マンション1階住みだとバカにされた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/12 16:11:41

    いやいや、マンションに住んでいるところで底辺

    • 0
    • 20/08/12 16:01:14

    >>145
    同じような立地で戸建ては土地がないか高いか狭小になると思うよ

    • 1
    • 148
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/12 15:25:12

    仮の住まいだから何階だってどうでもいいんだわ。
    本当の家は広い戸建だもん。

    • 0
    • 20/08/12 15:24:33

    言いたい奴には言わせとけ。
    自分が気に入ってるなら気にしない!

    • 2
    • 20/08/12 15:23:45

    なんかたくさんの人間に踏みつけられてるって感じするよね。庭ほしいならそれこそ一戸建てでいいし。一階入るやつって金ないのにムリして買ったんだなってイメージ。
    地震でも一階は潰れるし災害だと洪水なるしいいとこなしよね。

    • 2
    • 20/08/12 15:21:47

    それなら家建てればいいのにって思うわな。

    • 2
    • 144
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/12 15:17:21

    私は一階が好き。
    アパートも一階だったし、家建てたけど平屋

    • 3
    • 20/08/12 15:16:57

    えー。私は一階の角が1番好き。

    • 2
    • 20/08/12 15:13:35

    >>140
    一階って、大型犬可なのかな?
    共有部分は、歩かせてはいけないから、分譲は大体、小型犬なら可ってあるけど。

    • 1
    • 20/08/12 11:32:46

    トピ文読んで「1階の何がダメなの?」と思いながら読んでたらなんかチョイチョイ高層階をディスる人いるんだけど主にダメ出しした人と同類じゃん。

    • 2
    • 140
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/12 11:32:17

    会社経営してる友達は敢えて広い庭付きの1階で、ボルゾイ2匹飼ってるよ。300平米くらいあるらしい。1階といってもいろいろあるかと。

    • 1
    • 20/08/12 11:26:40

    >>134
    二重床二重天井、100年コンクリートだから、足音や生活音なんてしないよ。

    • 2
    • 138
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/12 11:22:54

    朝の時間かぶってエレベーター渋滞するから浸水ないなら一階がいいよ

    • 3
    • 20/08/12 11:16:03

    馬鹿と煙は高い所が好きって言うよね。
    いいじゃん、1階。
    浸水さえしない場所なら。

    • 10
    • 20/08/12 11:11:31

    >>123
    去年まで分譲マンションの最上階に住んでたけど、そんな暑かった覚えないなー
    冷房つけたらすぐ冷えてたし。でも冬は暖かく感じた。快適だった

    • 0
    • 20/08/12 11:09:34

    1階住みですが、旦那の意向で決めて私は防犯面で不安もあったけど、住んだら気に入ってます。
    忘れ物をすぐ取りに行けるし、キャンプなど大荷物の運び入れが楽。

    • 4
    • 20/08/12 11:08:49

    >>16
    1階の庭付きとか私も凄くいいと思うけれど、子供の足音や声は上に響くからね~

    知っているならいいんだけど…
    嫌味ではないよ!

    • 1
    • 20/08/12 11:06:05

    え? なんでバカにするのかな?
    下が居ないから気使わないから好き。
    浸水地域じゃなきゃね。

    • 1
    • 132

    ぴよぴよ

    • 20/08/12 11:03:44

    >>130
    うちの一階のお部屋、セコムついてるけど泥棒に入られた。
    ドロさんは、セコムとか関係なく進入してくる。

    • 1
    • 20/08/12 10:59:34

    虫なんて1階でも何階でも同じだよ。
    セキュリティも1階だとSECOMが、玄関側とベランダ側についてるよ。

    • 1
    • 20/08/12 10:51:11

    うちは最上階だけど、一階はセキュリティが恐い。

    • 0
    • 20/08/12 10:50:58

    >>123そうそう、最上階は暑いんだよね。

    • 1
    • 20/08/12 10:50:32

    子供が小さいときにも1階は安全だよね。
    災害のときもすぐに逃げれるし。

    • 1
    • 20/08/12 10:49:57

    高いところに優越感おぼえる人なんだろうか?庭があるのなら一階がいいよね。私も子供がまだ小学低学年だから階下住みにしてる。足音も煩いだろうから。専用庭から駐車場の出入りができるの最高にいいね。

    • 1
    • 20/08/12 10:49:38

    >>120
    バルコニーに落ちてる髪の毛やホコリは、つまんで外にポイしちゃう…

    • 1
    • 20/08/12 10:48:09

    >>120

    コラァーー!


    私もビニールに入れてポイしたら風で上階の方に飛んでいった w

    • 0
    • 20/08/12 10:46:50

    >>9最上階めっちゃ暑いの知ってる?風強くて窓あけられないし、引っ越したいといって、10年たった・・

    • 0
    • 20/08/12 10:44:20

    マンションの意味が…

    • 4
    • 20/08/12 10:41:53

    庭にものが落ちてくる場合を考えると怖い、専用庭は嫌。
    庭や駐車場が重点なら一軒家で良いしな。

    • 4
    • 20/08/12 10:41:01

    上の住民が、家の中で潰した虫とか、家のゴミ箱に捨てるの気持ち悪いからベランダの下に落とすから嫌。
    自分がよくやってたから…

    • 2
    • 20/08/12 10:38:33

    1階だから庭付いてるし、買い物した荷物運びも楽だし、忘れ物してもすぐ取りに戻れるしあえての1階を選んだけどな。
    タワマンとかではないからむしろ庭付きの1階の方が上より高かいのよ。
    タワマン住でマウント取ったり、見栄はりのためなら高層階の方がいいのかね~?

    • 2
    • 20/08/12 10:34:04

    一階のほうが子連れは楽だよね。

    • 4
    • 20/08/12 10:27:43

    >>112今の感覚だと20階以上を高層階と言うのかな?
    今は50階くらいのマンションざらにあるもんね

    • 0
    • 20/08/12 10:26:24

    >>111幼稚園の時は幼稚園の帰りに家に帰ったらまた家から出るってことをあまりした記憶がない
    面倒だったのかな?
    同じ15階の家同士を行き来していた記憶がうっすらとあるよ

    • 0
    • 20/08/12 10:23:21

    >>104
    約40年前

    • 0
    • 20/08/12 10:18:56

    >>112


    • 0
    • 20/08/12 10:15:08

    >>110
    平屋の方が高いじゃん。長屋では無いんでしょ?

    • 1
    • 20/08/12 10:14:11

    >>108
    消防法(笑)を出すならEV設置を書けば良いのに負けず嫌いだなぁ
    不動産さんで6階を高層階なんて聞いた事無いけど……うちは転勤族
    なのでマンションを転々としてるから10階で高層階?って言わないけど…
    コピペしないで実際に住むと分かるよ

    • 1
    • 20/08/12 10:11:20

    >>98これ、統計でも出てるよね
    高層階になると外遊びの機会が少なくなるって。高層階も1階も素敵だけどな

    • 0
    • 20/08/12 10:11:03

    平屋戸建に喧嘩売ってんの

    • 3
    • 20/08/12 10:10:41

    庭付き1階に住んでるけど、理由聞かれたことないわ。
    聞かなくても、だいたいわかると思うんだけど。
    その人は、ただバカにしたかっただけだよね。

    • 5
    • 20/08/12 10:10:02

    >>101
    横からですが。
    〉一般に言うタワーマンションは、この高さ60m以上(約20階建て以上)のものとされています。 また、消防法では高さ31mを超える建物(10階相当)を「高層」としていますが、不動産業界的には6階以上の物件を「高層階」と呼ぶことが多いようです。 一方、1階から3階程度を「低層階」と呼ぶのが一般的です。

    • 0
    • 20/08/12 10:08:11

    聞かれたら庭が広いから~って答えるだけでいいじゃん。
    価値観は人それぞれなんだし。
    うちは一軒家だけど、もしマンションに住むなら エレベーターが止まっても自力で上がれる低層階に住みたいよ。
    マンションで庭があるなんて最高じゃないか!

    • 4
    • 20/08/12 10:07:13

    庭があってエレベーターめんどくさくないしいいと思う。上から庭見えるからおしゃれにしてると素敵

    • 2
    • 105

    ぴよぴよ

    • 20/08/12 10:05:34

    >>102
    30年前ぐらい?

    • 0
    • 20/08/12 10:02:54

    自殺とかされたら庭も台無しに‥

    • 1
    • 20/08/12 10:00:20

    >>101当時は高層階だったのよ
    私、おばさんだから

    • 0
    • 20/08/12 09:58:37

    >>98
    15階を高層階?違うよね

    • 0
1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ