皆さん何故結婚しようと思った?何故子供欲しいと思った?

  • なんでも
  • 落武者
  • 20/08/16 00:37:24

私は周りが結婚し始めたから結婚しなきゃと思って婚活して結婚した。

子供欲しいと思ったのは元彼が欲しいと言ってずっと作っていたのに出来なかったから。
それと親から孫を急かされたから。

自分自身はそこまで結婚も子供も望んでいなかったのかも。と今更時々思う。
不幸せな家庭だから思うのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/16 00:42:06

    普通に好きで、その人の子供がほしいって思った

    • 0
    • 2
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/16 00:48:03

    長く付き合ってたから何となく。
    私は30歳で結婚したかったけど、相手は25歳くらいで結婚したかったから間をとって28歳になるくらいで結婚した。
    私は子供は欲しいと思わなかったけど、旦那が一人目の時も二人目の時も欲しいと言ったから。
    私はいろいろ後悔してるよ。

    • 0
    • 3
    • 松永久秀
    • 20/08/16 00:54:02

    自分の事より、人を幸せにしたいし、子供の幸せを一番に願いたいと思ったから

    • 0
    • 4
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/16 00:54:22

    居場所が無くて15歳で付き合った旦那と1年付き合って同棲して結婚した。結婚して27年。旦那も私も色々あったけど、離婚しないで今が、ある。幸せだよ。仲良く暮らしてる。

    • 1
    • 5
    • 上泉信綱
    • 20/08/16 00:55:39

    本能的にだわ。
    子供は特に。

    • 1
    • 6
    • 清水宗治
    • 20/08/16 00:59:50

    結婚したのも、子供を望んだのも、家族が欲しかったから。

    • 0
    • 7
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/16 01:03:20

    本能的に子どもを求めてたと思う。
    元々充実感を感じにくくて病みやすいタイプだけど、子どもが出来てから何だかんだで気持ちが前よりずっと安定してる。

    • 1
    • 8
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/16 01:03:28

    子供が欲しいと思ったから結婚を考えた。
    大好きで結婚はしたけど恋愛と結婚は違うっていうのを当時はきちんと理解していなかったわ。でもなんだかんだで21年。

    • 0
    • 9
    • 浅井長政
    • 20/08/16 01:06:17

    21歳で出来ちゃった結婚。22歳で出産。
    交際中、妊娠したことを伝えたら、彼から結婚しよう!一緒に育てよう。って言われたからかな。
    なんだかんだで今年で結婚10年目だー。

    • 1
    • 10
    • 山中鹿之介
    • 20/08/16 01:09:21

    仕事辞めて大っぴらに遊んで貯金が寂しくなった時にちょうど働き者が目の前に現れたから。結婚したら子供を持つものだと思い込んでた、自分が子供嫌いなの忘れてた

    • 3
    • 20/08/16 01:38:48

    恋人はいたけど結婚の必要は感じてなかった。
    でも、独身子無し1人暮らしだった叔母が退職後にアルコール依存症と病気で入院して、そのまま認知症に移行して一度も退院も一時帰宅もできないまま亡くなって遺産相続でも散々モメるのを目の当たりにして「人生のパートナーは居たほうがいい」と思って結婚。
    旦那の実家の稼業にはノータッチ、旦那の親の介護にもノータッチが絶対条件で、それも確約を取ったから。
    子供は、自分は育児をマトモに出来ないだろうから望んでいなかったけど、旦那が「いざとなったら自分が退職して育児する」とまで言ったから。
    2人目は「収入が上がったら」と言ったら転職したから。
    私は助けてくれる頼りになる身内ゼロだから、自分の希望や保証や約束が無ければ動かない。
    今のところ失敗はしていないと思う。
    打算で人生を送ってると思われるかも知れないけど、頼りになるのは法律だけって状態だから用心深くもなるよ。

    • 2
    • 20/08/16 01:45:15

    私の家庭が、父と弟の怒鳴り声と母の泣き叫ぶ声が響いてるようなところだったから、小学生の時から自分の家庭が欲しいと思っていた。自分の選んだ人と自分の選んだ場所に住んで、自分の家庭を作りたかった。子育ては大変だけど、でも幸せ。結婚して今年で15年。

    • 1
    • 20/08/16 02:08:56

    まぁプロポーズされたから。
    子供は欲しいと思ってなかった。

    でも今は旦那も子供も大変大切な存在で、幸せだよ。

    • 1
    • 20/08/16 02:13:40

    >>12同じだ。父親からの虐待、母親は病んでて、同じように思ってた。好きな人と出会って結婚して、子供がほしいと思って実現したのは本当に嬉しい。大変なこともたくさんあるけどね。
    私も結婚15年。

    • 0
    • 20/08/16 02:14:34

    めんどくさがりだし将来の夢とか全くない人間なので、早く結婚して専業主婦になりたかった。
    子供が欲しいと思ったのは世間体かなぁ~。
    二人目もとりあえず兄弟いた方が良いかなって思って子作りしました。

    • 0
    • 20/08/16 02:15:32

    結婚の理由かぁ、若干焦りがあったかな。
    子供が欲しかった理由は捨てられないため。
    すごい正直に書いた。
    みんな引くよね。

    • 2
    • 17

    ぴよぴよ

    • 18
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/16 02:21:52

    この人の子供が欲しいと思ったから

    • 0
    • 20/08/16 02:23:51

    2年付き合って、そろそろ籍を入れて引っ越そうか、というタイミングで彼に辞令が出て、着いていく&入籍。

    両親が私を生んだ年齢で私も一人目欲しかったから、入籍後に子作り解禁。
    希望通りでした。

    • 0
    • 20/08/16 02:26:48

    結婚は「この人なら食いっぱぐれることないな」と確信したから。

    子どもは、正直に言うと、妊娠してみたかったから。
    未知の世界に興味があった。
    産んで良かった。

    子ども嫌いな自分が、こんなに教育熱心な母親になるとは…びっくり。

    • 1
    • 20/08/16 02:40:25

    本当は30歳くらいで結婚したかったけど
    20歳で出来たから仕方なく結婚。子供好きだし
    いずれは欲しいと思ってたし、おろすなんて出来ないと思ったから生んだ。
    生んだ事は後悔してないけど出来れば妊娠前の自分に気を付けろと言いたい。でも、今が
    不幸というわけでは無いよ。夫も優しいし
    生んだ子も可愛いくて自分の好きな仕事して
    頑張って成功してるから誇りに思ってる。
    私たちの宝。私が両親に学校行かせてもらったのを無駄にしたのは申し訳ない。ごめんなさい。

    • 1
    • 20/08/16 02:58:24

    結婚=幸せと思ってた。親も仲良し夫婦だし、家庭は幸せなものだと思ってる。母みたいに専業主婦で一生安穏と暮らしたかったし。じゃあ、自分の市場価値が一番高いときに条件の良い男を捕まえようと思って24で結婚。子供は二人くらいいたら良いかな、って話し合って。お互い甥や姪と接して子供がかわいいと思ってたし、結婚して3年くらいは二人で海外行ったり楽しんでから2年開けて2人娘がいてもう成人してる。
    古い価値観で単純に考えて普通のレールに乗ってきたけど、わりと幸せ。

    • 0
    • 23
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/16 02:59:50

    子供の頃、一度親に捨てられて家庭というものに苦手意識があったから、子無し夫婦が理想だった。だから旦那から「俺は子供欲しい気持ちも無いわけではないけど、君の希望を無視してまで欲しいとは思わないから」って言われて結婚相手はこの人だと決めた。
    出産可能年齢にリミットがなければ、いつまでも子供を作らないまま年取って死んでたと思う。結構な年齢になって突然焦りが出て、親達と旦那のためにと思って作った。
    でも、産んだら子供が可愛くてたまらなくて…こんな幸せがこの世にあったのかと、今でも思ってる。

    • 2
    • 20/08/16 07:35:11

    高1から付き合っていた彼氏が医大を卒業して初期研修に選んだ病院が福岡だったから
    仕事辞めて都内から福岡に一緒に行った。
    同棲は親が許さなかったから入籍してから福岡へ。

    旦那は一人暮らししてみたかったらしく大1の時の大6先輩が働く病院に行きたかったらしい
    遠距離恋愛もしてみたかったらしい。
    でも私が押し掛けたw

    7年たって去年都内に戻ってきた。
    3人の子連れで。




    • 0
    • 20/08/16 07:38:49

    >>24
    ん?結局、結婚しようと思った理由と、子供が欲しいと思った理由は何なのだ?

    • 1
    • 26
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/16 07:40:24

    結婚は、旦那と出会って「こういう人とだったら幸せな家庭が築けるのかな」となんとなく思ったから
    子供は、旦那との子供なら欲しいかなと思ったというか旦那を自分が父親にしてあげたいと思った、子供欲しい人だったから
    正直自分が結婚するとは思ってなかったし、子供も苦手だったのに産んで育ててるから人生何が起こるかわからないなと思う

    • 0
    • 27
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/16 07:47:26

    夫と一緒にいたいと思ったからです。
    後は、『自分の家族』が欲しかったです。

    • 1
    • 20/08/16 07:48:50

    この人とずっと一緒にいたくて、この人の子供に会いたいと思ったから。

    • 0
    • 20/08/16 16:46:30

    30歳になりそうだから、結婚した。
    子供は義務で2人産んだ
    まあまあ幸せだけど
    子供が、大きくなったらまた一人旅したい

    • 0
    • 20/08/16 16:56:03

    正直なところ、仕事辞めたかったから結婚したのもあるかな
    子供は、自分を必要としてくれる存在が欲しがったら
    自分のために、ばっかりだなー

    • 1
    • 20/08/16 17:00:57

    旦那が結婚したがったし、旦那が子供欲しがったから。
    私自身は結婚も子供も興味なくて、旦那のことは好きだからずっと一緒に楽しく過ごせたらいいなくらいだったんだよね。
    結婚して子供できて良かったけど、結婚してなくて子供いなくてもそれはそれで楽しく暮らしてたと思う。

    • 0
    • 20/08/16 17:05:53

    恋愛したくなかった
    他人の恋愛に巻き込まれたくなかった

    • 0
    • 20/10/13 08:33:27

    命の恩人だからこの人しかいないと思ってとやっぱり愛してたからです。
    息子の時に色々あり離れ離れになりパパになりそこねて旦那泣いてたからパパにしてあげたかったからと息子が赤ちゃん見たいって言ってくれたから産みました
    私はそこまで赤ちゃん欲しくはなかったです。

    • 0
    • 20/10/13 08:36:29

    漠然と25歳未満で結婚しないとやばいと焦っていて、当時5年付き合っていた彼に聞いて、結婚しないなら他の人探すと。それで結婚15年目。

    子供はいらないと思っていたけど、結婚5年目に急になぜか欲しくなった。
    2人目も急に欲しくなった。思いつき?直感?

    • 0
    • 20/10/13 08:36:48

    旦那の事が大好きで毎日一緒にいたい、この人と家族になりたいって思ったから。子どもは私がずっと小さい子が好きだったから、子どもいらないって考えがなかった。不満がないと言えば嘘になるけど、幸せです。

    • 0
    • 20/10/13 08:46:46

    あと旦那の母親が病気で片方の目しか見えなくていつ失明するか分からないから目が見えるうちに孫を見せたいとそれと成長を見せたいと思ったからです。まだまだ長生きしてほしいので失明しないでと毎日願うばかりです。

    • 0
    • 20/10/13 09:08:15

    旦那のことが好きだから結婚して、旦那との子が欲しいと思ったから子作りしたよ。
    主みたいな人って本当に居るんだね。
    古い考えかもしれないけど、結婚するからには死ぬまで一緒なわけで。
    好きでもない人と一生を共にするって無理だから、愛してる人とは反対されながらも結婚したよ。
    結果良かったし、今6年目だけどまだラブラブで居れてる。

    • 0
    • 20/10/13 09:31:40

    旦那のこと大好きだから旦那と結婚して旦那の子供が欲しかった
    出会いからだと15年だけど本当に毎日幸せ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ