小学校の図工で絵を描く時、絵の具を『赤、青、黄、黒、白』

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/13 02:27:05

    >>12
    白作れたの?

    • 0
    • 20/08/13 02:16:30

    >>11
    青と黄色で緑を作って、赤・青・緑を混ぜるってやつね
    真っ白にするには難しかった

    • 0
    • 11
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/13 02:14:01

    >>5
    それは光の三原色じゃない?
    絵の具の赤青黄色だとどう考えても無理だよ。
    光なら三色混ぜたら白になるって言われてるけど…。

    • 0
    • 20/08/13 02:11:08

    えーっ?そんな無茶苦茶な方針あるんだ!
    小学生時代ずっとって事なんだよね?
    感性を育てる方針とかそんな感じなのかな…
    光の三原色を使えば、たしかに白は理論上作れるけどさ
    授業の中で、白は作れるって実験っぽい事はやった記憶あるけど、どんな色も禁止じゃなかったよ

    • 0
    • 20/08/13 02:09:00

    >>2
    そう言えばその決まった色だけで写生大会の絵を描かされたりしてたの思い出したわ。
    自画像の肌色も混色で作った。
    今は子供に肌色がいるって言われたから、作れるよって教えたら「時間が掛かるから最初から肌色を用意するんだって先生が言った」…だそう。
    私が子供の頃の混色先生は本来なら白色なんて色は存在しない物だからとか、小学生には理解不能の事言ってたよ。

    • 0
    • 8
    • 一条兼定
    • 20/08/13 02:03:25

    >>6
    学校の方針だったと思います。

    • 0
    • 7
    • 一条兼定
    • 20/08/13 02:02:57

    >>4
    そうですよね。でも絶対に他の色を使うのはダメでした。

    • 0
    • 6
    • 井伊直虎
    • 20/08/13 02:02:46

    特定の先生だけでしょ?

    • 0
    • 5
    • 一条兼定
    • 20/08/13 02:01:46

    >>3
    私も子供ながらに白は無理じゃん?って思ってたけど、先生は「難しいけど作れる」って言ってました。

    • 0
    • 4
    • 豊臣秀長
    • 20/08/13 01:59:45

    えーめっちゃ謎だね
    作ったところでって感じ
    何かいい感じにセンス良くなるのかなぁ

    • 0
    • 3
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/13 01:56:31

    >>2
    白は作れないんじゃない?

    • 0
    • 2
    • 一条兼定
    • 20/08/13 01:50:18

    >>1
    同じ人いた!コメントありがとうございます。
    そうそう混ぜて色を作りなさいって言われました。本当は「赤、黄、青」だけで黒も白も混ぜて作れるみたいだけど、難しいから黒、白は使えるだけありがたいと思いなさいみたいな感じでした。

    • 1
    • 1
    • 武田信繁
    • 20/08/13 01:37:28

    基本その色で混ぜて作れと言われてたよ。
    ピンクの絵の具を買うとか考えた事も無かったけど、今は普通に売ってるしセットの中にそういう感じの色が入ってたりもするよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ