部屋着って毎日洗うのが当然だよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/19 21:17:46

    1回着た物は洗うよ。

    • 2
    • 20/08/19 21:07:40

    ちょ…
    義母の部屋着、洗わずに明日着るとか絶対ムリなレベルでやばくなってるんですけど

    • 0
    • 34
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/19 11:02:57

    >>30
    どうして?
    仕事しながらスマホゲームしながらママスタも見てるけど。

    • 0
    • 20/08/19 11:01:21

    • 0
    • 20/08/19 11:00:42

    パジャマは毎日洗う。
    仕事ある日に帰宅後エアコン効いてる涼しい室内で、パジャマ着るまで数時間しか着ないTシャツでも2日着たら洗うし、帰宅後のデニムやスカートも2日か3日で洗う。
    休日に着たものは1日で洗うよ。
    義母が現役主婦だった頃とは気温も違うし、衛生観念だって変わったんだよ。

    • 0
    • 20/08/19 10:56:10

    主の義母は毎日着替えることが問題なんじゃなくて洗濯することがもったいないと言っているんてしょ。昔の家電と違って今は節電節水機能があるから勿体なくないと教えてあげて!公共料金払っているの義母じゃないでしょお黙りと一喝すればよい。

    • 0
    • 20/08/19 10:54:55

    >>25仕事中にママスタか。休憩中?

    • 0
    • 29
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/19 10:54:12

    え、寝込んでてどうしても動けないって時以外洗う

    • 0
    • 20/08/19 10:50:51

    >>20洗うよ~

    洗わないの?冬場ならそういう人もいるかなって思うけど、夏場は洗わないの無理じゃない?

    びっくりなんだけど。

    • 1
    • 20/08/19 10:50:44

    パジャマは上下毎日洗うけど部屋着のスカートは3日に1回ぐらい上のTシャツは毎日洗うけど

    • 0
    • 20/08/19 10:48:26

    「部屋着」がどういうものなんだろう。
    スウェットみたいな?

    • 1
    • 25
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/19 10:46:37

    >>21
    制服着て仕事中ですけどw

    • 0
    • 24
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/19 10:45:10

    >>19
    休日は、朝起きたら着替えるでしょ。
    でも、外出もできるような服装だよ。

    • 0
    • 20/08/19 10:45:04

    >>20
    逆に洗わない人がいることにビックリ。枕カバーもシーツも毎日洗うもんだよね普通。

    • 1
    • 20/08/19 10:45:04

    料理して臭いつかない?毎日洗うわ。

    • 5
    • 20/08/19 10:43:27

    >>17なんだ兼業か。今日休みなの?まだ寝間着なの?着替えないの?

    • 0
    • 20/08/19 10:43:11

    寝間着?部屋着の話しよね。どっちにしても毎日かえないし洗濯しない。寝間着を汗かくから毎日交換が当然って人はもちろんシーツや枕カバーも毎日洗濯するのよね。

    • 2
    • 19
    • 立花誾千代
    • 20/08/19 10:42:00

    >>17休日ってないの?

    • 1
    • 20/08/19 10:41:06

    Tシャツとハーパンだけど、Tシャツだけ毎日洗う。ハーパンは3日に一回とか。

    • 2
    • 17
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/19 10:41:01

    >>5
    >>6
    朝起きたら、寝巻のまま弁当作って食事して、制服に着替えて出勤するわ。
    帰宅したら制服のベスト脱いでエプロンして夕飯作り、食事。
    お風呂に入るまでそのままの格好。
    外出する時にはまた着替えるんだ?面倒な流れだね。
    専業主婦とか、自宅に居る事が多い人が着てるもんかな?

    • 0
    • 20/08/19 10:37:32

    絶対毎日洗うよ。
    寝ている時って汗かくし。
    洗わないって人は毎日バスタオルも洗わないとか言うのと似てる。

    • 9
    • 20/08/19 10:33:32

    毎日なんて洗わないわw 汗や汚れの状態で半日で着替えることはあるけど 普段ボーとして過ごした日はボトムだけ着まわすときもあるわ 変かな?

    • 3
    • 20/08/19 10:24:13

    毎日なんて洗わない。めんどくさい。臭くない。気にしない。

    • 3
    • 20/08/19 10:18:58

    洗うけど当然とも思わない
    中学生の頃家庭科か何かで、パジャマや洗濯物の頻度のアンケート?と言うか、家庭調べを各自やったら、パジャマ毎日洗濯洗わない人の方が多かったし
    びっくりしたけど、自分の当たり前が常識とは限らない

    • 0
    • 12
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/19 10:16:52

    >>8 加齢臭が蓄積してすごいことになりそう。

    • 1
    • 20/08/19 10:16:23

    寝巻き兼、部屋着にしてるけど、絶対毎日洗うよ。

    • 4
    • 20/08/19 10:15:39

    寝るだけで大人は400mlくらい汗かいてるんだったかな。
    オエーじゃん。

    • 2
    • 9
    • 伊達成実
    • 20/08/19 10:14:51

    毎日洗う。
    汚いよ

    • 3
    • 8
    • 古田織部
    • 20/08/19 10:14:36

    >>1そうしてみよっか(笑)夏場だから1日洗わないだけで大変な臭いがしそうや

    • 0
    • 7
    • 藤堂高虎
    • 20/08/19 10:13:31

    夏は洗う

    • 1
    • 6
    • 松永久秀
    • 20/08/19 10:13:14

    >>2
    朝パジャマから着替える楽な服と思う。その服では外に出ない服。買い物の時は外出する服に着替えるよ。

    • 4
    • 5
    • 柿崎景家
    • 20/08/19 10:12:37

    >>2え?朝起きたら寝間着から部屋着に着替えるよね?

    • 3
    • 20/08/19 10:12:02

    洗う。汚いよね。

    • 2
    • 3
    • 長野業正
    • 20/08/19 10:11:47

    子どものは毎日替えて洗うけど、自分のは適当だわ。

    • 2
    • 2
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/19 10:10:04

    そもそも、部屋着という括りが我が家には無い。
    寝巻とは違うんだよね?いつ着るもの?

    • 2
    • 1
    • 豊臣秀長
    • 20/08/19 10:09:31

    義母の部屋着はそうしたら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ