大きな総合病院で医療事務してる方に質問です。紹介状なしで行くと初診料5千円とられる。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/12 00:55:06

    私が人間ドックを受けたところでは、検診結果が紹介状と同じ扱いになるから検査結果を持って行けば初診料は取られませんって説明された。
    で、総合病院に行ったけど本当に紹介状なしの初診料は取られなかったよ。

    • 0
    • 20/08/12 00:53:15

    紹介状ありだと上の先生の空きから
    紹介状なしだと下の先生から
    こんな違いもあります。

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 20/08/12 00:50:34

    一律5000円じゃないよ。ベッド数で料金が違う

    • 1
    • 20/08/12 00:48:52

    >>5 私いつもこれ。
    風邪くらいなら個人病院行くけど、検査が必要だなっと思う時は紹介状無くても総合病院行く。
    最初にクリニックに行く時間と、そこで払う診察料払うくらいなら総合病院行ってもそんなに大差ない。

    • 0
    • 14
    • 本願寺顕如
    • 20/08/12 00:46:28

    旦那の会社が健康診断している健診センターは再検査は紹介状みたいなのついてた。
    それ持って受診したら取られなかったよ。

    • 0
    • 20/08/12 00:43:49

    尿潜血とか、尿蛋白とか?
    まずはクリニックでいいと思うけど、そこでもう一度検査して詳しく診てもらった方がいいとなれば紹介状書いてくれますよ。

    • 0
    • 20/08/12 00:06:21

    >>11 そんな事ないけど。

    • 0
    • 11
    • 足軽(弓)
    • 20/08/12 00:03:05

    >>7 総合病院は紹介状ないと診察してくれないよ

    • 0
    • 20/08/11 23:59:30

    そうだね!ありがとう!!

    とても参考になりました!!

    • 0
    • 20/08/11 23:57:40

    2500円位のところもあるし、私がいってる総合病院は無料だわ。大学病院で10000円位のところもあったよ。調べてみたら?

    • 0
    • 8
    • 細川幽斎
    • 20/08/11 23:57:19

    紹介状って文書料で
    お金取られるの?

    • 0
    • 7
    • 細川幽斎
    • 20/08/11 23:55:52

    尿検査で引っかかったんだけど
    先に近所のクリニックに行くべきかな??

    検診結果には
    精密検査って書いてあった

    • 0
    • 6
    • 朝倉宗滴
    • 20/08/11 23:54:54

    >>5
    紹介状でお金とられたことない。診断書はお金とられるけど。

    • 0
    • 5
    • 里見義堯
    • 20/08/11 23:53:37

    >>3
    もったいないからと思って紹介状書いてもらっていくけど、1つ目の受診料と紹介状のお金とられるくらいなら、最初から選定療養費払ったほうが時間もお金も、無駄がない気がする。

    • 8
    • 4
    • 加藤清正
    • 20/08/11 23:53:04

    逆に取られない病院最近聞かない!

    • 1
    • 3
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/11 23:48:54

    まず地域のクリニックへ。
    紹介状をお願いする。
    で、総合病院へ。
    面倒だけどこれ。

    • 5
    • 2
    • 高坂昌信
    • 20/08/11 23:45:25

    はい。

    • 0
    • 1
    • 朝倉宗滴
    • 20/08/11 23:43:46

    とられるよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ