ロングからショートにした人!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/13 21:42:48

    ずっと伸ばしててロングで切りたくなかったから「出産後もロングで頑張る!」って思ってたのに自分にかける時間がもったいなくて美容師の妹に家で切ってもらった
    家で切れるから切ったけど、 サロンに行かないといけないならそんな時間ないからロングのまま頑張ったかもしれない

    • 1
    • 20/09/13 21:06:21

    >>153
    わかるー

    • 1
    • 20/09/13 20:46:49

    >>150
    本当?
    思い切ってしようかな、自粛と言われてからマジで美容室に行ってない。
    子どもの付き添いでは行ってるのに。
    仕事中はひとつに結んでる、いい加減にちゃんとした髪型にしたい。

    • 2
    • 20/09/13 20:46:32

    伸ばしてると切りたくなって切ると量が多くてまとまらないから後悔するの繰り返し。

    • 4
    • 20/09/13 20:45:52

    髪を乾かす時間が短くなって楽になった

    • 3
    • 20/09/13 20:44:12

    >>126
    それが似合うなんてそうとう綺麗な人だと思う。いいなー。

    • 0
    • 20/09/13 20:42:41

    >>147
    私も癖毛なんだけど、ショートにすると癖ある部分がカットされるからまとまりやすくなったよ!

    • 1
    • 20/09/13 20:42:40

    1番長いとこがへその穴ちょっと辺りまであったけど、今年1月にショートボブにした。めちゃくちゃスッキリしたよ。

    • 1
    • 20/09/13 20:41:58

    3人目産んでミディアムからだけどショートにした。
    最初はショートボブで長めにしたけど、ここ最近はがっつりショート。慣れると肩につく前でも長いなーと思うくらいだよ。

    • 1
    • 20/09/13 20:41:32

    ショートにしたい、だけどくせ毛だしセット上手じゃないし。
    余計おかしくなりそうで出来ない。

    • 2
    • 20/09/13 20:40:13

    年取るとショートの方がいいっていうのはよくわかる
    てっぺんのボリュームなくなるよね。それなのに髪質が変わって変に毛先は膨らんでいて、髪の毛だけでも年を感じる…
    髪の毛に自信があって手入れできる人ならいいと思うんだけど。
    私もまだ30半ばだから自分で年取ってるとは思わないけど、子供とかが撮った私の写真見ると髪の毛の手入れできてないなぁと思うから、伸ばそうと思っても結局ショートにしちゃう。

    • 1
    • 20/09/13 20:25:49

    背中まであったのをショートボブにして、と頼んだら美容師さんが一度考えたほうが…だって(笑)結局、切ってもらい楽だし友人にも高評価でした。

    • 1
    • 20/08/24 09:14:35

    下の子産む時背中までの長さだったけど、ショートにしたら楽すぎてそれからずっと8年くらいはショートだよー。伸びてくると邪魔で仕方ない

    • 3
    • 20/08/24 09:13:27

    ショートにするとすぐに乾くから今の時期なら
    汗かいたらシャワーだけでなく何度も頭を洗面所で洗える。洗うと言っても湯をかけるだけだけど。
    すごくサッパリする。これもメリット。

    • 1
    • 20/08/24 09:09:52

    >>64
    年重ねると女性はショート率が高くなる
    勝手にボリュームアップする
    カラーをうまく入れるとオシャレに見える
    首が爽やか
    ドライヤーの時間短縮するから光熱費の節約になる
    朝のセットが楽

    メリットを並べてみました。

    • 1
    • 141
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/24 00:36:41

    直毛・量がとにかく多い・毛が太い。顔は丸顔のような四角ような輪郭。
    ずっとロングヘアだったけど、マスク生活で顔バーンッて出ることないからショートにしたよ。前髪なしで前下がり?のショート。

    • 1
    • 20/08/23 23:52:34

    >>125
    そうかー。。
    わたし毛量多いから、伸びてきたとき悲惨と思う…
    ボブもいいね!
    ありがとう

    • 0
    • 20/08/23 23:51:20

    >>119
    インスタであるよね!
    よく見てる笑
    ありがとう!

    • 0
    • 20/08/23 23:40:38

    輪郭が加齢で凹凸が出てきたから顔の横にまっすぐ縦に流れるロングだと目立つんだよね。
    ショートにして柔らかくパーマかけると誤魔化せるし、顔も優しい雰囲気になって良かった。

    • 1
    • 20/08/23 23:35:39

    男顔だからショートに出来ない。
    高校生の時以来短くてもあご下ボブ。

    • 1
    • 136
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/23 23:35:03

    私もロングからショートにした。
    シャンプーやドライヤーに時間がかからなくて凄くラク!
    美容室は2ヶ月に1回。髪短いから自宅でイルミナカラーできる。
    安いし最高だよー

    • 1
    • 20/08/23 23:30:05

    ベリーショート
    男みたいにしたかったから床屋で、サイドとうなじを刈り上げ。この頭は金髪でいいのかな
    サングラスかけたら男にしか見えない
    そのせいか年寄りや変な人に絡まれなくていいのよね。
    伸ばすかな?来年の夏はショートにしないかも。その時の気分

    • 1
    • 20/08/23 23:26:21

    私 コロナ前にベリィショートにしたよ
    伸びてくると自分でハサミでカットしてる
    後ろは旦那にやってもらう笑 旦那と子供はは私がカットする
    因みに旦那も私も素人だけど腕が上がってる
    ラクだよ

    • 1
    • 20/08/23 23:26:16

    随分前だけど、発作的にロングからショートにしたことがある。
    乾くのは早くていいんだけど、1ヶ月に1度は美容院に行かないと
    ならないし、ロングよりもブローとか手入れが面倒だった。
    でもまたしたいけど、この歳だと本当にTHEおばちゃんになるから・・・
    今は肩より少し下のボブ。

    • 1
    • 20/08/23 23:26:10

    ドネーションのためにバッサリいった!
    すっごいスッキリした!

    • 2
    • 20/08/23 23:23:33

    スーパーロングの黒髪ストレートから、バッサリのショートボブ。
    いつも行く美容室でほんとに?!って言われた。1年前の夏…。
    それからはカット行くたびどんどん短くなってるわ。

    勢いでやってしまえばいいんだよ。
    ダメならまた伸ばせばいい!

    • 1
    • 20/08/23 23:22:52

    >>127
    私もそう!
    15年間腰まであったのを50センチ切ったら、周りからの評判がすこぶる良い。

    • 1
    • 20/08/23 23:20:08

    セミロングから前下がりショートボブにした。
    いつも、ある程度伸びてロングになったら、ばっさり切りたくなる。
    生えぐせあるし、癖もあるからショートに切ってもらうのはショートうまい人か、もう私の髪を切り慣れてる人しか嫌だなぁ。
    ショートのメリットはシャンプー楽、乾かす時間が早い。
    デメリットは、月1、2くらいでこまめにメンテナンスする。(伸ばすにしても。)
    しっかり乾かさないと、朝寝癖がヤバイ。
    今、妊婦で暑いし髪乾かすのが面倒でばっさり切ったけど、こまめに美容室行かないと行けないと思い出して、縛れる長さにしておけば良かったかな?って少し後悔。

    • 1
    • 20/08/23 23:20:05

    ショートにしたら、気分は吉瀬美智子よ。笑

    • 4
    • 20/08/23 23:18:53

    なんか、ロングよりボブくらいが私には似合うと最近気づき始めた。36だけど…笑

    • 1
    • 20/08/23 23:09:58

    夏目三久より短いよー。

    • 1
    • 20/08/23 23:00:59

    >>112
    ショートのデザインによるかも。私は、段を入れたショートにしたけど、伸びてくるとモサッとするし、まとまりにくいからやっぱボブかな~と。
    ボブでも結べる長さくらいあれば、巻いたりおろしたり色々出来るからラクだよ。

    • 2
    • 20/08/23 22:56:00

    産後、腰まであったロングをばっさりショートとスパイラルパーマかけたよ!時短にもなるし軽くなった。ただキャップが似合わなくて困ってる。

    • 2
    • 20/08/23 22:51:20

    ロングのふんわりパーマから30センチ切った。
    ロングだと服装が限られてたから、いろいろ楽しめる。
    でもこまめに美容院に行かなきゃいけないのが面倒かな。

    • 2
    • 20/08/23 22:51:18

    ここ10年くらい、ショート
    ボブとかマッシュとか、ショートでもバリエーション楽しんでる。月イチで美容室行ってるよ。
    ママ友で、伸ばしっぱなしで結べばいいとか言ってる人いるけど、毛先も傷んでて若いのにツヤもなくて、、

    • 4
    • 20/08/23 22:50:56

    あるよ。
    でも、完全なるショートではなくて短く見えるショート風にしたの。
    なぜならマネする奴がいるから。
    結構長かったから周りの反応が「うわー思い切ったね!」っていう感じで
    チヤホヤされている私を見て、案の定バッサリ切ったやつがいたのよ。

    私はすぐ伸びてセミロングになったんだけど、奴はまだボブにも満たない。
    切る時期は周りを見て決めた方がいいわよ。ちなみにそいつは「マネした…」って
    思われててドン引き。周りも仕方なく棒読みで「切ッタノネー」って言われてた。

    • 1
    • 20/08/23 22:50:10

    肩下20㌢くらいから切って今肩とあごの間くらいのボブで、縛れるくらいだけど、洗うのも乾かすのも楽で! こないだ切ったばかりだけど今ショートにしたくて仕方ない。

    • 1
    • 20/08/23 22:47:13

    >>117私も美容師迷子だった、ホットペッパーとか見てどこにしようかめちゃくちゃ悩んだよ。たまたまインスタでショートヘアの写真を沢山載せてる店があってこんな髪型ならなりたいと思ってそこに決めたよ。凄く上手だった。美容室の写真は参考になるよ。

    • 1
    • 20/08/23 22:46:21

    子供産んでセミロングからショートにしたけど、カットしてくれた美容師さんが上手いからか女友達に絶対ショートがいい!って言われてずっとショート。洋服とのバランスも良くなるし何より楽!マメにカットに行くから髪も艶々!ただ、お金がかかるかな。。。それが痛い!

    • 1
    • 20/08/23 22:42:48

    >>116
    そうだよね!
    いまだに美容院迷子のわたしにはショートは早すぎだね笑

    • 0
    • 20/08/23 22:41:54

    カットが上手な美容師さんに当たればいいけどね、わからないと勇気いるよ

    • 4
    • 20/08/23 22:41:33

    >>113
    なるほど。。
    わたし前髪短いの似合わないので、それいいかも!

    • 0
    • 20/08/23 22:40:42

    >>107
    きっかけでやっておけば良かった!!

    • 0
    • 20/08/23 22:40:36

    後ろはロングからショートにしたけど前髪は切らずに耳掛けれる長さのままだからかびっくりするほど違和感ない(笑)前髪なしショート変かなと思ったけどすごく気に入ってる

    • 1
    • 20/08/23 22:40:09

    >>111
    ショートよりボブの方が楽?

    • 0
    • 20/08/23 22:38:56

    10年くらい腰まであったけど、2年前にボブにした。
    そうしたら、どんどん切りたくなってショートになり、今はまたボブ。一番ラクかも。

    • 1
    • 20/08/23 22:38:47

    >>105
    すごすぎる!!
    なんて器用なのー!!

    • 0
    • 20/08/23 22:37:58

    >>102
    伸ばしたくなる気持ちわかる!
    伸ばすと切りたくなる…

    • 0
    • 20/08/23 22:37:12

    >>101
    自分の髪の毛ってわからないよね。。
    明日確認してみます笑

    • 0
    • 20/08/23 22:36:24

    めんどくさかったのもあるけど、たまたま妊娠をきっかけにバッサリ

    • 1
1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ