ママ友がブランドバッグを貸してって

  • なんでも
  • 前田慶次
  • 20/08/23 09:35:27

言ったら貸せる?

普段使いしてるバッグをたまに貸してって言われる。

姉妹とかなら貸せるけど、他人だし微妙じゃない?
一度断ったら、
子供じゃないんだから汚さないわよ!って。
なんだか気まずくて、渋々貸したら、
インスタグラムに乗せられてた。
買ったよ~とかじゃなく、カフェと鞄みたいな写真でハッシュタグにバッグの名前


なんかいらっとした。

  • 9 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 440件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/06 20:37:22

    怖い
    友達じゃ無いし
    貴方も依存してるだけの人間の存在だけでしょ?

    人のバックかしてぇーとか貧乏とかヤンキーじゃん

    • 1
    • 20/10/06 20:34:19

    なんでそんな乞食みたいな人と付き合うのかが謎…こういう人って外見はともなく、内面が気持ち悪い。

    • 1
    • 20/10/06 20:32:52

    その人のインスタにコメントする
    『あ、私のバッグ、役にたって良かった~
    』とかさ。
    恥かかせてやれ!

    • 2
    • 20/10/06 20:29:32

    貸さなくて良し!
    だいたい、貸してって普通言わないよ。
    身内じゃないんだから。

    • 1
    • 20/10/06 18:15:53

    絶対に貸さない!
    そのセリフ出た段階で疎遠決定!
    トピ主ビビるな!

    • 1
    • 20/08/25 18:59:52

    鼻くそみたいなのつけてたから、二度と物貸さない、あとファンデとかついてた。
    ママ友めちゃくちゃ汚い

    • 0
    • 20/08/25 12:01:41

    その後どうなったー?

    • 0
    • 20/08/24 11:24:19

    うわー無理!偽物とすり替えられそうだし絶対に貸さない。そんな図々しい友達なら縁切る。

    • 7
    • 20/08/24 10:45:44

    そんなの友達じゃないじゃん。
    「早めに返してねー」ってコメント入れておけばいいのに(笑)
    向こうが勝手にブロックして絶縁してくれるよ。

    • 7
    • 20/08/24 10:44:54

    絶対ヤダ
    セリーヌもどきならしまむらにあるよとしれっと案内しとく

    • 0
    • 20/08/24 10:43:56

    >>428
    旦那が高収入だからって、嫁も能力が高いわけじゃないし。
    玉の輿したんだろうなって人むしろアホっぽい奥さん多かったよ。

    • 0
    • 20/08/23 21:46:06

    >>428どんだけママスタを下に見てるのよ

    • 2
    • 20/08/23 21:04:36

    私も半分釣りかなと思ってるんたけど。主がブランドバッグ持ってるような女性にしては賢くないよね。バーキン持ってるような人が周りにいるような女性がママスタするかなあ。

    • 0
    • 20/08/23 21:00:55

    >>422
    それいいね!
    仮に私が主の立場なら、写真つきでコメントしちゃう。笑

    • 0
    • 20/08/23 20:17:00

    >>424
    主さんがコメントちゃんと返してくれるだけで盛り上がるよねw
    餌だけ投げて返信してくれない釣りよりは全然良いw

    • 1
    • 20/08/23 19:02:05

    >>421
    ごめん。私、その最後のタイプw
    もう少し設定練ってほしかったw
    でもなんにせよ、
    こんな酷い人がいなくて良かったね!
    とも思うこの矛盾w

    • 1
    • 20/08/23 18:58:15

    >>421
    正しくこれ!
    本当でもネタでも釣りでも、暇潰しありがとうの精神じゃなきゃママスタなんてやってらんない。
    今回も面白盛り上がりネタありがとう。
    だよね。

    • 3
    • 20/08/23 18:51:38

    戻ってきて良かったね!
    一安心だよ。
    共通の知人にもヤバいママだと知れたわけだし、その方とは距離を保っていれば自然と離れられるんじゃないかなぁ?

    もしも私だったら、インスタかタイムラインに載せちゃうけどね。
    不用意に大切なものを貸してしまった自分を反省しつつも、経緯を説明して「気持ちよく貸し借りが出来ず残念」と書くかも。

    • 2
    • 20/08/23 18:13:03

    返し方もムカつくなぁ!インスタに、車のボンネットに置いていった?とりあえずバッグ返してくれてありがとう。とコメントしたいくらいだわ!

    • 2
    • 20/08/23 18:07:26

    >>420
    大丈夫。ここのママ達はけっこうしたたかよ。
    主さんの話が本当なら、心から「良かったね」と思う。
    バッグ戻ってきたし、主さんが心配してた「旦那さんに申し訳ない」も大丈夫だったみたいで、他人事だけど安心した。
    この気持ちは本当。
    でも釣りでもべつにいいの
    釣りだったら、ただ「なーんだ、ひどい人が実在しなくてよかった」とか「面白い話ありがとう、いい暇つぶしになったわ」に変わるだけ。厳しい人は「設定もうちょっと詰めようね」っていうかもしれないけど。

    • 13
    • 20/08/23 17:52:44

    みんな釣りにも優しいなぁぁ。

    • 2
    • 20/08/23 17:52:18

    お金や物、とにかく赤の他人にあり得ないものを意図も簡単に貸してって言う人はこんなものだよ。

    • 1
    • 20/08/23 17:50:06

    返ってきてよかったね!私なら、ボンネットにおかれた写真インスタにアップしちゃうわ。多分その人、これから園で浮くだろうからそう長い付き合いにはならなそうだけどね!附属園って煩い人多いから厄介な噂流れたら居れないと思うよ。ブランド品借りるような貧乏人が内部進学なんて出来ないでしょ!

    • 4
    • 20/08/23 17:45:19

    偽物と取り替えられているなんて事はないよね?

    • 1
    • 20/08/23 17:41:35

    ないない。神経疑う 
    服よりバッグの方がなんか嫌…

    • 1
    • 20/08/23 17:31:07

    バッグ見えにくいとことかに傷入れられてないと良いけどね

    • 0
    • 20/08/23 17:28:43

    非常識すぎる。
    ありえない。
    痛い目に合えばいいのに。

    • 0
    • 20/08/23 17:26:56

    酷い人だね。
    借りててお礼も言えないんだね。
    非常識すぎる。
    本当にもう距離置いた方がいいよ。
    主さん。バック戻ってきて良かったね。

    • 8
    • 412

    ぴよぴよ

    • 411
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/23 17:12:36

    >>409
    人の物も自分の物か
    信頼出来る友人がいてなにより

    • 0
    • 20/08/23 17:11:32

    もちろん、午後はずっといたよ。
    ガレージはシャッターあるんだけど、
    上の子が自転車ででかけてたから、朝から開いたままだった。
    だけど、外からは丸見えだよね。

    • 4
    • 20/08/23 17:09:19

    言葉がおかしかった。
    更に借りようとしてる事を、彼女が批判してくれた。

    • 1
    • 20/08/23 17:08:01

    友人と今まで話してたけど、
    私と更に借りようとしてる事を強く非難してくれたみたい。
    それで無言の返却になったのかも。

    • 4
    • 20/08/23 17:05:12

    写真やスクショは保存しておくべき。でも報復的なのはやめといたほうがいいよ。
    連絡くれたママに事実を伝えるだけで十分。
    えーどういうこと?って聞かれたら
    事実のみを伝えて、証拠を見せるだけでいいよ。
    そっちのほうが、たぶん放っておいても自滅してくれる可能性が高くなる。

    • 12
    • 20/08/23 17:03:37

    >>403これいいね

    • 0
    • 20/08/23 17:02:20

    バッグの状態調べた?

    • 1
    • 20/08/23 16:58:55

    >>36
    インスタに画像のバッグは私が貸した物で、返却を頼んだら車庫にある車のボンネットに紙袋に入れて放置されてましたって書いちゃえ

    人から物借りてその返し方はありえないし、他に名前挙げられてるバックの名前も書いて〇〇も××も貸してと仰ってましたけどお断りします。ご自分で購入してくださいまで書いていい案件だと思う

    他の幼稚園ママが見てるなら猶更でしょ?
    この人、人から借りたブランドバッグインスタに自分の物って顔して載せる見栄っ張りで常識ないヤバママって周知されるよ

    • 14
    • 20/08/23 16:58:43

    私なら…

    ボンネットにもう一度戻して、その写真撮る
    今までのやり取り写メる
    バッグも写真撮る

    それをインスタ?タイムライン?
    とにかく周りの人がみるやつに載せる

    こう書く↓


    数日前にあるママさんからバッグ貸してと言われました
    深く考えずに貸したらこんなことになりました
    貸している間、夫に申し訳ない気持ちでいっぱいだったし、ちゃんと返してもらえるか不安でした
    返ってはきましたが呼鈴もなく、車のボンネットに置かれていて仕事から帰宅した夫が気づきました
    私はきっと舐められていたのでしょうか?
    とてもとても傷つきました

    • 21
    • 20/08/23 16:51:33

    >>383
    そのありえない返却の仕方を連絡してきたママ友に話して、気を付けた方がいい人かもしれないって言った方がいいよ

    • 3
    • 20/08/23 16:50:54

    そもそも、友達にバッグ借りるって…。要求もすごく下品だし。うまく疎遠になれるといいね。

    • 11
    • 20/08/23 16:50:51

    私も知り合って暫くの人に貸してって言われて断り辛くて貸したら、変な折ジワみたいなのつけられた。雑な感じの人だから嫌な予感したんだけど。雑な人とは関わらないようにしてる。
    そもそも人の物をかして欲しいなんてよく言えるよね。図々しい。

    • 8
    • 20/08/23 16:50:24

    >>383
    最低。バッグ汚れていたり傷ついてなかった?

    • 1
    • 20/08/23 16:50:04

    >>316
    他のママ友が被害に合うと思うから正直に全部話した方がいい
    まともな人ならバッグ貸してなんて言わないし、言われたとしても断ったあなたを責めたりしない。ケチとかそういう話じゃないよ、常識の問題

    旦那が海外出張だろうが、宝くじあたろうが、大富豪の娘だろうが。理由はなんでもお金ある人だからって知り合いに高級品を当たり前に貸して当然なんて考えの人間にロクな奴居ないよ、主強気で頑張れ

    • 12
    • 20/08/23 16:49:53

    車庫周辺に防犯カメラある?一応チェックしたほうがいいと思う

    • 7
    • 396
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/23 16:49:06

    旦那さん
    理解ある優しい人のようで良かった。他人に振り回されずお幸せに。

    • 4
    • 20/08/23 16:46:33

    車庫でもこの時期ボンネットも熱もってないのかな?
    ってか、借りといてそんな無礼な返し方って…
    人を馬鹿にするにも程があるね。

    • 7
    • 20/08/23 16:44:29

    絶対貸さないわ。なんで貸しちゃうの?

    • 3
    • 20/08/23 16:44:25

    >>383何それ。酷すぎ。電話くれた友達にだけでも一応報告しといたら?車庫の車の上に置いてあって、返ってはきたと。

    • 13
    • 20/08/23 16:43:49

    >>240
    いやいやいや、そんな外見はお金持ってそうにやってるのにママ友にバッグ貸してなんて言う人はお金持ってないよ

    • 4
    • 391
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/23 16:40:58

    >>389普通、人の車庫に勝手に入らない。
    寄って、不法侵入で訴えても良い。

    • 5
1件~50件 (全 440件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ