男の子育児が大変だと思われる理由

  • なんでも
  • 源義経
  • 20/08/10 14:10:02

って簡単だよね
男の子は落ちつきがない子が多いし、
クラスを見ても、ん?って心配になっちゃう子って男の子が多いよね
体力あっていつも騒がしい感じだし
育児が終わっても嫁姑関係が待っている

とかいうとうちの子は落ちついてるよーとかいうママいるだろうけど、おとなしい文化系男子ってダサい

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~41件 (全 486件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/10 14:18:53

    >>7
    それも含めだね
    男の子の方が身体が弱い傾向にあるね
    熱に弱いのは男の子っていう

    • 0
    • 20/08/10 14:21:40

    >>8
    女の子の何が大変だったの?

    大変さの質が違うと思うんだよね
    女の子だと被害者になる心配
    男の子だと加害者になる心配
    が多いと思う。

    • 1
    • 20/08/10 14:22:35

    >>14
    そう思ってるならレスしなくてもいいよね

    • 0
    • 20/08/10 14:55:49

    >>33
    育児が楽ちんだったってこと?
    全然大変じゃない人って育児してない人だよね
    性別関係なく人を育てるって大変だけど

    • 1
    • 20/08/10 14:56:34

    >>34
    偏見とはどこら辺が?

    • 0
    • 20/08/10 14:58:04

    >>32
    こういうこと言う人は息子がもれなく運動音痴

    男の子が運動神経抜群なのは最低限だよね

    • 0
    • 20/08/10 15:16:25

    >>52
    何で旦那がでてくるの?
    旦那を育てたわけじゃないから知らないわw

    • 1
    • 20/08/10 15:17:05

    >>53
    じゃああなたは男女成人した子供を育てたの?

    • 0
    • 20/08/10 15:17:39

    >>51
    何でカリカリしてるの?

    • 0
    • 20/08/10 15:19:28

    >>48
    育児が楽しい人はネットしないと思う

    • 0
    • 20/08/10 15:20:55

    >>58
    うちは末っ子が男の子だよ。まだ1歳だから男の子ならではの大変さはわからない

    • 0
    • 20/08/10 15:22:16

    >>63
    自ら楽しいと言ってる人に言ってます
    何でそんなに必死なの?

    • 1
    • 20/08/10 15:22:40

    >>70
    じゃ賢い産み方教えてよw

    • 1
    • 20/08/10 15:23:21

    >>69
    そうだね。だからこそ育児って大変

    • 1
    • 20/08/10 15:23:55

    >>75
    女の子産めなかったからって妬まないでよ

    • 0
    • 20/08/10 15:27:16

    >>81
    男女産めなかったの?

    • 0
    • 20/08/10 15:28:13

    >>90
    あんたの方が偉そう
    そして悔しそう

    • 0
    • 20/08/10 15:29:21

    >>95
    自分の子供が可愛いのは当たり前じゃない?
    トピタイ読みなよ
    男の子は可愛くないなんて一言も書いてないけどw

    • 0
    • 20/08/10 15:30:52

    ひゃー
    女の子産めなかった男の子ママに妬まれちゃったよーwww
    嫉妬って怖いw
    末っ子長男、可愛いよーw

    • 0
    • 20/08/10 15:31:58

    >>105
    なんか、わかるかも

    • 0
    • 20/08/10 15:33:49

    >>104
    お金だけじゃ振りむかせるのは無理よw
    お金プラスアルファが男にはないとねw

    • 0
    • 20/08/10 15:39:16

    >>170
    うわー子沢山貧乏w
    4人もいらないわーw
    3人目が双子w
    老体ムチうって頑張ったねw

    • 0
    • 20/08/10 15:40:01

    >>177
    何で何度もニックネーム変えてるの?

    • 0
    • 20/08/10 15:42:25

    >>173
    私は子供に結婚してほしいなんて思ってない
    あなたみたいに押し付けたりしないな
    自由に生きればいいじゃん
    世の中の末っ子に失礼じゃない?
    ま、私は長女だけどw

    • 0
    • 20/08/10 15:43:13

    男の子ママ発狂中
    通報します

    • 0
    • 20/08/10 15:46:30

    >>204
    通報してどうするの?
    無駄な抵抗w
    アク筋になるのはあなたねw

    • 0
    • 20/08/10 15:47:49

    男の子ママで1番嫌なことって将来嫁姑やらなきゃいけないことよねー

    • 0
    • 20/08/10 15:48:17

    >>209
    禁ねwww

    • 0
    • 20/08/10 15:49:03

    やっぱり男女産めると嫉妬されちゃうんだね
    ごめんなさぁーい!

    • 1
    • 20/08/10 15:52:24

    男の子ママはさ、男の子育児が大変と思われるねそんなに嫌なの?
    私ならそう言われたとしても
    そうなんだよー!本当に大変!って言っちゃうけど
    そんなに悔しい?何で?女の子いないからひねくれちゃうの?ヤキモチ?

    • 0
    • 20/08/10 15:55:42

    >>269
    あー。うちの園のモンペ母ちゃん、男の子二人の母親だわ
    男の子しかいないと本当に過保護!
    やっぱり両方いたほうがいいよ

    • 0
    • 20/08/10 16:02:03

    いますけど?爆笑

    • 0
    • 20/08/10 16:02:48

    >>302
    ザビエルとかニックネームセンスないね!

    • 0
    • 20/08/10 16:51:51

    >>321
    たってるの見たことあるよ
    というか可愛いのは当たり前だからねー
    男の子可愛いトピは何度も見るけど、それって男の子ママの余裕のなさのあらわれだと思う。
    ね?可愛いよね?そうでしょ?って同意を他人から得ないと不安なんだよ

    • 1
    • 20/08/10 16:55:06

    >>317
    掲示板でん?って思うならまだ可愛くない?
    男はガチでやっちゃだめなことする
    下半身露出とか意味わかんないわぁ

    • 0
    • 20/08/10 16:55:38

    >>316
    きもちわりぃ笑

    • 0
    • 20/08/10 16:57:24

    >>310
    20代で4人のママ!?
    うわー典型的な貧乏低学歴子沢山w
    臭そう

    • 0
    • 20/08/10 16:58:37

    >>336
    キタキタwww
    ママスタに常駐www

    • 0
    • 20/08/10 16:59:41

    >>355
    時代が違うよ
    今は男の子が重宝される時代でもない
    北朝鮮はまだまだ男が重宝されるらしいけどw

    • 2
    • 20/08/10 17:00:37

    >>337
    あなたの旦那と息子がそうなの?

    • 0
    • 20/08/10 17:10:22

    >>398
    20代で子供4人に本気に憧れてる人いたらヤバいよw
    ポンポン産めばいいってもんじゃないわーw

    • 0
1件~41件 (全 486件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ