キッチンのゴミ処理どうしてる?

  • なんでも
  • 加藤清正
  • 20/08/17 06:46:03

この夏、義実家に引っ越してきました。キッチンで何度もGがでてきて滅入っています。皆さん生ゴミの処理などどうしてますか?見つけた時のショックが大きくて処理にもすごく抵抗があり、遭遇しない空間にしたいです。

効果あった対策教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 武田信玄
    • 20/08/17 06:47:29

    まず、普段生ゴミどうしてるの?

    • 1
    • 2
    • 加藤清正
    • 20/08/17 06:58:35

    普段は生ゴミはその時に出るごとに袋に入れて縛ってゴミ出しに必要な指定袋へ。

    缶やペットボトルは洗って乾いてからまとめて大きな袋へ。

    • 1
    • 20/08/17 07:05:20

    そもそもGがもう住み着いてるから、家中駆除しないとじゃない?

    • 2
    • 4
    • 本多正信
    • 20/08/17 07:07:01

    義実家の築年数は?建物古いと出入りできる場所あるから難しいかと。

    • 2
    • 5
    • 加藤清正
    • 20/08/17 07:25:55

    築年数はきっと35年くらいだと思います。水回りのリフォームや、和室→洋室のリフォームなどはしていてきれいはきれいなのですが、おっしゃる通り玄関から出ていくすがたも目撃していて絶望しております。自由に出入りしてるわ…と。

    • 1
    • 6
    • 立花道雪
    • 20/08/17 07:35:23

    ジップロックに入れてる。

    • 0
    • 7
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/17 07:36:35

    ブラックキャップ。あちこちに置く。
    業者に駆除を依頼する。

    • 1
    • 8
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/17 07:36:38

    まず家ごとバルサンするとか?
    庭に草や木が生い茂ってるのもカットする。
    業者に床下とか害虫駆除を頼む。
    古い衣類、段ボール、本を処分する。

    • 0
    • 9
    • 立花道雪
    • 20/08/17 07:37:06

    一回殺虫剤したら?
    出かけてる間に噴出するやつ。
    全室やればいいと思う。

    • 0
    • 10
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/17 07:50:37

    1度業者に頼み、あとはブラックキャップを置いてまわる。ブラックキャップ長年使ってるけど、築30年位のマンション、出た事が無い。
    1度置き忘れたら子供の姿をみかけて、ヤバいと思ってあちこち急いで置いたら、でなくなった。

    • 3
    • 20/08/17 07:53:39

    Gは庭から侵入もするから、清潔、不衛生、一概には言えないよ。
    我が家は庭からGの子供が侵入しやがる。一応玄関にG対策のやつ(名前忘れた。ごめん)置いてる。
    生ゴミはスーパーのロールの未使用のビニール袋に入れて密閉。穴開いてたら意味ないから。

    • 3
    • 20/08/17 07:53:39

    Gは庭から侵入もするから、清潔、不衛生、一概には言えないよ。
    我が家は庭からGの子供が侵入しやがる。一応玄関にG対策のやつ(名前忘れた。ごめん)置いてる。
    生ゴミはスーパーのロールの未使用のビニール袋に入れて密閉。穴開いてたら意味ないから。

    • 1
    • 13
    • 宇喜多直家
    • 20/08/17 08:03:44

    >>12 スーパーのロールの未使用のビニール袋って…
    まさか生ゴミ用に持ってきちゃう人?

    • 7
    • 14
    • 宇喜多直家
    • 20/08/17 08:10:38

    >>12
    もしかして?
    あなたガラガラ手に巻き付けて帰る犯罪者?

    • 0
    • 20/08/17 08:13:57

    >>13

    >>14

    ごめん。書き方悪かったね。売ってるやつ使ってるよ。

    • 3
    • 20/08/17 08:15:34

    生ゴミはジップロックに入れてゴミの日まで冷凍したらいいらしいよ
    テレビで見た

    • 4
    • 17
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/17 08:18:04

    家全体害虫駆除する。
    外用ブラックキャップを全ての窓、玄関、勝手口に設置。

    • 2
    • 20/08/17 08:29:32

    料理をした都度、ビニールに生ゴミ入れて冷凍庫に入れてるよ。
    冷凍庫とか冷蔵庫に入らないなら臭いが出ない袋とか売られてるからそれに入れたらどうかな?

    • 4
    • 20/08/17 08:31:48

    引越し前に荷物や家具など全て出して、ハウスクリーニングと殺虫や駆除してもらったのにこれだからショック…
    皆さんありがとうございます。

    • 1
    • 20/08/17 08:32:47

    ゴミの置きっ放しは発生させるでしょ。その都度片付けるしかない。餌になるものがあるからGがいるんだから。キレイにするしかない。床も掃除しないと。

    • 1
    • 21
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/17 08:34:58

    生ゴミが出たらその都度袋に入れて口縛ってる。小さくまとめて大きなゴミ袋入れてる。
    魚とか肉とか腐りやすい物は一時的に冷凍庫にゴミコーナー作って冷凍してる。
    BOSSって消臭袋いいよ。

    • 2
    • 20/08/17 08:49:45

    >>21
    BOSね

    • 0
    • 20/08/17 08:49:45

    >>21
    BOSね

    • 0
    • 20/08/17 08:52:17

    クーラーボックスに入れてる

    • 0
    • 25
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/17 09:01:19

    キッチンにゴミは置きたくないから、その日のうちに外のゴミ箱に入れてる。

    • 3
    • 20/08/17 09:27:59

    引っ越し前に駆除してもらったのに、そんなに出るもんなんだ。ショックだね
    何回かバルサンしても一緒なのかな

    • 0
    • 27
    • 山中鹿之介
    • 20/08/17 09:31:43

    初めてG見て以来、煙出ないバルサンを定期的にやってる。
    それ以降は見ない。

    • 0
    • 20/08/17 11:41:51

    >>20
    ごみ、どこに置くの?外?どうやって?外は外でカラス対策しなきゃならないし、外に置いたら集まらない?平気?

    • 0
    • 20/08/17 11:43:46

    室外機のホースにもキャップしてある?

    • 0
    • 30

    ぴよぴよ

    • 20/08/20 21:48:31

    Gは1匹いたら100匹いるって言うよね…
    うちは新興住宅地でまだ出てない
    生ゴミは100均のポリ袋に入れて口を縛り、可燃ごみと共にウォークイン出来るパントリーにある大きなゴミ箱へ捨てる
    6年間このやり方でコバエも出てない
    いつか出る日がくるのかな?

    • 3
    • 20/08/21 09:12:11

    魚の骨とかはビニールに入れて冷凍して、野菜の皮は新聞紙にくるんでる

    同居だったらゴミの量もすごく増えるから、いっそ生ゴミ用に小型の冷凍庫買っちゃったら?上に蓋が付いてるタイプの。家族には相談しないで、生ゴミ用に買ったんですーとシレっと言うとか。
    10月まで暑いし、ずっとストレス抱えて病むより安上がりだと思う

    • 0
    • 33
    • 長宗我部信親
    • 20/08/21 09:14:10

    >>28
    キッチンに蓋付きゴミ箱ないの?出たゴミはどうしてるか不思議

    • 0
    • 20/08/21 09:19:31

    生ゴミは冷凍してる。
    ゴミ出しの時に凍ったままで出してる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ