうでタイミングが...

    ここ産婦人科じゃなくて婦人科だから、基本お年寄りが多いからか、付き添いが多いんだと思う。
    あのじーさん達がいなくなれば立ってる患者さんがいなくなるのに。

    • 6
    • 27

    ぴよぴよ

    • 26
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/26 13:30:39

    受付に言ってみては?
    対処してくれると思うよ

    • 7
    • 20/08/26 13:25:38

    >>24

    ひどいね。
    多いから増えるのかな?みんな付き添いしてるしいいやって感じで。
    わたしが行ってるところは産婦人科の待合フロアに女性しかいないよ。前に一緒に診察室に入っていた夫婦がいたけど、二人は総合受付の方で待ってたみたい。おそらく医師から病気の説明とかだったんだと思うけど。

    • 1
    • 24
    • 山中鹿之介
    • 20/08/26 13:20:53

    >>10

    今行ってる産婦人科は驚くほど付き添いが多い。
    病院側は控えてくださいって言ってるのに。
    はっきり言って引いている。

    待合室でおにぎり食べ始めた夫婦もいたし。嘘だろ…。

    • 9
    • 20/08/26 13:20:24

    婦人科の待合室で。どう見ても患者ではない男性が椅子に座ってスマホいじってたんだけど、名前呼ばれて診察受けてたよ。
    女性だったみたい。周りのおばちゃん達はジロジロ見てたけど。

    • 5
    • 20/08/26 13:20:09

    思った思ったー!
    旦那付いてくんな!って思ってた。
    わざわざ仕事休んでんのかな?

    • 4
    • 20/08/26 13:19:58

    今気付いたんたけど、我が物顔の男性4人、みんなお年寄り。
    だからって座るのは患者優先だよね?

    • 8
    • 20/08/26 13:16:28

    病気の説明とか、不妊治療とか色々事情はあるから男性がいる事は別にいいけど、配慮はして欲しいよね。
    男にも腹立つけど、何も言わない嫁にも腹立つわ

    • 10
    • 20/08/26 13:14:44

    付き添い必要な状況なら個室や別室とか言われるだろうけどスマホイジってる暇旦那なら駐車場なり離れた場所にいたら良いのにね
    私は以前出血酷くて席譲ってもらったわ

    嘘でも良いから前で倒れるなりうずくまるなりしてみたら

    でも その男は不妊の治療で出しにきたのかもしれないよ

    譲らず座ってスマホとか 余程な野郎なんだろう

    • 4
    • 20/08/26 13:13:23

    付き添いはありとして、付き添いの人は呼ばれるまで邪魔にならないところで待っててほしい。

    • 10
    • 20/08/26 13:13:12

    婦人科だからその男性が患者って事はないはずなんですよね。
    今ソーシャルディスタンスで席も全部は座れないようになってるから、席数も少なく...今も座れずに立ってる方、結構います。
    私だったら旦那に席譲ってって言うけどな。

    • 9
    • 20/08/26 13:11:32

    私が初診で婦人科に行ったときに貧血で倒れたら付き添いは?って聞かれた。いませんって答えたら次から付き添い頼んでって。それから毎回夫が仕事休んで付き添い。でも居場所がないしどこを見ていたらいいのかもわからないからスマホばっかりいじってたらしい。そういう人だったのかもね。

    • 2
    • 15
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/26 13:10:35

    定期的にこの話題出るよね
    明らかに患者が立ってるのに座っていられる精神力、逆にすごいと思う

    • 9
    • 14
    • 山中鹿之介
    • 20/08/26 13:09:49

    産婦人科でそれあった。空いてるなら座ってても良いけど、自分が妊婦で待ち時間長すぎて立ってられなくて隅っこでしゃがんでたら、看護師さんが気付いてくれて座ってる付添の旦那たちを立たせてたよ。

    • 9
    • 20/08/26 13:09:36

    >>10

    今、行ってる産婦人科は、診察受ける人が体調不良での付き添いと医師から指示がある場合のみ付き添いオッケーだよ。
    婦人科でもオペ対象とか重い場合は付き添いありじゃないかな

    • 1
    • 20/08/26 13:08:11

    >>9吹いた!!(笑)

    • 0
    • 20/08/26 13:07:46

    そいつの奥さんにも問題あるよね
    混んできたから立ってて、か、駐車場行ってって私なら言う
    2人産んでるけど、そもそもうちは一緒に病院に行ったことない。流産した時のオペで付き添いはしたけど。

    • 6
    • 20/08/26 13:07:39

    おかしいし、今付き添い入れるの?

    • 4
    • 9
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/26 13:07:03

    男性に見えるけど実は患者なのかも知れないよ

    • 4
    • 8
    • 榊原康政
    • 20/08/26 13:06:38

    >>1
    付き添いならなおさら患者を差し置いてまで椅子に座る必要ないよね。

    • 13
    • 7
    • 前田利家
    • 20/08/26 13:06:09

    >>1
    そりゃそうでしょ

    • 5
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ