客室清掃員からお客様へ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 215件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 織田信長
    • 20/08/13 22:54:09

    笑笑笑
    娘がホテルのメイキングだけど、まっったく同じ事言ってるよ笑
    バスルームの湯船も注意。笑
    どこも同じか。
    仕方ないね。

    • 9
    • 2
    • 真田信幸
    • 20/08/13 22:55:53

    なんで?なんか消毒済みたいな袋に入ってるのも駄目なの?

    • 15
    • 3
    • 長野業正
    • 20/08/13 22:56:20

    え、こわい!コップ、もしかしてきちんと洗ってくれてないの!?

    • 22
    • 4
    • 滝川一益
    • 20/08/13 22:57:11

    私働いてた所は別の人スポンジで洗ってたよ。

    • 0
    • 5
    • 織田信忠
    • 20/08/13 22:57:50

    日本は大丈夫だって勝手に信じてたのに

    • 33
    • 6
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/13 22:58:17

    綺麗なホテルや旅館でもコップは絶対使わないわ
    あとポットとか

    • 10
    • 7
    • 山県昌景
    • 20/08/13 22:58:44

    >>2
    洗面のコップ 消毒済の袋に入れてるけど普通に食器用洗剤で洗っただけ
    湯呑みもグラスも同じ洗い方

    • 14
    • 8
    • 織田信長
    • 20/08/13 22:59:19

    >>7
    それならまだいいよ。

    • 37
    • 9
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/13 22:59:40

    なんで?
    前に問題になったやつと同じ?
    全部同じタオルで掃除とか?

    • 8
    • 20/08/13 23:00:06

    えーーー私がいた東〇インはお風呂も洗剤で綺麗に洗ってたし。ほんと綺麗に拭き上げてたよ!
    だから地方も東横あればそこ泊まる笑
    まーコップ洗ってても消毒はしてないよね。手洗い済み!ってのが正しい。
    そして他のホテルは適当なんだね。コップは、自分の歯磨きコップ使ってたけど飲み物のは使ってたかも

    • 6
    • 20/08/13 23:00:10

    昔バイトしてたけど、適当にゴミまとめるくらいなら散らかしていってくれ。とか布団とかぐちゃぐちゃのままの方が掃除楽だよ。とかかなー。

    • 0
    • 20/08/13 23:00:47


    貧乏人御用達の駅近ビジネスホテルの話だね。
    泊まる気すら起きない。

    • 4
    • 13
    • 山中鹿之介
    • 20/08/13 23:01:05

    うちもだよー
    この仕事するまでは普通にコップ使ってたけど働いて事実を知ったときは吐きそうになったわ

    • 9
    • 20/08/13 23:01:19

    >>12
    うーーん(笑)
    そうだといいね(笑)

    • 10
    • 20/08/13 23:01:27

    >>2
    そんな袋はいくらでも売っていて装着したらあら不思議きれいに見えちゃうのよね
    手でうがいするわ
    そこら辺掃除したのと同じので洗って前の客の使い終わったタオルで拭きあげたコップなんて!
    バスタブは出来る限り自分で洗うけど菌で言ったらアウトだろうな、だから旅行行かなくなったよ

    • 12
    • 16
    • 山中鹿之介
    • 20/08/13 23:01:33

    >>12
    高いところも一緒w

    • 12
    • 20/08/13 23:01:42

    >>9
    それはしてないけど掃除する人によってはトイレ以外同じタオル使う
    言っても聞かない

    • 9
    • 20/08/13 23:03:01

    >>12
    なんで絶対こういうこと言う人出てくるんだろう。ウケる

    • 12
    • 20/08/13 23:03:41

    >>18
    働いてる現場知ってるから。

    • 2
    • 20/08/13 23:06:15

    バスタブがなんでダメなの?
    目視して確認するけど、普通に掃除してあるようには見えるけど?

    • 0
    • 20/08/13 23:06:22

    なんで理由書かないのにそんなこと言うの?

    • 8
    • 20/08/13 23:09:30

    なんだ、
    ラブホかよw

    • 0
    • 20/08/13 23:11:00

    >>13
    同じく
    一応拭きあげ用の布持ってるけど、洗うスポンジとか汚いよね、、、
    お風呂の拭きあげとか客の使ったバスタオルとか普通に使うし

    • 1
    • 20/08/13 23:11:50

    お風呂、トイレ、洗面台など洗った後拭き上げるのにお客さんが使ったタオルを使ってたり。しかもそれをバスルームもトイレも全部使い回しとかね。
    もちろん規定では専用の拭き上げタオルで拭く事ってなってるけど外国人パートは言う事聞かない。

    驚いたのはお客さんが使った足拭きマットの上に洗ったグラスを置いてた外国人。あの人達本当に想像もできないような事平気でしてるからね。生まれ育った衛生環境が違うからそれが良くない事って思わないの。しかもそれ会員制の超高級ホテル。ホテルが直で雇ってる清掃員は信用できるけど清掃業務を委託してると本当に質が低いよ。

    • 3
    • 20/08/13 23:12:27

    >>22
    有名シティホテルだよ。

    • 1
    • 20/08/13 23:12:50

    >>1

    娘、清掃員かぁ笑笑笑
    大変だね。笑

    • 9
    • 27
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/13 23:13:18

    >>20
    例えば何で拭き上げてるとおもう?
    これ以上は言えない。

    • 0
    • 20/08/13 23:13:57

    そんなんホテルによるよね。私が働いてたところはきちんとしてたし上の人達のチェックも厳しかったよ

    • 2
    • 20/08/13 23:14:10

    >>27
    そんなの簡単だよ!
    使用済みのバスタオルでしょ?
    別になんとも。

    • 3
    • 20/08/13 23:14:47

    みんなコップ持参してるの?

    • 3
    • 20/08/13 23:14:51

    >>26
    大学生だから土日数時間だけ入れて丁度よかったんだよね。
    平日は授業忙しくて。
    ちなみに今は全く仕事ないや、コロナのせいで。笑

    • 4
    • 20/08/13 23:15:06

    ただでさえ稼働率落ちまくりなのに、風評被害!

    • 8
    • 20/08/13 23:15:46

    大切な客人をバカにしてるけど
    清掃員もかなり恥ずかしいよね。
    たまに遭遇するとなんか見ちゃいけないもの見た気分になるし。

    • 2
    • 34
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/13 23:15:52

    コップの消毒済みなんて昔から信用してない。バスタオルは綺麗だと思ってたけど汚いの?

    • 4
    • 20/08/13 23:15:55

    >>30
    コップって使う?!

    • 0
    • 20/08/13 23:16:22

    >>33
    清掃員は上から言われるだけだし仕方ないよ。

    • 0
    • 20/08/13 23:16:49

    >>30
    紙コップ持っていく
    コンビニでも売ってるし

    特に歯磨き用のコップとか使えない!

    • 1
    • 38
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/13 23:16:59

    >>28
    チェックってずっと清掃してる所見張ってるの?

    • 0
    • 20/08/13 23:17:41

    最悪だね
    ちゃんと掃除してください

    • 21
    • 20/08/13 23:18:12

    >>37今度から紙コップ持って行くようにするわ。しばらく旅行行けないけど。

    • 11
    • 20/08/13 23:18:37

    コップとかも使用済タオルで拭いてるってやつか~
    いろんなホテルあるね

    • 0
    • 20/08/13 23:19:28

    客室露天風呂つきも清掃されてないのかな?

    • 5
    • 20/08/13 23:20:02

    今度行くんだけどミラ◯スタも同じ感じかな?

    • 0
    • 20/08/13 23:20:15

    >>31ちょうど良いバイトだよね。
    私も学生の頃してたよ。土日の朝からバイトして昼過ぎに、バイキングの賄い食べて帰ってたわ。懐かしい。

    • 6
    • 20/08/13 23:20:37

    >>30
    持参しないよ。
    ペットボトルとかで飲むからあまり使わないけど、部屋にあるの使って病気になったことないから気にしない。
    ワインやお酒飲むときは、フロントにお願いして専用のグラス持ってきてもらう。

    • 5
    • 20/08/13 23:20:57

    リゾートホテル、保養所、旅館、民宿と色々働いてきたけど、どこもちゃんと清潔な仕事してるよ。
    使用済みタオルで拭きあげなんかどこでもしたことがない。
    シーツ、カバー、タオル、ゴミは真っ先に回収するから。
    お風呂や洗面所、トイレは掃除したら綺麗な掃除用のタオルで拭くし。
    コップもきちんと洗浄した新しいのと交換してる。

    とはいえ、その場を見ているわけじゃないから客として利用するとわからないよね。

    • 13
    • 20/08/13 23:20:57

    >>43
    あそこはわりと厳しかった。

    • 0
    • 20/08/13 23:23:24

    口紅付きのコップ

    • 1
    • 20/08/13 23:23:33

    >>46
    私もちゃんとやってた。
    でも同僚達がやっちゃいけないやり方でやってるのは日常茶飯事だったよ。

    • 0
    • 20/08/13 23:27:01

    よくさー歯医者とかで消毒済みのスリッパも実際消毒してないのかなー?
    あと、銭湯にある消毒済みのブラシも。

    • 4
1件~50件 (全 215件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ