寝るときエアコン付けっぱなしで寝る??

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/16 10:35:48

    >>79
    リビングは昼頃から夜中1時くらい。

    高校生息子の部屋は、ほぼ1日。

    下の娘の部屋は夜10時くらい、寝室はリビング切ってから朝まで。

    • 0
    • 96
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/16 10:17:57

    関西の山間部で涼しい地域だけれど、ここ1週間は一晩中つけてるよ。今夜からは明け方に22度まで下がる予報だからタイマー設定でつけるかな。エアコン慣れしてない地域なので、大真面目に天気予報に従ってつけてる。

    • 1
    • 20/08/16 09:51:25

    何日もつけっぱなしだわ

    • 0
    • 94
    • 本願寺顕如
    • 20/08/16 09:50:09

    つけたり切ったりすると、稼働するたびに強い電力がかかるって聞いたけど。

    • 1
    • 20/08/16 09:08:23

    エアコンが消したら熱風がでてくるから付けっぱなししかない

    • 0
    • 92
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/16 09:03:39

    つけっぱ二十四時間
    エアコン代怖いんだ

    • 0
    • 91
    • 長宗我部信親
    • 20/08/16 08:58:26

    ちょっと暑いからってしんでたら、外で働いてる人どうなるの?
    日頃の食生活悪いんじゃない?

    • 0
    • 20/08/16 08:50:00

    夜でも暑すぎて消す選択肢なんてなかった。
    確かにエアコン付けたまま寝ると体の調子あんまり良くないけど…消したら確実に熱中症だよ。
    みんな暑くないの?涼しい地域なのかな

    • 3
    • 20/08/16 08:43:27

    リビングのエアコンをつけっぱなしにして、隣の部屋で寝てる
    部屋のドアは全開で、29度設定
    28にすると隣の部屋にも関わらず寒くて起きてしまう
    このスタイルが快適に寝られる

    • 4
    • 20/08/16 08:42:27

    寝る寸前に消す
    朝まで涼しい快適快眠

    • 1
    • 20/08/16 08:41:47

    8月からずっとつけっぱなし。
    消したら暑いからね。

    • 4
    • 20/08/16 08:41:09

    テレビでタイマーは良くないと言ってたので今はつけっぱなし

    • 1
    • 20/08/16 08:39:28

    >>81

    ぐっすり5~6時間寝られるのと、タイマーが切れてせっかく寝入ったところを起こされるのとでは絶対違うよね。

    • 6
    • 20/08/16 08:38:30

    >>78
    私も昨日旦那が暑い暑いって言うからつけっぱなしにしてたら朝起きたら鼻水止まらない。お腹痛くなる時もある。

    • 0
    • 83
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/16 08:35:48

    寝るときは寝室が、
    日中はリビングが、

    ずぅーーーーーーっとつけっぱなし。

    • 5
    • 20/08/16 08:35:40

    >>79
    リビングに犬がいるから1シーズンつけっぱなし。
    寝室は朝までつけっぱなし。
    子ども部屋もつけっぱなし。

    • 1
    • 20/08/16 08:34:40

    タイマーしてて暑くて起きる事が自然と人間の体へストレスになるってテレビで見たので朝まで付けています。その様にしてから確かにぐっすり眠れるようになりました。電気代っていってもクーラー付ける期間って2.3ヶ月だからそんなに気にならなくていいと思うな。体がダルい方が嫌だ。

    • 2
    • 20/08/16 08:33:54

    >>79 そうだよ
    その方が一箇所の負担減るから

    • 0
    • 20/08/16 08:31:33

    みんなリビングも寝室も子供部屋も全部つけっぱなしにしてるの?

    • 0
    • 20/08/16 08:17:54

    付けっ放しでも体がだるくなることはないって記事をみたけど、私はやっぱりだるくなるからタイマーにしてる。

    • 4
    • 20/08/16 08:15:41

    >>49
    かぶるなんか言わないわ、かけるって言うけど。

    • 2
    • 20/08/16 08:10:21

    消すなんてあり得ない、犬も飼ってるしエアコン消したら一気に熱中症になるわ?

    • 5
    • 75
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/16 08:10:09

    リビングに繋がってる部屋で寝てるからリビングのエアコンつけっぱなしにして扇風機で冷風を送って寝てる
    エアコン切ったら暑くて多分死ぬわ、東京。

    • 6
    • 20/08/16 08:09:25

    >>64どこ住みですか?北海道?

    • 0
    • 20/08/16 08:08:42

    朝でも暑い 24時間連続稼働!
    主のところは涼しい地域?

    • 5
    • 20/08/16 08:06:29

    今は子供が夏休みで家にいるからずっとついてる
    エアコンと扇風機併用で

    • 1
    • 20/08/16 08:04:55

    家は夜は窓開けた方が涼しいから夜は切っちゃう
    地域によるんじゃない?

    • 1
    • 20/08/16 08:01:04

    昨晩、寝る前まで付けてて
    消してしばらくしてから
    窓全開で寝てみたけど
    風がヒンヤリして涼しくなってた
    お盆だね。

    • 0
    • 20/08/16 07:58:43

    扇風機で充分だったんだけど、昨日はさすがに暑くてエアコンつけながら寝たわ。

    • 0
    • 20/08/16 07:56:22

    付けっぱなしだよ

    • 2
    • 20/08/16 07:54:54

    タイマーをつかっているひと
    タイマーが切れたらあっという間に部屋が暑くなり目が覚めませんか?
    うちはつけっぱなしです
    しっかり寝て、翌日も元気に過ごす。

    • 5
    • 20/08/16 07:53:16

    >>58 余計に電気代がかかりそう

    • 3
    • 20/08/16 07:52:11

    もちろん!

    • 0
    • 20/08/16 07:51:52

    四時に切れるようにタイマーしてる。
    そうすると暑くて目が覚めるから窓あけると気持ちいい。

    • 0
    • 20/08/16 07:50:27

    >>57
    関西弁じゃないんですね!
    良かった(笑)


    >>46 さんには伝わらなかっただけぽいですね!

    • 0
    • 20/08/16 07:44:09

    いやもう寝るとき消しなさいとかいう温度じゃないからね。
    地域にもよるけど、うちはつけっぱなし。

    • 5
    • 20/08/16 07:42:17

    >>58その間の二時間は何?

    • 3
    • 20/08/16 07:41:44

    >>57
    子供の時に
    花いちもんめ さえしないような教育受けたんじゃないかな。

    • 0
    • 20/08/16 07:38:41

    付けっぱなしだよ

    • 2
    • 20/08/16 07:38:28

    朝5時まで付けっ放し、7時に再びつけるよ、室温28℃に設定。

    • 0
    • 20/08/16 07:35:34

    >>49
    かぶるって言わないの??
    私は東京住みだけど、言うよ?

    • 1
    • 56
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/16 07:32:51

    主寝室は24時間27℃で自動運転だよ。

    • 0
    • 20/08/16 07:30:49

    ドライの27度と扇風機。両方つけっぱ。
    これで私は快眠してる。
    朝方はモコモコタオルケットにくるまってる。

    • 2
    • 20/08/16 07:21:15

    全館冷房してます
    消しません

    • 2
    • 53
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/16 07:10:13

    猛暑日が増えたここ数年はつけっぱなし。
    タイマー切れて暑くて途中で目が覚める方が睡眠には良くないってよ。

    • 6
    • 20/08/16 07:08:21

    明け方に寒くて起きてしまうことが多いから4時くらいにオフタイマーセットしてるよ
    除湿の25度が私のベスト

    • 0
    • 20/08/16 07:05:05

    暑いから22度。つけっぱなし

    • 2
    • 50
    • 長宗我部元親
    • 20/08/16 07:04:24

    >>49
    うちもタオルケット頭からかぶるよ。
    かぶって快適温度つけっぱ26℃

    • 1
    • 20/08/16 07:01:58

    >>46
    かぶるって関西弁かな?
    ごめんなさい。

    まぁ!そんな感じ!
    ちゃんと布団に入ってるけど寒くて起きた。脂肪が冷えて感じ…

    • 0
    • 20/08/16 07:01:28

    タイマーだと暑くて起きてしまうから毎日エアコンずっとつけてるんだけど、喉が乾燥のせいか毎朝違和感感じるからヤバイよねとは思う。でも暑いし窓開けたままなんて寝られないから困る。

    • 5
1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ