年収1千万だけどケチ

  • 旦那・家族
  • 結城秀康
  • 20/08/15 02:12:20

自分は年収1千万の男だとドヤっときながら、子供が高校、大学とすすむにつれてケチケチになり、私に節約しろ、国立大学に進学した息子にバイトして自分で生活しろと言う始末。当然運転免許なんて取らせてもらえない。

家ではほぼベッドの上で生活し、家事育児なんてやらないし。

あーあ、こんな男と一生を共にするのか~

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/16 12:49:35

    税金かなり取られるし、子どもがいると生活はキツキツだろうなあ。節約&バイトはその年収なら普通じゃない?

    • 3
    • 47
    • 長宗我部信親
    • 20/08/16 10:17:15

    >>40
    1千万前後って補助は全てないし、税金はしっかり持ってかれるから、今のあなたの家と同じくらいだと思うよ。

    • 2
    • 46
    • 山中鹿之介
    • 20/08/16 09:16:13

    年収1千万でドヤるってどんだけ世間知らないの?
    そのくらいで踏ん反り返るなって言ってやったら?

    • 1
    • 45
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/16 09:12:34

    年収1千万で出歩いてお金使われるより、ベッドの上のほうがまだいいかもよ。

    • 3
    • 20/08/16 08:20:33

    年収1000万でも子供が高校生、大学生だと塾代や授業料払ったら大して余裕ないよね。奨学金借りずに大学行かせてもらえるだけでも有り難いと思わないとね。

    • 2
    • 20/08/16 07:16:10

    我が家も旦那一人で1000万だけど贅沢できる年収じゃないよね。中所得層というか。
    だから私も働いてるよ。本当は働きたくないけどこれで専業なんてとても出来ない…。

    • 3
    • 20/08/16 07:03:22

    年収1千万前後って補助はないし税金取られるしでなんだこんどで1番節約しなきゃいけない年収だよね

    • 6
    • 41
    • リズミカル
    • 20/08/16 06:57:05

    金持ちはケチ。

    貧乏にんの方が贅沢させてくれるよ。金銭感覚ないからね。0になるまで使う

    • 3
    • 40
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/15 16:34:29

    うち旦那と私2人で年収720万だわ…ここの人たちからしたら貧乏だね…でも毎月貯金や外食できてるし子供達も学校通ってる
    うちが1000万だったら余裕だな~

    • 1
    • 39
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/15 12:59:48

    学費足りないよね。1000万じゃ全然たりないよ

    • 4
    • 20/08/15 12:12:58

    年収1000万ならケチで当たり前
    だってお金足りないもん

    • 9
    • 20/08/15 12:12:18

    年収1000万って大したことないしね…
    そりゃ節約必要だよ。
    まぁ家事育児手伝ってくれないのは問題外だね。

    • 6
    • 20/08/15 12:10:39

    年収1000万て全然裕福じゃないよ。老後の資金も貯めないといけないし。

    • 5
    • 20/08/15 12:03:45

    年収1千万でも手取りは安いよね?

    • 3
    • 20/08/15 12:01:40

    >>2
    少ないよ。
    節約するか主さんが働けば?

    • 0
    • 20/08/15 11:23:55

    うちの旦那も1000万だけど家計に余裕なんてないよ。私も少しは働きたいけど、主の旦那と同じく家事育児一切しない上に「おまえが働きたいなら勝手に働けば?俺は一切何もしないけど。」と断言されてるから、腹立って働けない。

    • 1
    • 20/08/15 11:19:43

    仕事してないやん

    • 1
    • 20/08/15 11:16:09

    一千万でも500万でも「ケチ」な男はダメと思う。うちも似たような旦那で失敗した~

    自分には自由で使うの惜しまないから「俺金持ってる~」って思いこんでる感じ。

    • 5
    • 20/08/15 10:33:05

    大学費とか色々かさむよ

    • 3
    • 20/08/15 10:30:56

    >>24
    1千万が5%とかって言うのは、貧困家庭も統計に入ってるからね。
    普通に生活してる上で仲良くなるのは価値観や経済状況が似てる人が多いから主さんは知らないだけで。

    • 1
    • 20/08/15 10:27:23

    年収1千万はまぁ ドヤるほどすごく高収入ってわけでもないけど、頑張ってもそのレベルまで達せない人はたくさんいるわけで、バカにはできないよ。
    でもやっぱりお金を湯水のように使えるレベルではなくて 普通の生活なら不自由なくできるレベル。
    旦那さんはケチではなくて、すごくしっかりした経済観念をお持ちだと思うけど。息子さんに多少仕送りはしてるのかな?してないのなら、運転免許くらいはとらせてあげても…とも思うけど。

    • 3
    • 27
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/15 10:21:56

    20代で1,000万円ならすごいけど、40代なら割といるよね。
    一般的な家庭のうちでもあったし。
    兄妹3人、一人暮らしは無理だから家から通える国立しかダメだと言われて家から通える国立大に行ったよ。
    贅沢はできなかったなぁ。でも、就職に影響するから自動車免許を取るお金は出してもらった。
    就活資金はバイトして50万円貯めて交通費として使ったよ。
    大学まで出してもらったし、贅沢はそんなにできなかったけど、親に不満はないけどね。
    旦那さん、ケチケチして貯金はちゃんとしてるの??

    • 1
    • 20/08/15 10:19:31

    選んだのは主だからね…

    • 0
    • 20/08/15 10:17:15

    1千万の頃はお金ないって思ってたよ。
    2千万超えて来たくらいから余裕が出てきたかな?服とか買っちゃおうかなって思えてきたよ。
    東京住み。

    • 3
    • 20/08/15 10:12:34

    主です。みなさんコメントありがとうございました。やっぱりそんなもんなんですね~。
    年収1千万は人口の5%だの、同年代の人と比べてドヤったりするけど、そのわりにケチケチしたり節約しろってうるさいから「は?」と思って。それほどでもないってこと、自覚してほしい。
    友達には聞けないから、ここでご意見聞けてよかったです。ありがとう。


    • 0
    • 23
    • 立花誾千代
    • 20/08/15 03:52:49

    だろうなー、でも主がこのくらい稼げといったら稼げないでしょ? 我慢しな笑
    この世帯が一番キツいよ。1千万ってそうでもないよ。

    • 0
    • 22
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/15 03:11:37

    1000万くらいだと、ある程度節約しながら生活しないと
    貯金までまわらないよね。ドヤるほどの年収ではないね。
    バイトで自分の小遣いくらいは自分で稼いでもいいと思う。
    でも免許くらいは取らせてあげて。社会人になってからじゃ
    なかなか時間がないし、取るなら今のうちだよ。

    • 7
    • 21
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/15 02:58:24

    ぴえんこえてブヒィィィィーーーーーーン!!

    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=75

    • 0
    • 20/08/15 02:46:29

    1千万だと確かに手取りとしては何割か引かれるから、大学生のお子さんがいるとしたらかなりお金かかるかもね。国立大に進んだなんてすごいじゃない。免許費用はコッソリ主さんが出してあげればいいよ。

    • 4
    • 20/08/15 02:45:16

    >>14 逆じゃない?多いとお金に糸目つけないから、知らずに育つ。うちがそれ。年収は知らないけど明らかに他の家庭より裕福。

    • 2
    • 20/08/15 02:43:11

    >>3
    年収いくらですか?

    • 0
    • 17
    • 山中鹿之介
    • 20/08/15 02:43:08

    場所によってはケチらないといけないかもね

    • 0
    • 20/08/15 02:40:18

    >>8
    1500あったら奨学金通らないよね?

    • 3
    • 20/08/15 02:39:07

    >>9
    大人になってからそういう話がでてきたりはあったよ。
    うちは父が亡くなったときに貯金額とか年収の書類みた。母親の今後の生活の予算も一緒にたてたりしたから。

    • 0
    • 20/08/15 02:36:17

    >>12
    少ないから失礼だと思うんでしょ

    • 0
    • 20/08/15 02:35:20

    >>9
    親の収入知らない人のほうが少ないよ

    • 1
    • 20/08/15 02:32:54

    >>11
    お金の話は卑しくて失礼だって言われたし、
    家族とは言え触れては行けないラインだと思ってた。

    • 1
    • 20/08/15 02:31:35

    >>9
    なんて言うか、あまりいい家ではなさそうだよね

    • 0
    • 20/08/15 02:30:06

    主さん働いてないの?

    • 0
    • 9
    • 伊達成実
    • 20/08/15 02:30:00

    >>8
    親の年収とか出す人いるけど、
    親に年収とか聞くの?
    いつも疑問。
    うち親に年収聞いたことない。
    みんな聞いてるもんなの?

    • 4
    • 8
    • 徳川家康
    • 20/08/15 02:28:18

    年収1000万って1番ケチケチしないといけないラインでしょ。まぁ家事育児やってくれないのは残念だけど、ケチケチは正しいよ。
    今大人になって考えてみると、うちの実家は世帯年収1500くらいで子供ふたり中学から私立に入れて大学まで奨学金なしで通わせてもらったの奇跡だと思ってる
    ケチケチしていた記憶がないから本当にすごいと思うわ。きっと東京なら無理だよね

    • 1
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • 鈴木重秀
    • 20/08/15 02:24:53

    うち旦那一馬力の800万だけど、うちより200万ちがうだけだよね、うん、ケチケチしたほうがいいと思うけど。

    免許は子どものためだからとらせてあげたいけど、バイトは普通でしょ。

    • 1
    • 5
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/15 02:24:11

    年収1000万だと手取り700万ちょっとだよね。
    ローンの金額どのぐらいある?
    お子さんは1人だけ?
    もし2人以上いるなら、本当に足りないから
    主さんも目を覚ましてケチになった方がいいよ。

    • 3
    • 4
    • 井伊直虎
    • 20/08/15 02:21:30

    家計管理は旦那さん?
    うちもそのぐらいで家計管理が私。私は扶養内パート。
    上の子が今高校生なんだけど高校に入ったあたりから、老後のこととかも考えるようになって節約するようになったよ。
    子供の運転免許は親が出すつもりではいるけど。
    年収800万越えたあたりから手取りはそんなに変わってない。引かれるぶんが増えてる。

    • 0
    • 3
    • 上杉景勝
    • 20/08/15 02:18:43

    >>2
    お子さん大学生でしょ?
    旦那さん40代後半なら結構普通。
    うちも大学生世帯だけど、もっとあるよ。
    ママスタは若い家庭が多いから1000万っていうと高いって言う人いるけど、
    子供が大学生世帯だと1000万ぐらいならゴロゴロだよ。
    ほんと、上を見たらキリがないよ。

    • 4
    • 2
    • 結城秀康
    • 20/08/15 02:16:57

    1千万なんてたいしたことないよね。
    なのに子供たちが小さい頃はドヤってたし

    • 0
    • 1
    • 三好長慶
    • 20/08/15 02:14:06

    1000万程度だと、大学も私立だったら奨学金借りないと足りない場合も多いし、
    国立だから良かったものの旦那さんのケチさのおかげで大学にいかせてあげられてるんだよ。
    むしろ、その年収で頑張ってるよ!

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ