一戸建ては、台風の避難所は地獄じゃない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/27 10:31:53

    一戸建ては、今年は地獄だよ

    世界的に台風もやばい規模
    地球温暖化で、洪水も台風とセットになるからこれからよ

    • 0
    • 20/08/16 10:11:16

    >>117
    一戸建てに安全な場所は無い事を証明する、台風と線状降水帯

    • 0
    • 20/08/16 10:10:20

    風より、これからは台風=線状降水帯が恐ろしいよ
    一戸建ては、浸水する

    • 0
    • 20/08/16 10:09:52

    自宅が一番安全だから避難しないよ。
    安全な場所に土地買って良かったー

    • 4
    • 20/08/16 10:08:10

    >>114
    屋根は??
    千葉は、屋根が飛んだよね?

    • 0
    • 20/08/16 10:07:37

    >>113
    移動式エアコンあるみたいだけど、コロナでどうだろう?

    窓あけたままエアコンは、全く効かないよね
    会社で窓あけて18度のエアコンつけても室内は26度だよ、無駄に電気代使うよね

    • 0
    • 20/08/16 10:07:15

    台風なら避難しないよ。
    ぜんぶシャッター閉めて家にいると思う。
    停電になってもキャンプ道具が一式揃ってるから数日はしのげると思う。

    • 0
    • 20/08/16 10:05:14

    体育館エアコンなし

    • 0
    • 20/08/16 10:03:41

    避難できないから、地獄

    • 0
    • 20/08/16 09:46:24

    この暑さでも、停電したら
    一戸建ては。避難じゃない?

    • 0
    • 20/08/08 23:31:07

    >>107
    結論教えて

    • 0
    • 109
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/08 23:24:13

    うち、木造洋瓦だけど竜巻来ても屋根飛ばなかったよ。
    お隣のマンションは窓割れまくってた。
    まわりの家より玄関高く建てたから水害もよっぽどのことなければ大丈夫だ。

    • 0
    • 20/08/08 23:23:58

    >>105

    それ田舎だけだよ

    • 2
    • 20/08/08 23:22:44

    >>106その話は昨日に終わってるよ

    • 0
    • 20/08/08 23:21:04

    マンション、震災時トイレ流せないよね
    長期避難可能なの?
    汚物はベランダ?

    • 0
    • 20/08/08 22:56:51

    一戸建ては、感染がバレたら地獄。
    見知らぬ人からの嫌がらせで恐怖の日々が続く

    • 1
    • 20/08/08 22:55:35

    避難したとして、
    家が壊れてたら、もう地獄だよね
    修理はいつになることやら

    • 1
    • 20/08/08 04:40:48

    えっ避難所は一応近くの小学校と決められてるけど…

    避難所に避難した事はないけど地獄だろうね…て言ってもウチは古い家だし耐えられそうもないから
    いつも何とか警報が出た時に躊躇してしまう…
    高齢者の居る家庭や土砂崩れの心配が有る家庭は早めに避難所に行ってる

    • 0
    • 102
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/08 04:23:41

    >>84
    マンションのどういう状況でクラスター発生すると思ってんだろ?
    エレベーターに数十秒乗り合わせて?それで感染するなら学校、電車、会社、スーパー感染しまくりでは?知事の会見も国会もクラスターだわ。

    • 2
    • 101
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/08 03:47:17

    なんか、戸建ての人が必死だけど、災害に強いのはどう考えてもマンションでしょ。
    避難所なんて行く人いないよ。

    • 5
    • 20/08/08 03:28:14

    うちは自宅。
    自宅が一番安全。
    鉄筋コンクリートで耐震・耐火、崩れる心配無いし。
    川も海もない。
    ハザードマップ見てもうちが安全。

    • 3
    • 20/08/08 03:26:56

    >>96
    お前一戸建てだろ
    マンションのフリしなくていいよ~

    • 0
    • 20/08/08 03:25:57

    >>96
    読み返せよ笑

    • 0
    • 20/08/08 03:22:42

    初耳て、、、(笑

    • 1
    • 20/08/08 03:22:38

    >>95
    そっちから絡んできたのにー!
    お疲れ様です。

    • 0
    • 20/08/08 03:19:43

    >>94
    オウム返しすんなよw

    自分から絡んどいて何言ってんだか

    • 0
    • 20/08/08 03:18:53

    >>93
    返信に答えてただけなのにねっ
    しつこっ

    • 0
    • 20/08/08 03:17:49

    >>92
    だから何なのか
    で、うちのマンションの自治会入る入らないがあんたのマンションと違うと何か困るの?w
    しつこっ

    • 1
    • 20/08/08 03:12:33

    >>90
    2017年築の分譲マンションだけど?

    • 0
    • 20/08/08 03:11:59

    毛利必死だな(笑)

    最近のマンションは今入らないとこ結構あるのよ~

    • 0
    • 20/08/08 03:11:04

    >>89
    へー同じ23区なんだ
    てかあなた一戸建てだから知らないんでしょw
    最近のマンション事情
    古いマンションばかりの地域?

    • 0
    • 20/08/08 03:02:34

    >>88
    うちも23区だけどw
    戸建てもマンションも関係なく自治会はいってるよ。
    そんなマンションあるんだねー初耳w

    • 0
    • 20/08/08 02:59:30

    >>87
    分譲ですけど?w
    周りの一戸建ては自治会ありますよ
    田舎の人にはわからないか
    都会の住宅事情ww

    • 0
    • 20/08/08 02:47:47

    >>80
    んじゃ自治会ない地域なんじゃないの?
    それか賃貸?w

    • 0
    • 20/08/08 02:47:24

    >>84
    もう、、なんか、、、、

    私も戸建てだけど、こんなんと一緒にされたくないんですけど、、、

    • 1
    • 85

    ぴよぴよ

    • 20/08/08 02:44:33

    マンションってコロナのクラスター発生しないの?

    • 1
    • 20/08/08 02:42:44

    >>81
    いやいや、こんな事言ったらあれかもだけど手狭なマンションに行くより避難所の方が広かったから。

    • 0
    • 20/08/08 02:39:17

    マンションのほうが災害には強いよね
    今マンション実家鉄骨の一戸建てだけど台風の時とかの差が凄い

    • 3
    • 20/08/08 02:37:43

    >>79
    避難所かいいとか変わってるね笑

    • 0
    • 20/08/08 02:37:05

    >>78
    任意でもないんだけどw

    知ったかしないで~

    • 0
    • 20/08/08 02:35:12

    うち戸建で学校に避難するから大丈夫って断ったのに親戚が無理して迎えに来た時は本当ありがた迷惑だったな。
    避難場所の方が知り合い沢山いたから落ち着いていられたし。

    • 1
    • 20/08/08 02:18:00

    >>77
    任意だからはいってないだけでしょ。

    • 1
    • 20/08/08 02:13:49

    >>55
    都内のうちのマンションは自治会など皆入ってませんが

    • 0
    • 20/08/08 02:11:05

    >>41
    低額って(笑)
    マンションは最近の分譲マンションなら絶対に備蓄倉庫があるし災害の時の準備ができてるので体育館なんかにはいきませーん

    • 0
    • 20/08/08 02:07:25

    >>25
    電気消えても建物安全なマンションにいた方が精神的にも楽だしランタンやなんやらいろんなカバーする方法はある
    マンションは避難所には行きません

    • 2
    • 74
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/08 02:00:57

    >>73
    何が地獄?

    • 0
    • 20/08/08 01:57:48

    >>67
    沖縄みたいな平地ならコンクリートの家で良いだろうけど、
    本州は、山やら川やら挟まれた地形だから1階は地獄

    • 0
    • 20/08/08 01:55:50

    台風5号が朝には発生
    2日後には近づきますよー

    • 0
    • 20/08/07 23:32:08

    >>37
    これずーっと言いそうだね

    • 1
1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ