夫に家事を頼んでやってくれたから、ありがとうって言ったら→

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 武田勝頼
    • 20/08/12 09:34:12

    めんどくせー旦那だな(笑)
    見てたよ!私より手際いいんだね!ありがとう!
    かな(笑)

    • 17
    • 2
    • 加藤清正
    • 20/08/12 09:34:30

    面倒くさい男

    • 18
    • 20/08/12 09:35:19

    じゃあ、お前は私が普段やってるの全部見てるのか?って言いたくなる

    • 41
    • 4
    • 明智光秀
    • 20/08/12 09:35:25

    私の家事の過程はいつもみていますか?
    私は毎日、家事をやっているから、結果に行き着くまでの大変さを想像できるので、感謝を伝えました~

    ていうか、屁理屈へそ曲がり旦那だね

    • 37
    • 5
    • 石田三成
    • 20/08/12 09:35:35

    見てなかったけど、結果を見れば頑張ってくれたのわかるよ、本当にありがとうね!かな。
    それにしても面倒な(笑)お礼は素直に受け取ってくれたらいいのにね。

    • 6
    • 6
    • 伊達政宗
    • 20/08/12 09:35:37

    ごめんね、じゃあありがとうなんて言わなきゃよかったわ

    • 11
    • 7
    • あんみつ
    • 20/08/12 09:35:53

    見てないから、あなたはお礼言わないの?

    私は毎日嬉しくないわ。

    • 10
    • 8
    • 丹羽長秀
    • 20/08/12 09:36:04

    『申し訳ございません』とあさっての方を見て言う。

    • 6
    • 9
    • 榊原康政
    • 20/08/12 09:36:28

    めんどくせー。
    「その過程が大事だということを教えてくれてるんだね。なら、あなたはいつも私がどのようにして家事をこなしてきたかその過程を見てくれてるんだね。うれしいわ。ありがとう」
    と満面の笑みで。

    嫌味っぽくではなく、ほんとに感激してるかのように。

    • 15
    • 10
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/12 09:36:42

    私ならそこから喧嘩勃発だなー。笑

    • 6
    • 20/08/12 09:36:52

    スルーで終わりw
    面倒くさい男だね。

    • 3
    • 20/08/12 09:37:07

    仕事は結果だろうが!頑張った過程もほめろとか学生で卒業しろ!

    • 4
    • 20/08/12 09:37:47

    頼まれなくても普段から家事をしてる私には労いの言葉一つかけてくれたことがないのによく言うね?

    • 8
    • 20/08/12 09:38:58

    こんなにきちんとしてるんだもの頑張ってくれたんだよね。
    ありがとう。またお願いします。
    ってだけ言って後はスルー。

    • 2
    • 20/08/12 09:39:16

    そんな大変なこと頼んだかしらって感じだね。

    • 3
    • 20/08/12 09:39:39

    私がいつもやってる家事をあなたは見てるの?

    • 10
    • 17
    • 宇喜多直家
    • 20/08/12 09:40:49

    なんで?ってずっと言う

    • 5
    • 20/08/12 09:41:00

    結果がすべてだからと一言で終わり

    • 5
    • 20/08/12 09:42:16

    「ごめん、忙しくて見てなかった。
    え?まさか私があなたが家事してた時間に忙しく育児してたこと、見てなかったの??」

    • 17
    • 20/08/12 09:42:36

    見てるほど暇じゃない。
    やらなきゃならない家事は山ほどあるんだよ!

    • 5
    • 20/08/12 09:42:56

    みんな優しいな~。

    私なら、

    え?大丈夫?
    何か嫌なことでもあったの?

    って聞いちゃう。

    • 2
    • 20/08/12 09:43:39

    じゃあまずは私が家事やってるところも過程を見て盛大に労ってくれ。

    • 2
    • 20/08/12 09:44:04

    だからあなたは私のこと褒めてくれないのかしら

    • 2
    • 20/08/12 09:44:17

    毎日家事してたら結果を見れば分かる
    仕事と一緒です

    • 3
    • 25
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/12 09:44:32

    え?何が言いたいの?もしかして私のやり方よりもスムーズだって言いたいの?だったら毎回よろしく!

    • 7
    • 26
    • 長宗我部元親
    • 20/08/12 09:45:12

    結果を見ればあなたの頑張りは充分わかりますよ。

    って言ってあげる。
    内心はうぜーーーーーーー!!!って思うけど。

    • 1
    • 20/08/12 09:45:45

    感謝の気持ちが台無し

    • 2
    • 20/08/12 09:46:45

    結果を見ればすべてわかるのよ、主婦は。

    • 6
    • 29
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/12 09:46:49

    私があなたの家事をずっと見てたら、あなたがやってくれた意味がないよね。その分の時間で私もこれだけのことが出来たんだから、見てないからってそんな言い方しないでよ。せっかくの感謝の気持ちにケチをつけるなんて、どんな家事のこなし方してたとしても全部台無しになるよ。馬鹿じゃないの?

    って低い声で淡々と語ると思います。

    • 4
    • 20/08/12 09:47:05

    価値観の違いだね。私なら過程よりも結果をみて驚いて欲しいからこそこそやる笑

    • 3
    • 20/08/12 09:47:38

    ‥‥‥は?何言ってるん?あほ?

    と、私は言うと思います。

    • 2
    • 20/08/12 09:48:34

    ごめんね!
    じゃあもう一度やり直してもらってもいい!?
    あっ、ちょっと待って!ペンと紙持ってくるね!
    いいよ!じゃあ見てるね!と言って、

    一つ一つの行動に、ここは何を意識してやっていたのか、どんなつもりでこういう風にやったのかと、いちいち質問してそれを全てメモる。

    その結果を報告して最後にありがとうと言う。
    目には目をめんどくさい奴にはめんどくささを!

    • 5
    • 20/08/12 09:49:02

    え?意味わかんない。ずっとやってる所見ててって事??これやってあれやってそんな風にやって手際いいねーとか言って欲しいの?そんなん言うなら自分でやるからもうやらなくていいよ。苦笑

    • 8
    • 20/08/12 09:49:31

    見てる暇あるなら私がやってたわ

    • 12
    • 20/08/12 09:51:39

    結果以外どこをみろと?

    • 2
    • 20/08/12 09:51:49

    むしろ過程を褒めろって結果出せなかった奴の言うことだからね?

    • 8
    • 20/08/12 09:53:39

    ごめん!見てなかったからもう一回おねがい!!

    • 13
    • 20/08/12 09:58:51

    はぁ、、、朝からむかつくトピだな!!(笑)

    • 5
    • 20/08/12 10:00:11

    「子供の勉強ならその過程も重要だけど
     家事は結果が大事。
     家政婦だって結果で評価されるんだよ。」

    • 9
    • 20/08/12 10:01:16

    こんな面倒なこと言われるならもう二度と頼みたくないな。

    • 4
    • 20/08/12 10:02:32

    うーん、どうやってこなしてたか見てたんだけど、あんなやり方だからロクな結果残せないんだね。
    でも、せっかく頑張ってくれたのにそんなこと言えないから、やってくれた気持ちはありがたいからありがとうと言ったんだけど、それでは不満だったのね。
    じゃあこれからはどうやってこなしてたか見ながら、横から口出しするわね。

    • 2
    • 42
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/12 10:04:23

    見てなかったからもっかいやって!次はこれこれ!

    • 11
    • 20/08/12 10:04:45

    私は結果しかみないよ。過程を認めてとかいう人は能力が低い人が言うセリフだよ?

    って言ってやれ。

    • 2
    • 44
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/12 10:07:35

    目にも留まらぬ速さでした!恐れ入りまくり!

    • 2
    • 20/08/12 10:13:15

    やだーそんな旦那。じゃあ二度と言わないねって言うかな。

    • 3
    • 46
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/12 10:19:23

    結果しか見ない、とか言ってる人達も、同じ事自分が言われたら腹立てるんでしょ?

    ビジネスライクでギスギスした家なんだろうな。

    • 0
    • 20/08/12 10:19:30

    普段私がやってることだから、ちゃんとやってるか適当にやってるかなんて過程を見ないでも結果見ただけでわかる

    • 2
    • 20/08/12 10:22:45

    自分のやり方が奥さんのやり方より効率が良いよか言いたいの?
    うるせぇなぁ。

    • 3
    • 20/08/12 10:26:31

    論破もクソもないわ。めんどくせー男だね。よくそんなのと結婚したね。

    • 6
    • 20/08/12 10:26:53

    恩着せがましい。毎日なにかしらやってから文句言って欲しいね。頼まなきゃ良かったわ。


    ってなる

    • 2
1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ